夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

14歳男子 熱が続いています

person 10代/男性 - 解決済み

14歳の男子ですが熱が4日間続いています。 金曜の夜7時頃に37度台の熱を確認。 翌土曜の朝に38度台まで上がったのでインフルエンザを疑い近所の胃腸科でインフルエンザの検査をしてもらいました。 発熱の場合は車の中で検査を受け、あとで先生が結果を報告にきてくれます。 結果は陰性。 一応のためコロナの検査もしましたがそれも陰性でした。 風邪薬は前にもらっていたものがあるので、薬はもらわずに帰宅しました。 (検査を受けたいと私が言ったからか、検査のみで診察はしていません) その後熱が上がっていき、夜には40度に。 日曜も39度台が続きました。 解熱剤を飲んで38度台になるくらいでした。 月曜は37~38度台でしたが、少し良くなってきたようで食欲も出ておかゆやうどんを食べれるようになったので、ようやく快方にむかったなと安心していたのですが… 本日火曜、朝から37度台だったのに夜になってまた38度台の熱を出しています。 学校ではインフルエンザと風邪か流行っており、1年2年すべて学級閉鎖になっています。 インフルエンザを疑いますが、発熱から16時間以上経っての検査をうけています。 あと去年の12月にインフルエンザAにかかっています。 もう治るだろうと思いながらここまで経ってしまいましたが、明日も熱があるようなら病院で検査?診察?を受けるべきか教えてください。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

コロナにかかったのか不安

person 30代/女性 - 解決済み

同じ職場の人がコロナ陽性となりました。 オフィスでは私の横のデスクです。 ここ2、3日は打ち合わせなどで同じ部屋にいることも何回かありました。 基本的に私は不織布マスクを着用しています。 陽性となった方もマスク(洗えるマスク)を着用していました。 その人が陽性が判明する前日に、外回りで車で10分ほど一緒でした。 車の中ではお互いにマスクを着用し、窓も開けていました。 私はアレルギーを持っており、この時期は花粉や黄砂の影響を受けます。 その人が陽性が判明する前日の夜から、ちょっと頭が痛いな(我慢できないほどではない)と感じつつ、後頭部からはなんか熱がこもってる感じがします。(熱はありません) 怖くて体温を測る回数を増やしていますが、36.20〜36.70の中です。 今体温を測ると36.55(婦人体温計)、熱はないのですが、体が少し、ほてってる感じはします。 ちょっとお腹の調子が悪いと感じます。 (ここ1週間は、栄養バランスがよいものを食べていません。例えばコンビニ弁当、カップラーメン、ファーストフードなど、テイクアウト商品ばかりで、野菜はほぼなし) きっと保健所から連絡はくるかなとは思いますが、私はコロナに感染している可能性はありますか? また、私がコロナに感染しているとしたら、いつぐらいからどんな症状が出そうですか? 不安で寝れなくて・・・ 少しでもコメントをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)