生理量減るに該当するQ&A

検索結果:6,144 件

子宮筋腫手術後の生理

person 30代/女性 -

11月10日に腹腔鏡と子宮鏡で子宮筋腫を取る手術をしました。粘膜下含め全部で9個とりました。未婚30代ということもあり、先生のすすめで子宮温存したままです。 プラノバールを退院3日前の11月14日から12月5日まで飲み今生理中です。 塊がでることはなくなり、量も以前よりは減りましたがまだ多いです。 今日癒着防止リングを抜去しに病院へ行った際にも量が多いねと先生に言われました。 先生は溜まっていた分もあるから多いのかもと言っていました。せっかく手術したのに、これから先減っていくのか不安です。 以前よりはそれでもましになっているので、これから改善の余地はありますか。 また元々ルナベルを飲んでいたのですが、ルナベル再開の話を先生にしても大丈夫でしょうか。 プラノバールを服用しても月経量に変化がない場合、ルナベルを飲んでも月経量の改善にはならないでしょうか。 生理日の把握のためにも出来ればピルをまた飲みたいです。 今日リングを抜去した際の領収書に組織の病理診断料が含まれていました。 MRIは3回術前に撮り悪性の所見なし、除去した筋腫も病理検査で悪性ではないと結果がでています。 頸がん検査も陰性でした。 なにか先生は気になることがあったから病理診断をしたのでしょうか。とくに何も言われておらず、領収書をみて病理検査をしたことを知りました。なぜ検査をしたのか急に不安になっています。

1人の医師が回答

黄体ホルモン剤 出血が増え止まらない

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。 4/4から不正出血が始まり、段々増えて止まらないので4/11に婦人科を受診しました。このときはふつうの日の昼用ナプキンで夜寝ても平気なくらいの量でした。 4/3に11ミリだった内膜が4/11には12ミリで、無排卵で不正出血だろうと、プロベラを2週間分処方され現在内服中です。 現在内服して10日目ですが、劇的に出血量が減ったなと思うことはなく、内服4.5日目で3〜4時間ナプキンに出血がなくきれいだったので、このまま減ってくれるかなと期待するも、結局排尿時にツーッと一緒に経血が出てきます。尿の方が濃く経血がわからないときから、経血が濃く赤くなるまで様々です。 前回(2月)も生理だと思ったら止まらなくなり、ノアルテンを処方されました。ノアルテン内服中も完全に止血はしなかったのですが、内服した次の日に劇的に量が減り、その後ダラダラ続き消退出血後に完全に止血しました。 黄体ホルモン剤は止血が目的ではなく、消退出血後に止まることが目的とこちらで教えていただきましたが、黄体ホルモン剤でだいたい止血するとおっしゃる先生もいたので、やはり止まらない、ましてや増えてるこの状況は異常なんだと不安でたまりません。 前回の不正出血時に、子宮頸がんと体癌の細胞診は陰性でした。ポリープも見つかり切除済みです。 わたしはとにかくずっと子宮体癌なんじゃないかと不安なのですが、主治医も心配しすぎだと言いますし、こちらで相談させていただいた際も大丈夫だと言っていただいたのですが、やはり症状が改善せず不安です。 プロベラ内服してどうしてこんなに出血が止まらず、むしろ増えてるのでしょうか?他の方の投稿を見ても、止まるか、減ってダラダラ続くかで、量が減らないままの方見かけません。 考えられる原因を教えてください。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

先月から生理が27日も続きました

person 40代/女性 - 解決済み

昨年何度か微量の不正出血があり、12月に産婦人科へ行きました。 病変はなく、筋層内筋腫はあるけどほ放っておいて大丈夫。ストレスなどでホルモンバランスが崩れたのでしょう、との事で、思い当たる節もあったので安心していました。(子宮頸癌検査も異常なし) 産婦人科へ行く前、顔に温風を当てられているような火照りと、夜中に強い寒気で眠れなかったりした事があり医師に伝えましたが、ホルモンバランスの乱れとの事でした。 今年1月は通常通りに生理が来たのですが、2月、3月と生理予定日辺りに少量の3日〜4日くらいの出血で生理が終わり、4月も生理予定日の4/18辺りに始まり、ごく少量が一週間くらいの続いたので、このまま今後は生理の量が少なくなっていくのかな?と思っていたところ、2週間目から通常の生理より大量の出血が続き、その後量が減っていき5/14やっと終わりました。 (尚、通常の生理よりかなり量が多かったので頻繁に生理用品を変えていましたが、いつもより生臭く感じました。) そしてまた11日後の本日、出血があります。 通常の生理一日目くらいの量です。 このような状態になる前は、2-3日のズレはあったものの、27日周期で生理が来ていましたし、排卵痛もあったので、きっちり管理できていましたが、今はいつ生理が来るのか全くわかりません。 先生方にお聞きしたいのは、数ヶ月生理が来なかった後の生理は量が増えたり長くなったりすることはあるのでしょうか。匂いなども変わったりするのでしょうか。 このような症状は不正出血と言うのでしょうか。 子宮体がんの検査をするべきでしょうか。 年齢的にも更年期の初期症状となるのでしょうか。  今後どのように対処または治療していったらいいのか教えて下さい。 出産経験あり、40歳です

3人の医師が回答

おりものについてです

person 30代/女性 -

先日、織物の量が増えたことで相談しました。その後、水曜日に婦人科を受診しエコーで診てもらいましたが、特に異常なしでした。医師からみた感じではオリモノが特別多いという印象、見た目のカンジタもないけど、一般的な検査だけしておくと言われました。 洗浄して、カンジタの膣錠を入れてもらいました。 また、月経痛や月経量が増えたことなども伝え漢方をもらい検査結果は来週聞きに行くことになりました。 昨日からやや量は減ってきたなと安心していたら、本日オリモノの色がサーモンピンクのような淡いピンクになりました。 最初は、吐いた時に少しついているかな? という印象でしたが、徐々に量が増え織物シートがないとパンツが汚れるぐらいになりました。 下腹部と腰が生理痛の時のような重だるい感じはあります。 最終日生理は12/31から7日間でした。 これは生理なのでしょうか? それとも、不正出血なのでしょうか? これは、来週の受診まで様子を見ていいのでしょうか? それとも早めに受診するべきでしょうか? 妊娠と出産は4回、最後の出産は1年半前です。妊娠初期に子宮頚がんの健診をうけ、出産後も受けた記憶があるので、ギリギリ2年以内には検診は受けています。

1人の医師が回答

蕁麻疹の薬の影響でしょうか?

person 40代/女性 -

5月頃から、突如犬アレルギーになってしまい、蕁麻疹が 出るようになりました。皮膚科で処方された薬を飲んでい ますが、この薬を飲み始めてから体重が5kgほど増えました。 食事の量はむしろ以前より減ったぐらいですし、日常的な 運動量も服用前とさほど変わりません。 (もともと軽度の運動はしています) しかし、たとえば風邪を引いて食欲がなく2日ほど水や お茶しか飲んでいなくても体重が減りません。以前は このような状態なら軽く1〜2kgは減りました。 医師によれば、確かに基礎代謝は落ちる可能性はあると 言われましたが、これは蕁麻疹の薬の影響でしょうか? 服用している薬は、 アレロック 5mg ホモクリシン 10mg ベタメタゾン 0.5mg です。蕁麻疹になる前から、生理不順の治療で プラノバールを飲んでいますが、プラノバールで 太ったことはありません。 蕁麻疹の薬の影響だとしたら、薬をやめるまでは 痩せられないでしょうか? それとも、代謝を 上げられるようなサプリや薬などはあるでしょうか? このままだと体重が増える一方です。 何とか体重の増加を食い止め、元に戻りたいのですが どうすればいいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)