生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,801 件

生理終了から3日後に出血

person 30代/女性 - 解決済み

33歳です。 子宮腺筋症と言われています。 また子宮筋腫1cm程度が2つあります。 生理痛がひどく、3年前からピル(2年間)→2年前からジエノゲスト(2年間)を服薬してきました。 4年前に第一子を出産 今二人目を考え始め、医師に相談して、今月から生理をまた開始することにしました。 8月2日から10日間プラノバールを服用しました。 7日後と言われていましたが10日後に生理が始まり、7日間で終わりました。 以前は最後の方に茶色っぽく出血してきますが、今回は最後までおりものに赤い血が混ざるようでした。 そして今日は生理終わりから3日目なのですが、またおりものに赤い血が混ざります。 下着にはつきませんが、拭くと出血しています。 ジエノゲストで止める前の生理周期は25日でした。 また子宮頚がん検査は去年11月に行い問題なしでした。 今までも生理後3日ほどで少量の出血はあったのですが、ジエノゲストを飲み始めてからは不正出血は一切なかったので、不安になります。 これは排卵出血でしょうか? それともホルモンバランスや薬の影響でしょうか? 子宮体癌も心配です。33歳だとまだリスクは低いのでしょうか? 性行為はしていないので、妊娠はありません。

2人の医師が回答

不正出血

person 20代/女性 -

初めて質問させて頂きます。 よろしくお願いいたします。 9月18日に主人と仲良くし、その後におりものと一緒に少量の不正出血。1日で終わる。 その後9月21日から生理が始まり、普段は一週間で終わるが、5日目辺りから茶褐色の生理がだらだらと続き、9月30日に終わる。生理の途中、不安で産婦人科を受診。「だらだら続く出血は生理の延長でしょう。子宮も卵巣もキレイです。念のため子宮けいがんの検診もしておこう。」との事で安心して帰宅。 その2日後の10月2日の夜からまた不正出血が始まり、透明なおりものに混ざって少量の赤い出血。腰のダルさや痛み、若干の下腹部痛もあり、心配でまた産婦人科を受診。「やはり子宮も卵巣もキレイ。今は排卵期みたいだね。けいがん検診も異常なかったよ。出血はそのうち止まる。」との事。 最初の5日程は白っぽいおりものに生理の終わり位の少量の出血量でしたが、ここ3日程は本当に微量で、ナプキンに付く事はほとんどなく、便をする時や、重い荷物を持った時などお腹に力が入ると透明なおりものと一緒に赤い血液が線の様に混ざり出ます。出血量もペーパーを良く見ないと分からない程度。11日にもう一度、産婦人科を受診し、子宮体癌の検査もお願いし、現在は結果待ち。先生は出血の状況からみて「出血は出口付近からかなぁ。」と。 現在26歳。4歳と2歳の子供がおります。身長165センチ、体重78キロ。 正直、今回のような症状は初めてで 、しかも肥満体型の人は体癌になりやすいと聞きました。毎日が不安で子供の顔を見てると涙が出そうになります。 結果が出るまでどうしようもないのは分かっているのですが、相談できる相手もおらず、怖いです。 私はやはり体癌の可能性が高いのでしょうか? 長文失礼致しました。読んで頂きありがとうございました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)