夜だけ微熱が続く 女性に該当するQ&A

検索結果:4,856 件

頻脈と微熱って関係ありますか?

person 30代/女性 -

以前、上室性頻脈の事で相談させて頂き、お盆が明けてから循環器科(あれば不整脈専門外来)を受診しようと思っていたのですが…お盆休み中にいつもとは違う頻脈が起こり、朝方に救急車を呼んで夜間急病センターに行きました。いままでは約180回/分だったのが約125〜135回/分で夜寝付けないためやっと朝方に眠れそうだと布団に入って寝ようとした瞬間胸の辺りがグッと下がったというか沈んだような感覚がして動悸がしてきました。急病センターでは内科の先生に診てもらったのですが、脈拍が緊張している感じの脈なので生活リズムやストレスが関係しているかもしれないと言われました。その後精神安定の注射をしてもらい少しの間休んでいたのですが約1時間後にまた動悸がひどくなってきたので、そのまま近くの大きな病院で受診しましたがわけあって症状が出ている心電図を持っておらず、心電図と心臓のエコーと血液検査を受けたのですが結果は解らずでした。お盆前から今も37度の微熱が続いています。私は平熱が36度ないため体がだるく食欲があまりありません。症状の出ている心電図がもらえたらもう一度受診しようと思っているのですが、やはり微熱は頻脈と関係はないのでしょうか?あと今回の頻脈は何なのでしょうか? 長文すみません…今月6日に上室性頻脈、その一週間後に今回の頻脈、そして今だに微熱…。本当に心配で最近呼吸する事さえ恐いです… よきアドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

マイコプラズマ肺炎

person 30代/女性 - 解決済み

4歳5ヶ月の娘ですが。 10日金曜日の朝に発熱し、軽い咳で病院に行き風邪との診断。その日の夜から、微熱高熱を繰り返し、咳も段々酷くなってきた為、他の病院でレントゲンと検査により、マイコプラズマ気管支炎との診断。 マイコプラズマに効く薬を貰い帰宅。 昨日の夜からその薬を服用しておりましたが、今朝咳が止まらず再度病院へ。 本人がどーしてもしんどそうならと咳止めを処方してもらいました。 その日は、熱も上がったり下がったり。 咳も酷い状態が続いて、本人も寝るか起きてはしんどい〜涙 の繰り返し。 何か一つでも、しんどさを取ってあげたくて咳止めシロップを飲ましてあげました。 その日の夜は、咳はするものの喘息っぽい咳では無く、本人も少しは眠れた様子。 ですが、今朝起きると咳や、熱は落ち着いてるにも関わらず、やはりしんどい様でしんどい〜と泣き、寝たきり。 もう、どこがしんどいのかも分からず、私達もどーしてあげれば良いのか分かりません。 この様な症状。マイコプラズマでは普通なんでしょうか??熱や咳がそこまで無いのにしんどいとはどういう事なのでしょうか。 これから、また病院に行くつもりですが、 こんな物なのか教えて頂ければと思います

18人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)