喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,628 件

濃厚瀬職者5日目今朝から喉激痛、熱なし、3日前からくしゃみよくする

person 50代/女性 - 解決済み

55歳主人14日、タンからみ咳、悪寒、発熱39℃、(2日前に出張関東) 52歳女性14に、咳なし、悪寒なし、喉違和感あり、微熱36.9(平熱低く35.6) 二人ともしんどさはなし。 15日病院で鼻からの検査、主人、コロナ陽性、インフル陰性、 私、両方とも陰性、 私ですが、14日から喉違和感はあり、アレルギー性鼻炎もち、15ー17日くしゃみ多く熱や咳もなし、 顔や鼻痒みあり、昨日いつもと違った右側腰痛あり(カロナール飲む)、肩首や耳後ろ押すと痛みあり、軽い頭痛ガーンとする、 18日朝から喉激痛(カロナール飲む)くしゃみ多く熱なし腰痛肩首痛みなし。 これは咽頭炎でしょうか?赤く若干腫れてるような感じがします、白いのは見当たりません、くしゃみすると時々薄い緑タンがでてきます。過去に咽頭炎は何度か経験してます。 声が今朝からガラガラ声。 熱がないので病院にはいってませんし濃厚接触者なので外出してません。 このまま痛くなったらカロナールを飲んだりルゴールうがいや喉スプレーをしたりするしかないのでしょうか?くしゃみが多いのは風邪でしょうか?アレルギーからでしょうか? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

40代男性・30代女性コロナ療養中でのお薬の飲み合わせ

person 30代/女性 - 解決済み

40代男性、30代女性夫婦です。 ・夫は23日に病院にかかり、陽性反応で現在2日目になります。 熱は最高で39℃、37.5℃あたりまで下がっては38.5℃付近まで上がるのを繰り返しています。 関節痛(膝)、のどの痛みなどがあります。 熱自体は辛くないみたいですが、ずっと寝ているせいなのか腰痛が酷く寝苦しそうです。 また最初になかった頭痛が出てきて悩んでいます。 ・私は夫の翌日に発症し喉の痛みと高熱が一時的に出ましたが、現在症状は強くありません。病院には行っておりません。 少し気になるのはなぜか排尿痛があることくらいです…(改善のため市販薬を使用しています) ○現在服用中の薬○ 夫 ゾコーバ錠125mg 頓服薬としてカロナール錠500 私 腎仙散(市販薬) カロナール錠500(生理痛用に予め処方してもらっていたもので、高熱時に服用) 【ご相談】 夫の頭痛がじわじわと出てきているみたいで、頓服で使っているカロナールでは頭痛を抑えられていないようです。 市販薬で代用できるものはあるでしょうか? また、夫の関節痛、特に腰痛酷いので湿布を使えたらとは思うのですが、諸々のお薬(特にゾコーバとの飲み合わせ)と一緒に併用することはできるのでしょうか? 肩が痛いためできれば私も湿布を使用したいなと思っているので、合わせて教えて頂けると助かります。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)