検索結果:6,189 件
先日ご相談したのですが1週間位下痢が続き市販の薬で凌いでいましたがその間関節痛頭痛、風邪の症状があり職場でもコロナ感染者が増え自身も微熱が出てきたので病院に行って抗原検査してもらいましたが陰性で感染症胃腸炎と診断をうけ三日間仕事を休み土日いれ5日間ゆっくりしてますがお腹は治まりましたがまだムカムカと頭痛、喉が痛く兎に角だるしんどいく熱も平熱に戻りましたが悪寒が酷く明日から仕事に行こうと思いますが人にうつすような事はありませんか?
5人の医師が回答
15才の娘。37℃台の熱が1週間ほど続いてます。二日前から生理になって腹痛も。頭痛はあるものの食欲は普通で、ほかに風邪らしい症状もない。コロナも陰性でした。 以前から月1〜2回発熱してます。病院も小児科と内科に行きましたが、どちらでも病名はつかずストレスでは?とのこと。しかし、その原因らしきことも親子共々思い当たらず。いつもは2〜3日で治るのが今回は5日ほど経ちます。小児科で処方された風邪薬とカロナールを飲んでいますが変化なし。どうしたらいいですか?何科の病院に行ったらいいですか?
1人の医師が回答
生後8ヶ月の子供が 38,0℃〜39.7℃の高熱が4日間続きました。 3日目にかかりつけの小児科へ受診して コロナとインフルは陰性 採血結果が白血球とCRPの数値が高いとの事で 抗生物質処方してもらいました。 5日目の夜には熱は下がりましたが 心配なので白血球やCRPの値が下がっているか 確認してもらいたいと思っているのですが その必要はありますか? また、白血球やCRPの数値が高いと どのような病気が考えられますか? ご返答お待ちしております。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
いつもお世話になってます。 更年期で後1ヶ月ぐらいで1年間生理がないと言う事で閉経だと思って居たのですが、熱37.3度ぐらいの微熱が続いててコロナとインフルの検査をしてもどちらも陰性で何だろうと思ってたら急に出血し初めて普通の量が出てます。これはまだ閉経ではないという事なのてょうか? 微熱のこの出血で出てるのでしょうか? 頸がんの検査は今年やったのですが体癌もやったのですが器具は入らなくて出来ませんでした。 ちなみに今脳の海綿状血管腫脳幹からの出血があった為、トラネキサムを飲んでます。 病院に行かないで少し様子を見ても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
3歳男児です。 金曜日の夜から発熱(38〜39℃)今日で5日目になります。(解熱剤を飲めば下がりますがまたそれくらいまで上がっています。) 病院を受診し、コロナ、インフル、RSは陰性でした。咳と鼻詰まりの症状があり、喉が真っ赤とのことでした。 感染症ではなく、これほど熱が続いたのが初めてなので心配してネットで調べていると川崎病の口唇の腫れが当てはまる気がします。 症状としては発熱、口唇の腫れ、喉の赤み、咳、鼻詰まりです。 皮膚の発疹や目の充血はありません。 リンパの腫れもないと思います。 何か病気の可能性がありますか?
男性50歳です。 38度以上の発熱が10日間続いています。 クリニックで診察してもらい、コロナもインフルも陰性でした。血液検査、尿検査にも異常はありませんでした。 診断結果からは、不明熱ですねと言われましたが、念のため、抗生剤を処方してもらい服用しましたが効果はありません。 12時間おきに解熱剤を服用して、発熱を凌いでますが、倦怠感と食欲不振から、この10日間で6キロ体重が減りました。 このままでは、仕事も普段の生活もままなりません。 何が原因か分からない発熱なので、不安で仕方ありません。どのような原因が考えられますか? もう一度、病院に行くべきでしょうか?
11人の医師が回答
お世話になります。 昨夜、寝ようとすると節々が痛みだし、寒気と腹痛(下痢)が起こりました。節々の痛みで目が覚める度、熱を計るも37.8が最高です。今朝になっても37度台は続き、寒気や腹痛は治まるも節々が痛みます(特に腕、手首や肘辺り)。先程、喉は全く痛くないですが、念のためコロナの膠原検査キットも試しましたが陰性でした。これは風邪でしょうか、それともインフルエンザでしょうか。風邪なら様子見ですが、いつもはある喉の痛みが全くないので受診をするか迷っております。何卒、先生方のご意見を伺えれば幸いです。宜しくお願い致します。
16人の医師が回答
月曜日の夜 38度の熱 火曜日 コロナ検査陰性 症状は鼻水、下痢、頭痛 水曜日の夜 ケンケンと乾いた咳がひどくなる 声かすれる 木曜日 咳どんどんひどくなるので受診 リンデロンシロップ夜2日分処方 金曜日 朝36.5度 夕方39度 咳おさまらない 土曜日 39度 現在 39度 こんな感じで1週間高熱が続いています。 食欲減ってます。水分は取れる。 月曜日下がっていなければ大きい病院行った方がいいですか? よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
12/18の夜中から発熱し、38度の発熱をしました。 喉も痛く、声もでなくなってきたため、内科を受診しました。 コロナとインフルは陰性とのことで、ただの風邪だと判断されたのですが、薬をのんでも症状が改善せず3日後に耳鼻咽喉科を受診、副鼻腔炎と診断されました。 薬を変えてから、喉や痰、鼻汁などは改善されているのですが、発熱だけはずっと止まりません。 夜中になると乾いた咳と38度以上の熱が必ず出ます。1週間以上続いているので不安になっています。 ご相談よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
1歳9ヶ月の子どもです。5/26から発熱で41℃位の熱が今日(6/1)まで続いています。2度ほど37度台にはなりましたが、、、 昨日、アデノウイルスと診断を受け、血液検査をしました。 crpが1.75(mg/dl) 白血球数192.0(100/μL) あとは脱水気味、と言われました。 6/1以内に解熱しなければ、細菌感染も同時になっている事を視野に入れ、検査すると聞きました。 他の病気の可能性もあるのでしょうか、、、 コロナ、インフル、RS、ヒトメタは 陰性でした ネットで調べるとガンや白血病も出てきて不安です
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6189
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療