ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

ピル中止後のゴナールエフ使用について

person 20代/女性 -

5/8にピルを妊活のために中止し、 5/13〜17まで消退出血がありました。 5/27(ピル中止20日後)からゴナールエフ100単位を始め、5/30で卵胞が縦のみ12.4mmと言われました。(横の測定はなく平均が出せませんでした。) 5/30から150単位に増量して縦17.6mm横10.2mm(平均13.9mm)で成長が遅いと言われました。(内膜は良好で10mmです。) 成長が遅いのはピル中止直後だからでしょうか? (ゴナールエフ使用中にホルモン検査等は実施なしです) またピル後なのでホルモンバランスを自力で整えている時期だと思うのですが、 ゴナールエフで自力で整えるのを阻害してしまう場合はあるのでしょうか? 今の病院では育ちが悪いのはピル中止後のせいではないと言い切られています。 (ピルの飲み忘れで妊娠してしまう方もいるくらいなので、ここまで治療して卵胞が育たないのは私の元々の体が原因だとのことでした。) 1.ピル中止後はゴナールエフを使用しても卵胞の育ちが遅いのはピル後でホルモンバランが整っていないからなのでしょうか? 2.ゴナールエフを使用したことにより、自力でのホルモンバランスを整えるのを妨げることはあるのでしょうか? 3.次期以降の周期では個人差はあるかと思いますが、ある程度ピル中止から時間も経っていて自分のホルモンバランスも少しは整い、ゴナールエフを使用したら卵胞は順調に育つ見込みはあるでしょうか? 4.このままゴナールエフを続けても自力でのホルモンバランスが良くなければ今回と同じで卵胞の育たちが悪いままな気がしますが、 そういうものなのでしょうか...? 乱文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。 ちなみに、消退出血8日後のホルモン検査の結果は 甲状腺問題なし LH5.8 FSH8.3 PRL18.70 プロゲステロン0.1 E2 126 テストステロン0.31 でした。

1人の医師が回答

ピルのシートを間違えて1日多く服用してしまった。休薬期間3日目でも生理が来ない。妊娠してる?

person 20代/女性 -

21歳女です。マーベロン28を服用しています。 11/7(月)の夜にパートナーの家に泊まり、性交渉をしました。普段は23時頃に飲むピルを、夜中3時頃(27時頃)に飲みました。その際、本来ならば3週目の最後の本薬を飲む予定だったのですが、シートを間違えて持ってきてしまい、別のシート(生理をずらした際に追加したシート)の2週目の1錠目を飲んでしまいました。 翌日11/8(火)、家に帰って本来飲むはずのシートを見ると、その日から休薬期間のはずが、3週目の最後の本薬が余っていました。焦っていたのでその日はその、3週目の最後の本薬と、4週目の最初の偽薬(休薬期間)の2錠を飲みました。 11/10(木)現在、休薬期間3日目(本日夜服用分で偽薬3錠目)です。まだ生理が来ていません。 現在服用中のシートに関して、これまでは1日も飲み忘れ等ありませんでした。 性交渉の際に妊娠してしまったのかとパートナーと話しています。 性交渉の内容は、1回目が11/7(月)23時頃でゴム無しでお腹に射精、その後入浴。2回目が11/8(火)3時頃でゴム無しで背中に射精、その後ゴムを着用し3回目。(3回目は射精無し) また、参考までに、先月のシートで生理を遅らせたので、先月は4週分本薬を飲んでいます。 今年の6月頃からピルは飲んでいて、いつも休薬期間の2日目には生理らしい少量の出血があります。 生理が来ない原因は何でしょうか。妊娠している可能性も拭えませんでしょうか。アフターピルの服用も検討すべきでしょうか。 何卒、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ピルの休薬期間に生理が来ません。

person 20代/女性 - 解決済み

生理不順でピル服用を始めて1年半ほどです。(ヤーズ半年、ルナベルLD1年) 本日休薬期間に入って5日目にさしかかろうとしているのですが、生理が来ません。 原因として考えられるのは、夏バテでこの1ヶ月で3kgほど体重が減ったことです。 (ピル服用前は1kgでも減ると何日も生理が遅れていたので) ですがピル服用後は体重の変化があってもこのようなことは一度もありません。 飲み忘れなどもなく、24時間ごとに毎日飲んでいました。 そこで3つ心配事があります。 1. 昨日(休薬期間4日目)にいつもより軽い生理痛のような痛みと、茶褐色のオリモノが少しだけありました。いつもの生理の終わりに近い感じです。今日はもうありません。これが休薬期間の出血とみなすことができるでしょうか。 2. 出血が十分でないまま次のシートに入った場合、服用中なのに出血が起こることはありますか? もし可能性があるのなら、来週旅行に行くのでどうしても避けたいです。何か対処法はありますでしょうか。 3. 出血が足りないことは、妊娠の可能性があるということでしょうか。(今月性行為はありましたが避妊はしています) どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)