ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

産後の生理前後が辛すぎる。

person 30代/女性 -

産後の生理前後について相談させてください。 子供が今月で2歳3ヶ月になります。 産後半年くらいから生理痛が重いような気がしていました。 ですが産後は良くあることと思い市販の鎮痛剤で何とか過ごせていました。 ですが、ここ一年くらい生理中の倦怠感や痛みはもちろんですが、生理中から終わったあとの頭痛に悩まされています。 元から頭痛持ちで肩こりや首凝りも酷く湿布で誤魔化している状況です。 日中は市販の鎮痛剤で誤魔化せていても夕方から夜が一番酷く鎮痛剤を飲んでいても痛みがあります。 一つ思い当たることは生理中は浴槽には入らずシャワーで済ませています。 生理以外は子供と一緒にお風呂に入り必然的に浴槽にも入りますが生理中は体調悪いのもありシャワーのみ。 やはり浴槽に入ってきちんと温まらないと自律神経は乱れるんでしょうか? 毎月必ず頭痛があるので、生理が来るのが非常に憂鬱です。 家事もままならない程の日もあり、子供と遊ぶことも出来ません。 ピルの服用も考えましたが、今年で36歳で10年以上の喫煙歴もあります。 なのでピルは処方してもらえないだろうと思い一年以上ずっと我慢しています。 漢方でも何でもいいので生理前後の辛さを取り除く方法はないんでしょうか。

1人の医師が回答

産後の避妊について

person 30代/女性 -

カテゴリー違いならすみません。いつもありがとうございます。産後3ヶ月が経ちました。ほぼ母乳育児ですが生理は2回来ました。出産前は28〜30日周期でしたが、1回目から37日開きました。2回目は5日で終わってしまったりして排卵がよめません。このサイトはとても役立つのですが知れば知る程、妊娠出産について普通に妊娠して元気に産まれてきてくれるのは奇跡の様に思え、3ヶ月の息子は本当に愛しくて、兄弟を…とも考えるのですが欲しいからといって妊娠することに責任を感じ怖じ気付いています。そこで旦那様にも知られずに避妊する方法としてリングを考えていますが、挿入すると性交で気付かれたりしますか?また、処置はどの様に行いメンテナンス等で定期的に通院は必要なのでしょうか?授乳しているのでピルはダメなんですよね?後、リングを挿入すると生理はどうなるのでしょうか?ワタシは妊娠前はヒドい生理痛で鎮痛剤が欠かせませんでしたが産後の生理痛は痛いのは痛いですが耐えられない程ではありません。授乳していて薬が飲めないので気が張っているのかもしれませんが。長々となりましたが、是非教えて下さい。よろしくお願い致しますm(_ _)m

2人の医師が回答

13歳 思春期月経困難症 鎮痛剤の使用回数

person 10代/女性 - 解決済み

13歳 思春期月経困難症の娘のロキソプロフェン内服回数についての質問です 体重は42キロほどあります 11月より生理痛がかなりひどく、婦人科受診後、漢方での症状緩和に至らなかったので、先月より低容量ピル(ルナベル)の治療を開始しました 1月前半の生理期間中に10日間ほど、1月の後半生理前中から休薬中の生理期間、出血後も止まらない腹痛、吐き気、頭痛で今日までにさらに10日ほどロキソプロフェン服用してます 途中10日ほど開きましたが、1ヶ月でトータルして20日ほどロキソプロフェン内服してます 服用して学校へ行ける日もあれば、先週水曜日より今日までロキソプロフェン飲んでも痛みや吐き気、頭痛治らず学校を休んでおります 1日の使用量は超えてませんが(多い時で8時間空けて、1日2回)こんなに飲み続けて大丈夫なのでしょうか? カロナール、イブプロフェンはあまり効かず、ロキソプロフェンが効く時は1番効き目があります 飲み続けて良いわけはないのはわかってますが、飲まないと頭が割れるほど痛かったり、お腹の痛み、吐き気もあるようで見てるだけで辛いです ピルの効果も副作用があり、1シートめが済んだところなので、正直効果を感じられずおります 婦人科の先生はあとできれば2シート頑張って飲んでみて合うか合わないかの判断をしたいとのことです 今のところ、胃の痛みはないそうですが、ロキソプロフェンの鎮痛剤の量が気になってます アドバイスよろしくお願いいたします

6人の医師が回答

大きな子宮筋腫 ピル変更での不正出血

person 40代/女性 -

質問なんですが、とても大きな子宮筋腫が見つかり、フリウェルを3シート服用し、2シート目で人生で経験のない程の出血・血の塊も驚くほどで、救急車を呼ぶか迷う程でした。 3シート飲むと、体に馴染んでくるからと言う事で3シート目まで飲みました。 3シート飲み終わった、最初の生理痛があったりで、私自身が以前のような量の出血があったらどうしようと言う恐怖かり、ピルを変更してもらい、ルナベルになったのですが、ルナベルを飲む前に3日目で生理も終わり、量も減ったのでフリウェルが効いてるのかと思ったのですが…先生に、フリウェルに戻して欲しい。と言うのも申し訳なく感じ、ルナベルを飲み始めました。 今、1シート目の1列目が飲み終わったのですが、数日前から下腹部がチクチクした痛みがあり、本日から生理のような出血があります。(ナプキンが少し汚れる程度) この場合は、受診するべきでしょうか?もう少し様子をみても大丈夫でしょうか? また、今飲んでいるルナベルから、前に飲んでいたフリウェルに戻してもらう事は出来るのでしょうか? 質問が長く、ややこしくてすみません。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)