検索結果:10,000 件
38度を超える高熱とリンパ線の腫れ、口内炎がひどいです。すぐに内科に行き、薬を処方していたたぎ、熱は下がったのですがリンパ線の腫れと口内炎がひどくなるばかりです。こんな事初めてなったのですごく不安です。もう一度、病院に行くべきでしょうか?行くなら何科に行けばいいでしょうか?
3人の医師が回答
16日に40℃近い熱がでて、すぐ病院に行き夕方またきてほしいと言われ病院に行き検査したらインフルエンザと診断を受けました。処方された薬を飲み、高熱が出てから2日後くらいには微熱くらいまで下がりました。今日(21日)仕事復帰しますが、大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
インフルエンザA型でゾフルーザを処方され四日目です。熱は薬をのんですぐに下がったのですが、痰の絡んだ咳が続いています。夜から、寝ている状態で咳をしたあと息を吸うときに、右胸(肺?)のあたりで ゴポゴポと音と振動を感じて不気味に感じます。気にしなくても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
先週から 熱が37℃より下がらず、また 強い頭痛と偏頭痛もあります 昨日から起きていると すぐに息切れやめまい 軽い過呼吸のような物 胸やけによる吐き気もでています 今行っている医者からはビタミン不足による風邪と軽い気管支炎との見解ですが どうなんでしょうか
2人の医師が回答
発熱でまず内科にかかり『風邪』の診断。 薬を服用して3日経ってから喉の腫れが酷くなり耳鼻咽喉科を受診。 その後喉の異物感と息苦しさ、下痢.外へ出て戻る度に微熱(熱はすぐ下がる)立ちくらみや貧血のような状態が続きます。
2ヶ月くらい前から1ヶ月に1度風邪を引くようになりました。 すぐに熱は下がるんですけど…咳が止まらなくて1ヶ月間ずって咳してます。 なんか不安になってきてしまって… 最近ストレスを感じてます。そのせいでしょうか? いろんな薬を飲んでるんですが治りません…もし何か咳を止める方法があるなら教えてください! それとも何かの病気なんですかね?
お世話になります。 9ヶ月の女児です。夜間38.0℃、今朝は38.7℃、昼間37.8℃何もせずに下がりました。グズグズしてますが元気で、食欲もありミルク飲んでます。鼻水や咳といった風邪症状なく熱のみなんですが、すぐに病院に受診した方がいいのでしょうか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
7日の夜から発熱し8日に39℃を超えインフルエンザA型と診断を受けました。タミフル・カロナールをもらいすぐ服用。熱はあっという間に下がり今日まで上がっていません。昨日からは咳と痰のからみがひどくなってきました。喘息持ちでキュバールで予防をしてます。使っていいですか?
1歳1ケ月の息子が、23日にMRと肺炎球菌追加の予防接種を受けました。 次の日に熱がでて、すぐに下がったのですが念のため病院を受診すると、インフルエンザA型でした。 予防接種を受けたので、大丈夫か心配です。 そして、予防接種の効果はどうなんでしょうか。 よろしくお願いします。
昨日の朝から喉が痛くて、昼ごろ熱を測ったら38.3度まで上がりました。でもすぐに下がり、それからずっと平熱です。コロナでしょうか?因みに喉の痛みは取れつつあります。あたまがちょっと重いです。それ以外には症状はありません。どうぞ宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療