検索結果:2,917 件
2月28日にインフルエンザ発症し現在自宅待機期間ですが鼻詰まりがひどく、時々息苦しくなります。 検査した際に デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠 毎食後 デザレックス錠 就寝時 小柴胡湯加桔梗石膏エキス顆粒 毎食前 を処方していただきましたが、鼻水と喉奥に痰が絡んで...
7人の医師が回答
11月にワクチンを打っていたのに、かかり、タミフルを、処方されました。 発熱と痰がからむ咳でした。 喉の痛みは全くなく、鼻もほぼでません。熱の方は28日は38.8まで出ましたが、29日には37.0または36.5までさが。今朝は36.5です。 タミフルを飲みだして胃が痛く重い感じがします。きつい薬だから熱が下がったら飲みきらないでもやめても大丈夫でしょうか?我慢して2日飲み切ったら良いのでしょうか?
4人の医師が回答
4歳の子供が2月はじめにA型インフルエンザウイルスと診断さました。自宅で5日後にまた再度38℃前後の発熱をしています。 自宅療養後半から鼻がぐずぐずしていて、その為痰が絡んで咳ががでる、という症状が残っており様子見ていましたが、昨日からまた鼻がではじめ発熱してしまいました。......
17人の医師が回答
14歳の息子についての相談です。 先日、インフルA型になり、カロナールのみの処方が不安でこちらで相談させていただきました。その節はありがとうございました。 その後、無事に解熱し、登校OKの日にもなったのですが、咳が残っています。
8人の医師が回答
5歳の男の子です。 3日前にインフルA型と診断されました。 発熱は5日前からあり、タミフルは効果ないそうでこれまで投薬はしていません。 40度前後の発熱が2日半ほど続きましたが、3日目には37度台に下がり、元気そうに家で遊んでいました。
5人の医師が回答
10歳男子です。 インフルエンザA型になりタミフル服用中で、4日目です。 熱は一昨日から平熱になり元気にしていますが、痰の絡んだ咳がひどく辛そうです もともと喘息を持っており、自宅にネブライザーがあります。
12月にコロナ、2月にインフルになりました。コロナ以降喉に痰が絡みつく症状が続き(元々後鼻漏もあります)耳鼻科でモンテルカストとカルボシステインを処方いただきました。その直後にインフルにかかりそれ以降気管支喘息気味になり、今は落ち着きつつありますが、痰の絡みだけは...
10人の医師が回答
風邪をひいたのは7年程前が最後でちょうど2年前に家庭内感染でコロナになったのですがそれ依頼風邪をひいておらず今年のお正月に家族2人がインフルエンザになった時も看病したものの感染せずだったのに、一ヵ月に2回も風邪をひくのはよほど免疫力が低下しているのか何かの病気が潜んでいるのでは無い...
13人の医師が回答
一昨日、学校から帰宅して39度の熱が出ました。痰が絡んだ咳も出ます。 昨日病院へ行き、インフルコロナ共に陰性、また胸の音からマイコプラズマも今は大丈夫と言われ、メジコン、カルボシステイン、カロナール500を7日分処方されました。
1/20に風邪を引き、酷い喉の痛みや痰が絡む咳が1週間ほど続きました(コロナとインフルは陰性)。 1/25に耳鼻科を受診したところ蓄膿を指摘されましたが、1週間抗生剤を飲み、2/1にレントゲンで完治を確認しております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2917
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療