生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

5日前からの生理痛と左下腹部の違和感、吐き気、熱

person 20代/女性 - 解決済み

毎月生理がほぼずれることなく来ていたのですが、今回は20日ほど遅れてきました。出血がある一週間ほど前から、生理痛のような痛みがあったものの出血はなく、だるさが続きました。10月15日に出血があり、生理が来たと安心したのですが、いつもより生理痛が重く、普段から薬は服用しますが、会社から家に帰ってくると何も食べずに眠ってしまい朝を迎えるという日が2日続きました。こんなに重い症状は初めてです。半年前の4月頃に子宮頸がんの精密検査を受け、問題は見つからなかったものの半年後にまた受診するよう言われ、今回生理がかなり遅れたこともあり10月18日に婦人科を受診。子宮、卵巣とも問題は無いが出血が多いため結果は後日で待ちの状態です。 その際聞き忘れてしまったのですが、現在38℃ほどの熱があり、吐かないものの常に吐き気があったりおさまったりの波のある状態で仕事が出来ないほどの体調不良で午後お休みしました。生理は来ているもののいつもの5日目の量より明らかに少なく、痛みも酷かったため妊娠または流産の可能性などないかと心配になっています。 また左下腹部から足の付け根あたりが違和感があることと、吐き気があるため婦人科よりも消化器科を受診したほうが良いのかとも考えています。とりあえず生理痛のようなものは落ち着きましたが吐き気があるためその原因が見つかり回復できればと思っております。日曜日に婦人科を予約していますが、土曜日に自分で妊娠検査薬で調べようとも考えております。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

微熱・倦怠感・喉が熱い

person 20代/女性 - 解決済み

15日から微熱と頭痛、倦怠感が続いています。 15日 耳鼻科の病院に行き、耳の手術の検査を行いました。その後、強い頭痛があり薬を飲みましたが治りませんでした。(パブロンゴールドA) 検査しているときに目眩も感じた為、三半規管が刺激されたことが原因だと思っていました。しかし、次の日から熱が出てしまい 16日夜に37.1 目眩・倦怠感・食欲なし 17日朝36.6 夜36.8 倦怠感・目眩・頭がボーっと 18日朝36.8 夜36.6 17日と同じ症状 19日朝36.3 夜36.5 17日と同じ症状 20日朝36.3 夜36.5 17日と同じ症状 21日 夜37.1 頭が重い・目眩・倦怠感・喉が少し熱い ・36.5~37.1の間を数日間、(平均体温体温35.5と低め) ・倦怠感、目眩、頭がボーっとする症状が続いています。 しかし、倦怠感などの症状は昔からよくあることで、特に生理になったときに症状が悪化します。また病院で診断はしていませんが、うつ病の症状と当てはまる部分もあります。 生理については17日から来ており、 17日~19日 ほぼ量がなし、下腹の痛み、下痢、だるさ、頭が重い、倦怠感 20日 普通の量あり、下腹の痛み、下痢、だるさ、頭が重い、倦怠感 21日 ほぼ量がなし、下痢、だるさ、頭が重い 倦怠感、頭が重い、だるい という症状で、いつもより不順が続いているので、今回の症状も生理が関係しているのかと思 いました。しかし、生理中に熱は出たことはありませんでした。 また生まれつき耳に鼓膜が空いており、目眩と頭痛はよく起こりやすい体質でした。 生理不順・うつ病・耳の鼓膜など、色々な原因がありそうで、どこの医者に行けば良いか分かりません。コロナウイルスでは、無いかとても心配です。ご回答をよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

ジェノゲスト中止後の妊娠について

person 30代/女性 -

はじめまして。 宜しくお願いいたします。 2022年9月頃に子宮腺筋症と診断され、ジェノゲストを1年半程服用していました。 結婚して妊娠希望の為、薬が無くなるタイミングの2024年2月14日を最終日に服用を中止しました。 中止後の不正出血は一切無く、性行為も何度か避妊無しでしています。 •20日(中止後約1週間後)にネバネバの透明のおりものが沢山出ました。 数日すると減少していって今は少ない状態です。 ※元々おりものが多い方ではありません。 •27日より乳首の痛みがあり、今でも少し痛みがあります。 生理が来ていた時期は胸の張りはありましたが、乳首が痛くなる事はありませんでした。 また、同日に以前薬服用前の腺筋症の癒着するような痛みがありましたが、今はもうありません。 熱っぽい、倦怠感、昼間に眠くなる等はありませんが、今日は特に朝起きられなかったです。 色々とバタバタしていたのでそれが原因でもあるかと思いますが、それにしてもいつもより起きられませんでした。 質問ですが、 •服用中止後に不正出血は来ない事もあるのでしょうか? •上記状況だと、排卵はいつ頃されている可能性が高いですか? •症状的には、妊娠超初期のような症状に当てはまりますか? 普段より飲酒や激しい運動もしますので不安もあり、控えた方が良いのか、運動だけでも続けても良いのか気になりました。 •服用中止後に3ヶ月以内で生理が再開するとありますが、不正出血や生理再開せずに妊娠する可能性はありますか? 妊娠検査薬は3月半くらいに検査してみようと思います。 長くなりましたが、ご回答宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理が1週間きません

person 30代/女性 -

今現在生理が7日遅れています。 普段生理周期は安定している方で25~29日が基本で29日を過ぎたことが今までありません。※2018年から毎月アプリにて管理しています。 前回生理:11/10 今回生理予定日:12/5 排卵予定日:11/20 この1か月の間に性行為をした方が2人います。 1人目:11/19(約3週間前) 2人目:11/25・26(約2週間前) 2人とも中だし・外だしはしてないもののなにもつけず挿入してしまった時間があります 12/10夜中に妊娠検査薬を使用しましたが『陰性』でした。 また、12/12夜中に生理予定日1週間後と言うことで検査をしましたが、これも陰性でした。 色々調べた妊娠超初期症状の中で当てはまるのは『熱っぽい』『お腹が重く感じる』『眠気』『ガスが溜まる』です。 それ以外だと『出血』はなく、おりものも普段より少なく感じます。また便秘もなく食欲もあります。 基礎体温は測りはじめたばかりでこの4日間37.25→37.03→36.81→36.62と下がってきています。 17日が3週間がではあるので再度検査薬を使用しようと思っております。 現状、2人目の方の妊娠が有力でしょうか? 生理周期が今まで安定していたので不安でありません。 また、病院に行くタイミングも教えていただきたいです。よろしくお願いします。 追記:今年2月に卵巣腫瘍の手術を受けています。9月に完治しております。 また最近は美容のためとサプリを飲みはじめました。

1人の医師が回答

採卵後の腹痛と下痢について

person 30代/女性 - 解決済み

採卵によって腸に傷、もしくは穿孔が起こっているのでしょうか? それは、自然に治りますか? 8月4日(木)に採卵しました。 12個ほど卵胞があったので、何度も深く卵巣を刺しました。 大量に出血しました。 抗生剤の点滴をしました。 重い生理痛のような痛みがあったので、自宅では、ロキソニンを飲みました。 この日は、硬いコロコロ便が少量出ました。 8月5日(金)に猛烈な下腹部痛で水様の下痢をしました。 内診しましたが、腹水や出血は、ほとんどありませんでした。 この日も重い生理痛のような痛みがあったので、ロキソニンを飲みました。 抗生剤の点滴をしました。 8月6日(土)朝に強い下腹部痛があり、少し形があるような・・・下痢に近い便がでました。 夜に再び強い下腹部痛があり、下痢に近い便がでました。 この日も内診しましたが、腹水や、出血は、ほとんどみられませんでした。 重い生理痛のような痛みは、ありませんでした。 抗生剤の点滴をしました。 ちなみに熱は、ないです。 三回目の採卵ですが、採卵後に酷い下腹部痛と下痢になるのは、初めてです。 不安です。 ご回答、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)