夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,770 件

10日位前からめまい、立ちくらみがある

person 50代/女性 -

先週火曜日(約10日前)から時々めまいがあります。座っている時は比較的しないのですが、通勤の行き帰りや昼食で外に出た時や、家の中でも歩いている時にめまいする時もあります。 5月の連休中は多少風邪気味でしたがめまいはありませんでした。連休明けから仕事が忙しくなり、平日4時間睡眠位の日が3日位続きました。めまいが始まる前、先週月曜日に夜からひどい頭痛(ズキズキ)があり、頭痛薬を飲んで頭痛は治りましたが、翌朝からめまいが始まりました。外を歩いていて、時々頭のてっぺん(つむじがある辺り)がぐるぐる回り、同時に足元から地面が崩れ落ちるような、一瞬今自分がどこにいるかわからなくなる状態が、先週から今週にかけて4回位あります。 3年位前から時々通勤時や寝不足の時、また就寝時に床についてから貧血みたいに気分が悪くなる声が時々あります。 昨日も昼間お昼を食べてからすごく眠くなり、在宅勤務で眠いのを我慢して仕事していたのですが、夕方から二時間ほど眠った後、目が覚めてから気分が悪くなり、夜床に入ってからも一晩中気持ちが悪い状態が続き(時には吐き気が込み上げて来る感じもあり)、朝になってからも直りませんでしたが、出勤するため無理やり起きたら何とか治りました。 今日も動いている時に数回めまいがあります。 最近、コロナ関連で在宅等もあり仕事が思うように進まず、明け方4時位に目が覚め、それから眠れなくなる事が多いです。 どんな事が考えられるでしょうか?

5人の医師が回答

嘔吐一回だけの胃腸炎、それとも熱中症なのでしょうか

person 10歳未満/男性 -

31日朝から暑く、起床してから12時まで尿2回。 午前中クーラーや扇風機のない室内で汗をかく遊びをしたり、15分程散歩したりして帰宅。 その後から喉が乾くと頻繁に訴えだし、13時から気分が悪いと訴えました その直前に生まれて初めてガムを食べさせたところ、味が気持ち悪いと訴えました 16時30分に一回だけ洗面器半分弱嘔吐。以降、全く吐き気なし。 19時半から水分開始。37℃台微熱のみ続く。 翌1日五時半から食事開始。 食パン一枚、バナナ、普通のごはん一膳など、普通に食べ、水分も700ミリリットルとれました 7時38℃の熱のみ、あとは37℃台ですごし、夕方からは 平熱になりました。排便なし。 本日2日。受診したところ胃腸炎か熱中症だと言われました。お腹はちゃんと動いているが、胃腸炎な下痢かが遅れてくることもある、と。 兄弟もいるため、胃腸炎なら、消毒や手洗いなど注意しなければならないし、熱中症や初めて食べたものによる嘔吐ならそれらは必要ないので、はっきりせず悩んでいます。 嘔吐当日は普通。翌日、今日も排便なく、元気なのですが、これから下痢になることはありますか

2人の医師が回答

1週間前くらいから腹が張るオナラがたくさん出る

person 40代/女性 -

5日くらい前から腹が張るようになって お腹がぱんぱんになります そして、ガスがたくさん出てすっきりしますがその繰り返しで、気持ち悪いです。 脇の下が腫れて皮膚科受診してニキビのような物だろうと抗生物質を飲み、それから軟便下痢っぽくなりましたが、抗生物質をやめたら普通便に戻りましたが、それからこのお腹の張りとガスがたくさん出るのに悩まされています。 朝排便をして、日中はさほど気になりませんが、夕方から夜にかけてひどくなります。 痛みはなく、とにかくお腹がぽんとなり、ガスがたくさん出てだんだん収まります。 食後右側下腹部あたりでぽこぽこぐるぐると音が鳴りガスが発生してるのかなと思うくらいに鳴り、その後このようになります。 お腹が弱く、よく下痢をするのでミヤBMを毎日飲んでいます。 抗生物質の後の下痢の時も念のため消化器内科受診して、お腹を触ってもらい、診察しましたが、特には異常指摘はありませんでした。 ガスとお腹の張りは何でしょう、痛くはありませんがとにかく深いです。 大腸カメラは昨年の5月にして異常なし 健康診断も異常なし 子宮がん検診も今年6月にして異常なしです

4人の医師が回答

アナフィラキシーについて

person 40代/女性 -

私は多分、コーヒーにアレルギーがあります。調べてみたら、コーヒーは遅延型アレルギーとの事で身近な医療機関では検査が出来ず、専門の大学病院でないと分からないと言われている為診断されてはいません。 確かに、昔からコーヒーを飲むと数時間後に気持ち悪くなる感じがありました。まさかアレルギーとは思わず毎日飲んでいました。毎回症状があるわけではないのですが、お昼に飲むと大抵夕方くらいから手に力が入らなくなったり、血圧が下がる感じがあったり、脱力感があったりと、年々症状は酷くなり、最終的に7年位前に、夏の暑い朝、喉が乾いていたので、ボトルコーヒーをコップて3杯程一気に飲んだ日に、昼ころになって今までとは非でない症状がでました。 急に血圧が下がった感じで立てなくなり、横になっていましたが、徐脈と、不整脈…何度救急車を呼ぼうかと迷う程でした。4時間位経ってトイレに行ったタイミングで、スーっと症状が引き、たちまち元気になりました。 これはアレルギー症状だったのでしょうか。それとももっと酷いアナフィラキシーの症状だったのでしょうか。 蕁麻疹、咳、呼吸困難等はありませんでした。 アナフィラキシーだったとしたら、自力で治るものでしょうか。

3人の医師が回答

中毒疹はどうしたらよくなりますか?

person 40代/女性 - 解決済み

金曜の昼に冷凍のカレイの香草焼きをフライにして食べました、それから気持ち悪くなったので市販の胃薬を飲みました。 18時に補中益気湯を飲んで、夕飯を食べ、買い物に行って帰ってきたらお腹に発疹ができていました。 23時にミルマグを飲んで寝ていたら夜中に体が痒くなり上半身と太ももの付け根に 赤いブツブツができました。 だんだん範囲が広がってきてので昨日皮膚科に行きましたら、中毒疹と診断されました。 採血とタリオンod、マイザー軟膏をもらいました。 日中はお薬が効いてきたのか湿疹の腫れがひき薄くなりましたが、夕方になると赤くなり広がって、熱が37.7になりました。 ミルマグを飲まないとカチカチの便しか出ないのでミルマグだけ飲んで寝ました。 今朝見たら、昨日はなかった足の甲、腕までポツポツできています。 どうしたらよくなりますか? ミルマグや補中益気湯は飲んでも大丈夫ですか? ミルマグだけでも、続けたいのですがどうすればよいですか? ミルマグは10年以上毎日続けて飲んでいます。 補中益気湯は1年以上前に病院でもらって飲んでいます。2ヶ月前に市販の補中益気湯に変えて飲んでいますが毎日続けて飲んでいます。 胃薬は1週間ぶりくらいに飲みました。

2人の医師が回答

ムチウチの耳の色々な不調

person 50代/女性 - 解決済み

3ヶ月前に自損事故を起こし コンクリートで頭打撲(拳ぐらいのタンコブ)首のムチウチになり 今もリハビリなどに通ってます。 頭に関してはCT.MRIをしていて以上なしです。 今回お聞きしたいのはムチウチで耳の閉塞感、耳鳴り等の症状は当初からありました。事故後1ヶ月半ごろから寝る時に家族の声が頭に響く様になりその後ドアの開閉音や蓋が閉まる音とか高い音、機械音?などが耳や体にまで響い来るようになりました。耳鼻科にも行ったのですが聴力や鼓膜の検査等の以上はなくメニエールの薬を少し多めに出してもらいました。 しかし、症状の方はあまり変わらず今に至ります。耳の閉塞感は日によって出たり出ない時もあり耳鳴りは横になるとキーンとなって首を動かしたりテレビ等を見ると聞こえなくなります。 聴覚過敏の方は自分で出す音(ドアの開閉音や食器がなる音、蓋が閉まる音等)は平気で夕方から疲れてきたりムチウチの症状が強く出てる時に耳に響きます。 これは耳が悪いのではなくムチウチによる自律神経とかでしょうか?今だに首肩の張り、痛み、頭痛、顔面痛、眼精疲労と日によって痛みの差はありますが治ってません。 整形外科ではバレリュー症候群とも言えるといわれました。 でも、1.2ヶ月前に比べると動ける様にもなりましたし気持ち的にも落ち込む事が少なくなってきました。もし、この症状が自律神経や気持ちの問題もあるならば治療の参考にしたいのでご意見の程 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)