不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

不正出血が酷く貧血があります。

person 40代/女性 -

45歳です。10代の頃より生理不順で酷いときには半年継続しました。その時は子宮が未発達と言われ、20代半ばまでにはそんなに不順ではなくなりました。 30代手前から、生理が酷くなり量も多く痛みはそんなになかったのですが、1ヶ月以上多量の出血が続いたりで病院に行ってホルモンバランスと言われましたが、家庭の事情や仕事で後回しにして、10年近く不正出血と付きあってきました。 病院は、恥ずかしながら現在まで、性交渉の経験がなく痛みが酷かった思い出や行くのを躊躇してしまい、今に至っています。 今回は4月は殆ど出血がなかったのですが、5月の連休あたりから少量の出血がダラダラ続き、5月20日頃からレバー塊の出血が始まり、日に日に増えてきて今日に至っています。貧血も酷くめまいや息切れがあり、下半身が重い感じがします。 1年前の一般的な血液検査ではヘモグロビンが7.5でした。 受診する際、未経験ですが、伝えた方が良いでしょうか? また未経験だと子宮体癌になりやすいと聞きましたので不安です。 婦人科で嫌な思いをしたので、怖いです。 母を膵臓がんでなくしてから、最後の看取りの介護で、生活のリズムが狂ってしまい、仕事は午後からですが、明け方まで眠れない生活を3年続けています。

1人の医師が回答

ディナゲストの不正出血はどの程度まで大丈夫なのか

person 40代/女性 -

20代の頃にチョコレート嚢腫で手術をしたので1年に1度定期検診で産婦人科に通っています。がん検診もしてます。 生理痛は痛み止を飲めば動けます。が、生理の時の胃もたれと背部痛、排卵痛と排卵時の胃もたれと背部痛が辛くて先生に相談したら少し腺筋症の疑いもあるのでディナゲストを4月末より飲み始めました。 生理痛もひどく無く、生理の量も普通で腺筋のの症状はほとんどありません。 飲み始める前から不正出血は出るだろうと言われていて、生理2日目くらいの量でなければ気にしなくて良いと言われていました。 飲み始めてから不正出血も無く、副作用も気にならなかったですが、最初の1ヶ月目は生理痛もあり、普通に生理の出血もありました。2ヶ月目は普通に生理の出血がありましたが、生理痛も排卵痛も無くなりました。生理のような時期は少し長く続き不正出血が長くありますが、先生に仕方ない。長く服用すれば減るかも。と言われてずっと飲んでいます。 生理のような時期が終われば、おりものシートで大丈夫な時期もありますが7月末から生理のような時期から生理1日目のような微量でも無く多くもなく出血していて増えていませんが減りません。 尿と一緒に血がサーッと出たり、ナフキンにベタっと付いていますがドバドバ出ているわけではありません。 ただ、塊のようなもの?が、小さいのがちょこっと出る時があって心配です。 ディナゲストを飲むために4月、5月、6月と病院に行って、薬に特に問題無く、病気も急には悪化しないし生理痛も排卵痛も無くなり胃の不調も良くなったので、担当の先生が9月に開業するので9月に診察予定です。 ディナゲストで色々な不調は良くなりましたが、出血が気になります。 担当医が言うように生理2日目くらいの大量出血じゃなければ気にしなくて9月の診察で大丈夫ですか?腺筋症がひどくなったのか、心配になります。

1人の医師が回答

22日中出し後少し出血ノルレボ飲み出血が続いてる

person 10代/女性 -

2月22日の午後性行為中に中に出されてしまい夕方アフターピルを貰いに行き夕方の17時半に服用しました。ノルレボだったので12時間後にもう二錠服用しました。 性行為後1時間後位に小指ぐらいの出血がありました。たまに性行為後はこの出血があるときあります。 その出血は時間が経てば出なくなります。 ですがノルレボ服用してからすぐに生理並みの出血がありました。 次回の生理予定日は28日で周期が35日です。 その出血は続き量が多くなっていき普通の生理並み2日〜4日目が多く今も多い出血が続いてます。 色は真っ赤で匂いは生理なのかもだけどいつもの違うのかなって感じはあります。 先生が消耗出血は早くて2日〜3週間内にはきますと15日きてなかった場合は病院に来てくださいと言われましたが 今現在出血は多めで真っ赤で 1日目は腰が痛く重かったのですがいつもの生理痛と同じ感じでした。 2日目は薬のせいか腹痛もあり下痢でした。 3日〜4日目が子宮がきゅーっと締め付けられる痛みでお腹が張ります 色々調べる中 消耗出血は茶色っぽく量は生理より少なめと書いてあったので これは普通の生理か消耗出血でもあるのかわからない為相談しました。 この場合 生理だったら避妊は成功したのですか? 生理ぢゃなかったら消耗出血なのでしょうか? それとも不正出血なのでしょうか? 回答お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)