トイレットペーパーに血がつくに該当するQ&A

検索結果:4,007 件

便に赤いものが混じっている

person 40代/女性 -

便に赤いものが混じるというか、ところどころに見えたので、割り箸で取ろうと思い、割り箸で何個かとってトイレットペーパーにのせました。右の写真はその写真です。便は茶色いところがほとんどで、赤いものがところどころに見える感じでした。固形なのか、硬いものとかではないですが、割り箸で引っ張ると赤い部分だけつかめたのでトイレットペーパーに乗せました。とても赤い感じがします。赤いものを食べた記憶は、1週間前と先ほどの夕飯でミニトマトを食べました。見た目はトマトの皮のような気もしましたが、食べたのは1週間前と先ほどなので違うのかなと思いました。気になるとすれば火曜日の夜食べたスパイス調味料をふりかけた肉を食べたことで、その調味料には乾燥?した赤唐辛子やパプリカとかいろいろなものが入っているものです。左の写真は実際食べた肉の写真です。見えづらくて分かりづらいと思いますが肉の表面にはいろいろな色のスパイスがついています。ちなみに今日もまたそのスパイスを使った肉を先ほど食べました。 薄着をしていたら冷えてしまい、写真の便が出たあと30分後くらいに少しくだしてしまい、また便を確認したら、緑色のスパイスのようなものもありました。これは間違いなくスパイスに入っているものだと思います。スパイスを確認したら、そっくりなものが入っています。この赤いものも血ではなくそのスパイスの可能性があるのでしょうか?スパイスに入っているのには赤いものがありますが、乾燥?していて、料理にふりかかっているときは小さいですが、便になると少しふやけて大きくなるのでしょうか?そんなことはないですよね。このトイレットペーパーは保管してありますが、時間がたつと、血なら茶色くなりますか? すいません、汚い写真で。この写真料理の時に初めて購入したものでした。 わかりずらい写真ですがよろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

妊娠30週 茶色い血が少しずつが1日続いています

person 30代/女性 -

現在30週で妊娠糖尿病の検査結果待ちです。 昨日の朝、茶色い血がおりものシートにかすれる程度付いていました。昨日はお手洗いに行くとかすれる程度の少量の茶色い血が付いており、夜になるとほぼ無くなりました。 今朝お手洗いに行ったら生理の始まったばかりの時くらいの量の黒に近い茶色の血が付いており、トイレットペーパーには少量の茶色い血(カスみたいなもの)と透明の粘り気のある液(おりもの?)が付いていました。 今週の金曜日に妊婦健診があり、羊水過多、胎児が標準より200g小さいとの事で糖尿病検査をしました。 またこの1ヶ月くらい喘息で咳ととも尿漏れすることが多く、咳でお腹に力が入ってしまうことがあります。 糖尿病の件や、胎児が小さい件、上の子の件、旦那の件でイライラすることが多く、今月から産休に入り私自身が動くことが極端に減りました。 胎動は毎日よくあり、元気だなぁと思います。 日祝と続き、旦那は仕事で上の子は保育園も休みで病院も休日診療になってしまうので緊急ではなければ休み明けにすぐ行こうかなと思うのですが、すぐに連絡した方がいいでしょうか? ちなみに1番上の子(15歳)は切迫早産で入院していました。2番目の子(3歳)は何も問題がなく最後まで順調でした。

1人の医師が回答

大腸がんの可能性(再質問)

person 40代/男性 -

昨日の質問と同じ内容になるのですが、私は不安症を患っており、とても心配性なので再度質問させていただくことをお許し下さい。 決して昨日、ご回答下さった先生を信じていない訳ではありません。 できましたら、他の先生方のご意見もお伺いできればと思います。 さて、本題ですが昨日、最近、排便後にお尻を拭いている途中からトイレットペーパーに血が付くことが多くなったので肛門科を受診しました。 診断結果は軽度の内痔核と外痔核で、あと肛門も少し傷があるということでした。 それから家に帰り、夕方になって急に下痢になり、最初は大量の水のような下痢便が出ました。 このとき便を見たのですが、血には気付きませんでした。 その少し後に便意をもよおし、排便をしたら、もう殆ど便は出なく水のような下痢便が少量ぽたっと垂れたのみでした。 その便をみたら、便は黄色なのですが、便のなかに筋状の血が何本か混じっていました。 痔の診断を受けたばかりなので、痔による出血かと思ったのですが、いつもトイレットペーパーには付くものの、便には付いたことがないので心配になりました。 因みに約4年前と昨年1月に、いずれも血便で大腸内視鏡検査を受けており、4年前は全く異常なし、昨年1月は出血とは関係のない小さなポリープが見つかり切除しております。 という訳で直近では昨年1月に大腸内視鏡検査を行っているので、昨日までの短期間で、出血を伴う大腸がんの心配はありますでしょうか。(可能性はゼロではないと思いますが。) 今日は、下痢も治まっておりやや軟らかめの固形便が出て、良く観察したのですが血の付着は見られませんでした。 心配なら大腸内視鏡検査を受ければいいのですが、血便が続くようなら受けますが、このまま血便が治まれば、このような状況で、大腸内視鏡検査の必要性や大腸がんの可能性についてご意見をお聞かせ下さい。

1人の医師が回答

大腸がんの可能性(再質問)

person 40代/男性 -

昨日の質問と同じ内容になるのですが、私は不安症を患っており、とても心配性なので再度質問させていただくことをお許し下さい。 決して昨日、ご回答下さった先生を信じていない訳ではありません。 できましたら、他の先生方のご意見もお伺いできればと思います。 さて、本題ですが昨日、最近、排便後にお尻を拭いている途中からトイレットペーパーに血が付くことが多くなったので肛門科を受診しました。 診断結果は軽度の内痔核と外痔核で、あと肛門も少し傷があるということでした。 それから家に帰り、夕方になって急に下痢になり、最初は大量の水のような下痢便が出ました。 このとき便を見たのですが、血には気付きませんでした。 その少し後に便意をもよおし、排便をしたら、もう殆ど便は出なく水のような下痢便が少量ぽたっと垂れたのみでした。 その便をみたら、便は黄色なのですが、便のなかに筋状の血が何本か混じっていました。 痔の診断を受けたばかりなので、痔による出血かと思ったのですが、いつもトイレットペーパーには付くものの、便には付いたことがないので心配になりました。 因みに約4年前と昨年1月に、いずれも血便で大腸内視鏡検査を受けており、4年前は全く異常なし、昨年1月は出血とは関係のない小さなポリープが見つかり切除しております。 という訳で直近では昨年1月に大腸内視鏡検査を行っているので、昨日までの短期間で、出血を伴う大腸がんの心配はありますでしょうか。(可能性はゼロではないと思いますが。) 今日は、下痢も治まっておりやや軟らかめの固形便が出て、良く観察したのですが血の付着は見られませんでした。 心配なら大腸内視鏡検査を受ければいいのですが、血便が続くようなら受けますが、このまま血便が治まれば、このような状況で大腸内視鏡検査の必要性や大腸がんの可能性についてご意見をお聞かせ下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)