生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

不正出血か排卵出血かわかりません。

person 30代/女性 -

7月に自然流産してから、9/1に一度目の生理と思われる出血が7日間来ました。出血量もそんなに多くはなかったですが、それから、基礎体温の測定を再開しました。 その後、一向に高温になりません。 生理も来なくて、5日前に下腹部痛があって通い付けの産婦人科を受診しました。内診をして、もうすぐ、排卵がきそうですよ、今週中には排卵がきて、3週間後には生理がくるでしょう。流産後だし、ホルモンが崩れることも多々あるのでとりあえず様子見でしょう。生理が来たらきてください、と、言われました。 昨日、ピンクのおりもの、茶褐色のおりものが出始めて…高温期にはなってないけど、この出血はなんだろう、と思い、また、受診しました。そして、内診後、排卵きた直後みたいですよ、タイミングとるなら今日とったらいいですよ、と、言われ、明日から高温になると思いますよ、恐らく内診から見て、排卵出血でしょう、また、生理が始まったらきてください、と、言われました。 昨夜、タイミングをとりました。その後、今朝の基礎体温は高温ではありましたが、寝不足だったので正しく測定されてるかわかりません。今朝から鮮血が出始めて、量は生理の終わりかけくらいで、多くはないですが、ナプキンは必要なくらいです。 これ、本当に排卵出血なんでしょうか?それとも不正出血?無排卵月経??と、不安です。 とりあえずかかりつけの病院には再来週(生理が来ると予想される日)に、どちらにしても行こうとは思います。 流産後にホルモンのバランスがこんなにも崩れることはあるのでしょうか? また、整うようにすればどうすればいいんでしょうか? 気持ちの問題ですが、今、当帰芍薬を飲んでます。 とにかく、早く正常な基礎体温、正常な生理が来てほしいです。

3人の医師が回答

不正出血の正体は?

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 仕事から帰ってすぐの排尿時(20時)、ティッシュで拭き取った中に、透明粘液(おりものと考えています)に僅かに血液が混ざっていました。 血尿ではなく、生理以外では、こんな事も初めてです。 12歳で初潮が来てから生理不順ですが、3年前に妊娠、出産を経験し、1年半で生理が再開後も不順ですが、とりあえず45日くらいの平均周期っぽくなってきました。 産後生理再開後、一度だけ70日で生理が来ました。その時は、高温期は通常、低温期が恐ろしく長いパターンでした。 基礎体温も付け始めて半年になります。 ガタガタですが、高温期はなんとかあります。低温期が安定しません。 生理周期は45日と考えた時、不正出血のあった日は35日目。 体温はその日の朝と前日の朝にガクッと下がった感じでした。 仲良くしたのは10日前と7日前 。 これは、着床出血というよりは、排卵出血と考えた方が妥当でしょうか。 また、精子は膣内射精をしてからの生存日数はどれくらいですか? 最後に、卵子は排卵出血があった日を排卵日と考え、生存が1日と考えて良いでしょうか? 持病持ちのため、妊娠に気付いたら早めに主治医に報告し、薬剤調整の必要があり、敏感になっています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)