検索結果:10,000 件
いつもお世辞になっております。 最近、食後に右のあばら骨の辺りから 背中にかけての痛みがあります。 また、痛みがある時は息苦しい感じも あります。 我慢できる程度の痛みから ちょっと身体を丸めて横になりたい位 ひどい時もあり、ちょっと頻度も増えて きていて気になっております。 どのようなことが考えられるでしょうか。 教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
本日の昼あたりから、右の肋骨から横隔膜の下あたりがチクチクと痛み始めました。 痛みに規則性は特段ない状況です。 なお、肝臓については昔、項目は忘れましたが血液検査で異常値がありました。 今は特段問題ない水準です。 以下の2点についてお伺いしたく、お願いします。 1.症状から考えうる要因 2.受診をするならば内科、と考えているが、他に受診すべき科はあるかどうか。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
家族とふざけ合っていて、脚で胴締めをされたのですが、その時左の脇腹のところがゴリっとなってずっと痛いです。 2日経ちますが痛みはあまり変わりません。 何もしていないと痛くはないですが、体を捻ったり、咳をしたり、大きく息を吸ったり、押したりすると痛みます。 内出血していたり腫れたりはしていません。 筋肉痛の鋭い版のような痛みなので、おそらく肋骨周辺の筋を痛めたのかなと勝手に思ってるのですが、本当に筋を痛めた痛みなのでしょうか? また、こういう症状の場合に早く治すためにした方がいい処置方などありますでしょうか? あと、何日ぐらいで痛みが無くなるのでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
左わき腹のしこりと痛みについてお伺いさせてください。 三年ほど前に左の背中から全身に広がる激痛でリウマチ内科を受診し、線維筋痛症と診断され今は弱オピオイドを服用しています。 線維筋痛症の症状らしいのですが、様々な不定愁訴のような症状が出るため、体調におかしな所があってもかかりつけの病院以外は受診しないようにしています。 しかしここ一週間ほど頻尿と微量な尿漏れが続いており、以前会社の健康診断で子宮内膜症があると言われた事もあり、婦人科などの受診を考えていました。 また、三日ほど前から二回ほど黒い便が出て、後は便秘が続いています。 下腹部にガスが溜まったような感じがあり、よくお腹が鳴ります。 更にここ二、三日特に体調が悪く、息苦しさと左肋骨の痛みが続いています。 左のわき腹(ほぼ真横)には粉瘤らしき大きなしこりがあるのですが、先ほどよりその粉瘤の下、つまり肋骨の下、腰の真横から少し前寄りの辺りに指で触れるしこりがあり、かなりの痛みがあります。 粉瘤とは違って硬く、押すと痛みが強くなります。 その周りに円形に痛みが広がっていて、痛む範囲がかなり広いです。 ここでさすがに病院の受診を考えているのですが、症状が多すぎて何科を受診すれば良いのかわかりません。 取り急ぎ左わき腹の痛みの原因を知りたいのですが、何科を受診するのが適切でしょうか。 また、一つの疾患が原因でこれらの症状を呈する可能性があれば、ご教示いただければ幸いです。 長くまとまりのない文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
前々から右肋骨の脇腹から背中にかけてふとしたときに鈍い痛みのようなものがあったのですが、今朝背中部分がとても痛くなり、真っ直ぐ立てず背中を丸めた状態で身支度をし、少し横になったら落ち着きました。 痛み方としては怪我とかような痛みではなく、ぎゅーとその部分を押さえたくなるような痛みです。 関係があるかはわかりませんが、今妊娠17週ということ。 1週間ほど前から風邪をひいていて空咳のようなものがでていることです。 そして寝方は横向きで丸くなって寝ていることが多いです。 妊娠もしていて風邪もそこまで酷くはないのでとりあえず家で様子をみているのですが、どこか病院に受診した方がよろしいのでしょうか?
2人の医師が回答
7月から左脇腹の痛みが続いています。左のウエストあたりを押すとずきんとします。 9月の初めに、CT造影異常なし、胃カメラ異常なし(慢性胃炎)血液検査(cea=0.7,ca-19-9=27) 10月半ばに、腹部エコー異常なし、血液検査(cea=0.5,ca19-9=22)でした。 整形外科でレントゲンを撮りましたが異常なしでした。 もう一度CTを撮った方がいいのでしょうか。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
主人がインフルエンザにかかりました。 寝違えたわけでもなく、咳もしていないのに、右脇腹が痛いらしいです。 よく見てみると、左脇腹は全く毛細血管が見えていないのに、右脇腹は所々、毛細血管が見えています。 主人に聞くと、風邪を引くと、よく痛くなると言ってました。 この様な症状は、どの様な原因が考えられますか? もし、病院へ行った方がいいとすれば、何科を受診したら良いのでしょうか? よろしくお願いします。
3週間位前から左胸下の脇腹の辺りが時々痛みます。内科に受診し、恐らく肋間神経痛と言われ、薬を処方されました。 セレコックス錠100mgを1日2回、メコバラミン錠500μgを1日3回を飲んでいます。またリリカカプセルも処方されましたが、痛みが酷い時に飲んで下さいと言われ、まだ一回しか飲んでいません。 痛みずっと続くので、肋間神経痛だけではないのではと不安です。 他の病気の可能性もあるのでしょうか。痛みは一日中痛いわけではなく、特に動作を変えた時に一瞬ズキっとした感じで痛くなることが多いです。動いてなくてもたまにズキっとすることもあります。 ご回答をお願い致します。
4人の医師が回答
11月3日から徐々に左脇腹と背中がチクチク痛み出しました。病院では検査結果で特に炎症はなく、一週間後検便の検査結果をみてみることになりました。レントゲンではガスがかなり溜まっているようです。痛みがあるのに、問題なしというのが納得いかないのです。下痢も便秘もありません。お腹に何かしら異常があると思うのですが、精神的なものなのでしょうか。
4歳の女の子です。 昨夕発熱し、今日午前中に病院でコロナ陽性となりました。 病院から帰ってきたら右脇腹が痛いと言うのですが、コロナと関係があるのでしょうか? 盲腸の可能性とかでてくるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療