ミヤBMで下痢になるに該当するQ&A

検索結果:3,009 件

蕁麻疹(ザイザル服用)後、下痢が1週間続いている

person 乳幼児/男性 -

生後6ヶ月です 蕁麻疹が2月末から出て、皮膚科と小児科へい行き、ザイザルを飲んで次の日にはキレイに引きました。 ザイザル服用後24時間で、軽い下痢が出てきました。 それから段々と下痢の頻度が上がり、 1週間後の今は1時間に一度は黄色い下痢をします。 それに伴い、オムツかぶれが酷くなり おむつ替えのたびに絶叫しています。 水曜日に、また小児科でオムツかぶれ用にエキザルベとワセリン、 下痢にミヤBMを貰い服用していますが、 一向に下痢が良くなりません。 お腹が痛いのか、基本的に機嫌が悪く、悶えてるように顔を布団に擦り付けていることも多いです。 熱はずっとありません。 ミルクはよく飲みます。 タイミング悪く、昨日から夫がインフルBになりました。 一応、本日検査をしましたが陰性。 下痢が1週間前なので、インフルから来ているものではないだろうとのことでした。 12時ごろ写真のような下痢の中に黒のひじきのようなものが出ました。 朝8時に離乳食でバナナ(2さじ)を食べている影響でしょうか? また、下痢の原因にもよりますが、ミヤを飲んでどのくらいで回復するのでしょうか? 機嫌が悪く、夫もインフルのためほとほと困っています、、 下痢で脱水になるかもと、、ミルクをいつもより時間をあけず飲ませていますが大丈夫でしょうか? また、どのような症状が出たら救急へ行くべきですか? 泣いて痛がってる時もあり、、 宜しくお願いします

6人の医師が回答

お腹が鳴りガスが多い

person 50代/女性 -

腎臓結石の為腎盂炎になり入院して抗生剤の点滴治療を受けました。 今は月末に内視鏡による手術を受けるため尿管ステントが入っています。 抗生剤の点滴を受けていたときから下痢がひどくミヤBMの整腸剤を出されました。その後退院の際に飲み薬の抗生剤を2種類出されあわせてミヤBMも処方されました。 しかし、やはり下痢がひどくて苦しみましたが5日間の服用が終わればよくなってくるだろうと我慢していました。症状が出て1ヶ月ほど経ちますが現在は多少下痢はおさまりましたがとにかくガスがひどく出て、お腹もギュルギュルなります。 もともと腹部の手術歴も3回あり、癒着による腸閉塞で小腸も切っています。 ずっとお腹(腸)の調子を気にして暮らしていたのに1ヶ月前の抗生剤からずっと調子が悪く今はガスとギュルギュルと鳴るのが心配です。 今はビオフェルミンを飲んだりはしていますが、なにかよいアドバイスはないでしょうか? 月末にまた入院して結石の内視鏡手術をうけるのに、また抗生剤を身体にいれてこれ以上お腹の調子が悪くなるのが心配です。 今回は右の手術ですが、2年前に左も同じ手術をうけました。 でも、現在左も結石が再発しています。体質です、と病院の先生には言われましたがステントを入れるのも抜くのも激痛で何回も繰り返すのも辛いです。お腹のことにあわせて結石を予防できるアドバイスもいただけますでしょうか。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

11歳の娘が6/8から発熱下痢嘔吐です

person 10代/女性 -

11歳の娘が6/8の朝38.5の熱を出し、下痢と嘔吐をしました。 その後、嘔吐は収まりましたが、ずっと下痢をしていて、頭痛もあったため、カロナールを服用。熱は常に38℃を超えていました。 6/9の朝37.7。下痢が続き、やはり頭痛があったため、カロナールを服用。 カロナールの効果がきれると39℃近く熱があがり、夜9時には39.3となり、またカロナールを服用しました。 6/10は朝から平熱になり、下痢は続いていたものの、平熱のため家でゆっくり過ごしていました。 夕方頃から熱がまた上がり始め、今までは下痢の際に腹痛は無かったのですが、 6/10夕方頃から腹痛→下痢→腹痛→そして腹痛が治まる、という流れになりました。おへその周りやおへその下が痛いと言っています。 夜中も腹痛で目が覚めトイレに何回か行ってました。 便の様子は、少量で、明るい茶色だったものが、黒っぽいすこし緑がかった便になり、白っぽいゼリーのようなものも出ています。 6/11は朝からまた37.7と熱があり、下痢と嘔吐をしました。 熱は37.7~38.5ぐらいで、腹痛→下痢→腹痛→嘔吐(強い吐き気)に変化しました。 今朝病院へ行き、診察してもらいミヤBM錠とアセトアミノフェンをもらいました。 もしまた吐いたら病院に来て。 出来るだけ何も食べない飲まないで、体から全て出しきちゃって、と言われました。 吐き気が強く、薬を飲むのも一苦労です。 アセトアミノフェンを飲んで、お腹の痛みや熱を和らげるのが出来るのは分かりますが、それで根本的に治るのでしょうか? ミヤBM錠は整腸剤ですけど、吐き気はいつ頃、どのようにして治るのでしょうか? 3kgも痩せてしまった上に、良くなったかと思ったら悪化してしまい、本当に胃腸炎なのか、違う病気が隠れてるのではないかと心配です。 違う大きな病院に行った方がいいのでしょうか。 ご回答お待ちしております、よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

生後4ヶ月 下痢の症状が続いている

person 乳幼児/男性 -

生後4か月の子どもに下痢症状が続いています。 下痢が始まった5/24以降、発熱はなく、機嫌も良好です。ミルクも通常通り1回160mlを1日5〜6回飲めています。 経過は以下の通りです。 【5/24】 便10回 【5/25】 小児科で乳糖不耐症と診断され、医師の指示で粉ミルクをノンラクトへ変更。 便4回 【5/26】 便1回 【5/27】 便にねっとりした白い塊が混ざっていたため小児科を再受診。 ミヤBM細粒0.5gを処方され、朝・昼・夕の食後に約0.16gずつ服用開始。 便4回 【5/28】 便5回 【5/29】 便8回 【本日】 便9回 主治医からは「ノンラクトミルクへ変更すれば便の回数は減ってくると思う」と説明を受けましたが、現在もミルクを飲むたびに便が出るような状態です。 ミルクが合っていないのか、あるいは乳糖不耐症以外の原因があるのか心配しています。 また、便回数が多いためお尻もかぶれており、プロペトとエキザルベの混合薬を処方していただいています。 ノンラクトミルクをもう少し継続することで下痢症状は改善していくのでしょうか。 月曜日にミヤBM細粒がなくなるため再度受診予定ですが、不安になりご相談させていただきました。 ご確認よろしくお願いいたします。 ※写真は今日出た便です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)