ゲップが出せないに該当するQ&A

検索結果:5,505 件

胃痛 薬飲み過ぎ?げっぷがひどい

person 30代/女性 -

元々胃が悪く2年前に機能性ディプペプシアと診断され調子が悪くなりそうな時、なった時自己判断でアコファイドを飲んでいます。 11月の頭に回転性の目眩症になったのを原因に胃の不調が続き、そのまま喉風邪を引き喉の痛み、詰まった感じ、咳等と共に唾液を気にして飲んでたからなのかげっぷがひどくなり胃の調子の悪さに拍車をかけました。 大量の薬を飲むことになり、その際もずっとアコファイドはお守りのように飲んでいましたが、昨日お昼食べすぎたかな?と思ってから一気に胃がパンパンになり夕食はほぼ食べませんでしたが、みぞおちがピンポイントで痛みだしました。 胃薬を飲んで寝ましたが起きてからも胃痛があります。体を伸ばしたりしても痛いです。 げっぷもかなりひどいです。 レパミピドがあったので飲みました。  ホッカイロであたためてもいます。 明日病院に行こう思うのですがお粥など食べていいのか…今飲んでいる薬は飲まない方がいいのか…(抗生剤、咳止め、喉の腫れ緩和、痰を出しやすくする薬など) 今日を乗り切るアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

つまり感、胃痛、胃の膨満感と不快感が酷いです。

person 30代/女性 - 解決済み

質問失礼致します。 三週間前よりゲップが上手く出せず、それから胃の不快感と胃のつまり感(喉のつまり感?)があり、かかりつけの病院の消化器内科を受診しました。そこでタケキャブを処方していただいたのですが、症状は治らず(今はゲップは出ていますが、つまり感が酷く意図的に出しています) 3日前に同じ病院で胃カメラをしていただきました。結果、異常無し。特に心配する必要が無いとの診断だったのですが、変わらずつまり感が酷いです。胃痛と、膨満感もあります。 元々重大疾患に臆病に考えてしまう性格で、例えばスキルス胃がんなのでは無いかと怯えています。食事も、飲み込めなかったらどうしよう、つまりが酷くなったらどうしようと考えて満足に摂れません。実際に詰まりを感じては食事中にも更にパニックになっています。少しの食事にも関わらず膨満感と胃痛もあります。 この場合、この先どの様に対処すべきでしょうか。また胃カメラで異常が見当たらなくても私の様な症状が現れる事があるのでしょうか。 ずっとお世話になっている病院の為、今回の胃カメラでの診断を信頼したい気持ちはあります。ご回答を宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

胃カメラで

person 20代/女性 -

3週間ほど前から頻繁に出るゲップと胃もたれがありました。漢方が効いたのか、ゲップは治りましたが、胃もたれは今も何となく残ったままです。痛みはありません。 ピロリ菌検査も兼ねて昨日胃カメラをしました 診断は「慢性胃炎」そして赤いところは生検に出されました。そこで質問です。 ・慢性胃炎と急性胃炎の違いは何で判断するのですか? 胃炎になっている時間で判断するものなんでしょうか?私は胃が結構丈夫で、あまり胃もたれも経験がありません。 3週間の胃もたれで、慢性胃炎と呼ぶのでしょうか? ・普通、慢性胃炎だけでも生検は行うものなんですか? 生検は癌か判断するものですよね?潰瘍があったわけでもないのに予想外に生検に出されたので、不安です。 病院によっても対応は違うかもしれませんが、先生方の個人的、一般的な意見でも良いので教えてください。 最後にピロリ菌除菌を勧められ、ピロリ菌用の薬と胃腸薬を頂き、はじめにピロリ菌の抗生物質を飲んでください。との指示だったのですが、 ・今の胃炎が抗生物質で悪くなることはありえますか? 1週間だけ飲むものなので我慢しようかと思ったのですが、悪くなったら嫌だなあと思っています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

赤ちゃんの頻繁な吐き戻しについて

person 30代/女性 -

助けて下さい ノイローゼで涙が止まりません… 生後1ヶ月の娘の吐き戻しが酷いです。 産まれた時から1日2、3回は吐いていましたが、最近は毎日ドバドバ、授乳の度に吐きます。 酷い時は飲んだ分全部出す位の時もありました。 体重もこの一週間は1日18グラムしか増えていません。 幽門狭窄症を疑い大きい病院でレントゲンとエコーをしてもらいましたが、今のところ違うようです。 医師はもう少し様子を見ましょう、と言います。 保健師さんや看護師さん、相談ダイヤルにかけても 『ゲップさせて。』『縦だきして。』『赤ちゃんは吐くもの。』ってみんな口を揃えて言います。 でも、ゲップを頑張ってさせてもゲップと一緒に吐いたり、1時間位経って吐いたり、縦だき中に吐いたり。 とにかく何をしても吐きます。 ぐずって泣いていて、抱っこしても吐くし、添い乳しても吐くし、 泣いているのに何もしてあげられません。 自分が無力で辛いです。 赤ちゃんに何をしてあげたらいいかわかりません… 幽門狭窄症じゃないのにこんなに吐くものですか? このまま体重が増えなかったらどうしたらいいんですか? ほかにどんな病気が考えられますか? 病院の医師は、いざとなったら入院も考えていきましょ と言いますが、入院して何ができるんでしょうか… 辛すぎて辛すぎて、どうしていいのかわからないです…

5人の医師が回答

気管支炎と空気を飲み込む癖?について

person 30代/女性 -

4歳の子供が日曜から発熱しました。 月曜に病院へ行き、ウイルス性の風邪との事で、咳を抑える等のお薬をもらいましたが、 それから一向に解熱せず、37度前半から38度前半をウロウロとしており、今日再度病院へいったところ、気管支炎になっていると言われ抗生物質とステロイドを処方されました。 熱も心配なのですが今回、咳と同時に空気を飲み込んでいるのか、お腹がグルグルとなり、パンパンになり、苦しいと言いトイレに駆け込み、すごゲップをします。(それと同時に嘔吐することもあり) 今回は発熱前日の夜から翌日の夜まで、6〜7回それがありました。 (特に寝入りと寝起きが多いです) 現在は苦しいと訴えることはなくなりましたが、今もゲップを多くしており、お腹がグルグルと鳴ったり、空気が入ってるような音がします。 先生に相談し確かにグルグルとすごいお腹がなってると言ってました。こういうことは子供はあるのですか?と聞いたら「あまり聞かない」と言われました。 2年ほど前は寝入る時によくしていたのですが、最近はあまりせず安心していたのですが、 きちんとゲップやオナラとしたら出しているなら、あまり気にしなくて良いものなのでしょうか? メンタル面も関係しているのかなと少し気になっています。

4人の医師が回答

29歳、1週間前から便秘が続いています。

person 20代/女性 -

1週間ほど前から便秘気味でお腹が張っています。 便は普段1日1〜2回ほどですが、お腹が張り出してからは同じ回数出るものの残便感があります。硬いのか小さな便しかでません。 お腹が張って息苦しく軽い吐き気とゲップが続いたので、消化器内科に行ったら「ガスが溜まってる感じではない」と診断され一旦酸化マグネシウムを処方されました。 1日3錠酸化マグネシウムを飲むと、軟便ぽくなり細い便が出るようになり少しはでやすくなった気がしますがまだ残便感がありお腹は張っています。 吐き気はしませんが、生あくびとゲップが多めです。 生理前だったのでその影響もあるのかなと思い様子見をしていましたが、本日生理が始まったものの特に変化はなく少しの便が1日1回〜2回、お腹は張ったままです。 水を飲んだりするだけでゲップがでてしまいます。 先週は悩みすぎたのか胃がキリキリする日もありました。(この症状は1日でおさまりました) お腹に違和感はありますが腹痛はありません。下痢はしていません。血便などはなく、硬い便は黒っぽい茶色で、柔らかい便は黄土色です。 まだ生理1日目なので様子を見ていますが、病気ではないかと不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)