産後の生理前後について相談させてください。
子供が今月で2歳3ヶ月になります。
産後半年くらいから生理痛が重いような気がしていました。
ですが産後は良くあることと思い市販の鎮痛剤で何とか過ごせていました。
ですが、ここ一年くらい生理中の倦怠感や痛みはもちろんですが、生理中から終わったあとの頭痛に悩まされています。
元から頭痛持ちで肩こりや首凝りも酷く湿布で誤魔化している状況です。
日中は市販の鎮痛剤で誤魔化せていても夕方から夜が一番酷く鎮痛剤を飲んでいても痛みがあります。
一つ思い当たることは生理中は浴槽には入らずシャワーで済ませています。
生理以外は子供と一緒にお風呂に入り必然的に浴槽にも入りますが生理中は体調悪いのもありシャワーのみ。
やはり浴槽に入ってきちんと温まらないと自律神経は乱れるんでしょうか?
毎月必ず頭痛があるので、生理が来るのが非常に憂鬱です。
家事もままならない程の日もあり、子供と遊ぶことも出来ません。
ピルの服用も考えましたが、今年で36歳で10年以上の喫煙歴もあります。
なのでピルは処方してもらえないだろうと思い一年以上ずっと我慢しています。
漢方でも何でもいいので生理前後の辛さを取り除く方法はないんでしょうか。