生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

中絶後の生理について

person 20代/女性 -

訳あってやむを得ず4月に中絶手術を受けました。 1ヶ月ちょっと経つのですが生理がありません。1週間後の検診では異常はないとの事で手術から1ヶ月後ぐらいには生理が再開するだろうと言うことでした。 もともと生理周期は正確な方なので不安になり昨日、今日と2日連続検査薬をしてみましたがどちらも同じ感じでうっすら陽性反応が出ています。 性行為は中絶後数回(日付は正確にはわからない)あったのですがコンドームをつけて避妊はしていました。もちろん、100パーセントではないので、再妊娠ではと心配になり質問させていただきました。 下腹部痛、腰痛、胸の張りがありますがそれが妊娠初期の症状なのか、生理前の症状なのかわかりません。 いろんな事が重なり寝付きも悪くストレスや生活習慣が原因でホルモンバランスが乱れていて生理が来ない可能性もあるのかなと思うのですが… 中絶後はうっすら陽性反応が続く事もあると言いますが、1ヶ月以上経っているため心配なのですがそういう場合もあるのか、妊娠だけでは無く考えられる病気の可能性や取り残しの可能性などもあるのでしょうか… 生理が始まったら飲み始めてねとピルも処方されていた矢先の事で… 病院を受診した方がいいでしょうか?それともあと1週間ほど様子を見た方がいいでしょうか。 自分達の不注意でこうなってしまった事すごく後悔しています。厳しいご意見もあるとは思いますがご意見よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理が遅れた時に、立っていられなくなる

person 20代/女性 -

ご相談失礼致します。生理についてです。 生理が遅れると、月経初日に立っているのが困難な状況になります。何か考えられる原因や、根本的な対処法などがありましたら、御教示お願いしたく存じます。 下記、具体的な内容です。 初日に立っていると、生あくびや、脂汗が止まらなくなり、手先が冷たくなって震え、視界も白くなって意識が飛びそうになります。しゃがんで対処し、失神は回避している為、実際に意識が飛んでしまった事はありませんが、その後、安静にしている時も、暫く意識が朦朧としています。 毎回、生理中の腹痛や腰痛は比較的軽度で、寧ろ、経血の出口の方が強く痛むのですが、遅れた時も、出口の痛みが僅かに増す程度で、腹痛や腰痛が増す訳では無い為、痛みから意識が飛びそうになっている訳では無い様に感じております。 記録によると、9/20-9/26→10/31-11/6→【12/21-28】→1/27-2/2→【3/24-(現在)】 に生理があり、【】で括った所が立ってるのが困難な日だったのですが、記録をつけ始める前にも、遅れて立つのがしんどかった事が何度かありました。 貧血かと思い、生理に備えて普段から鉄分が豊富な野菜を摂取する様に心掛けてはいるのですが、あまり改善は感じていられません。(過去に、生理では無い時に健康診断で血液検査を受けましたが、正常値だった為、普段が貧血気味という訳ではなさそうです。) 経血の量については、頻繁に変えられる環境になく、いつも就寝時用のナプキンを長時間付けている為、普段時の経血量も、遅れた時の変化もしっかりと把握できておりません…… あまり上手くまとめられず申し訳ありません。御教示お願い致しますm(_ _)m

4人の医師が回答

生理が始まってからその生理を止められるのか

person 30代/女性 -

前回生理が9月21日、今月は23日前後に生理が来る予定です。 22日に生理が来てほしくないため、事前にプラノバールを処方していただき17日から飲む予定でした。 ほぼ生理周期はズレないのですが、今回9日くらいからピンク色のおりものが出始め、徐々に色が薄赤に変わり、下腹部痛や胸の張りも出現して17日の時点で普段の生理痛と同じような下腹部痛や腰痛があります。生理1日目くらいの血の濃さの出血は15日くらいからありますが、量は普段より少ないです。(ナプキンにほとんど付かず、ティッシュペーパーでグリグリってすると血が付きます) 今日(17日)再度病院を受診したところ、『早めに生理が来てしまったのかも』と言われ(定期的に検査をしており疾患は特にありません)22日に出血が止まるようにプラノバールを1日2錠飲むようにと追加で処方をされました。 生理が始まってからピルを飲んでもその生理は止められないという認識だったのですが、今の出血を止められるのでしょうか? 出血量としてはいつもより少ないのでプラノバールを一日2錠飲むと止まるのでしょうか…?? 先生曰く、プラノバールで22日までに出血を止めて、また何日か後に生理が来ると言っていました。

2人の医師が回答

子宮腺筋症の治療法には何がありますか?

person 40代/女性 -

中高生3人の子どもがいる母子家庭の44才になる母親です。 若い頃から生理痛はひどかったのですが、今から6〜7年程前から子宮腺筋症で生理痛(腹痛、微熱、嘔吐、腰痛)がよりひどくなり、5日間は布団とトイレの往復のみです。 初めの病院では『子宮筋腫』と言われ桂枝ぶくりょう丸を服用しましたが、変わり映えありませんでした。2軒目の病院で『子宮腺筋症』と言われ、点鼻薬のスプレキュアを半年使用し、半年は使用せずに寝込むという状態。引っ越し等もあり、あちこちの病院で治療しましたが、以降は4週に一度の注射のリュープリンや、別の名の点鼻薬等、半年間だけ生理を止めるという殆ど同じ治療法でした。 治療を休んでいる半年間の生理痛のつらさに耐えきれなくなり、全摘出も考えましたが『あなたの子宮の状態から診て、腹腔鏡ではなく開腹で』と言われ、又、術前検査で不整脈が見つかり、不安が募り手術はキャンセルしました。 その後、昨年11月末からディナゲストを服用しておりますが、最近では10日程前から大量出血が続き、その為腹痛と腰痛もひどく、5時間おきに鎮痛剤のボルタレン25mgを服用しており家事もままなりません。 リュープリンやスプレキュア等の治療法は、どうしても半年間休まなければならないのでしょうか?又、病院には内緒で、病院を変えて計1年続けた事もありますが、続けた場合のリスクはどんな事があるのでしょうか? 他に治療法は無いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)