検索結果:4,478 件
3月11日の地震があり、それからここ2ケ月くらい始めの頃は体が揺れてる感じがあり、病院に行き血液検査をした所、貧血がありました。血圧を上げる薬を処方されました。1週間飲み続けましたが、効き目がないかとやめてしまいました。それから、2ケ月の間立ちくらみ、めまい、疲れ、だるさ、睡眠時に耳鳴り、たまに苛々したり、他人が気になったりしますが、それも最近は少しずつ軽くなった気がしますが、座ってじっとしてる時に動悸のような感じがあります。 何か、精神的な病気なのでしょうか? 二人目の子供を望んでいます。その事で色々悩みストレスになっていた時期でした。
1人の医師が回答
食事を取り終わったら急に舌がしびれる感じで感覚が、ない感じになり、頭がかーっと血圧が上がったような。血の気が引いたようななんとも言えない感じで強い吐き気がします。嘔吐するまでは行きません気持ち悪くて仕方ありません。たんがすごくからみます。頭がくらーっとします。強い眠気もします。先日、耳鼻科に行ったら聴力検査とバランス?の検査をし内耳かな?で終わってしまい、めまい止めをもらいました。このまま倒れるのではないかという不安が強いのですが、脳は異常ないのでしょうか?頭も調べた方がいいでしょうか?子供が知的障害で常に大きな声で叫び、その声を聞くとものすごくイライラして吐き気がすることもありますが、その吐き気とは違う感じです。
12人の医師が回答
動悸、冷や汗、めまい、なんとなく胸が痛いような…そんな症状が突然現れることがあります。 症状が長く続くことはほとんどなく、でも横になりたい、私どうなるの…といった気持ちにはなります。 そしてその症状がでて、少し落ち着くと、必ず便意を感じます。 過敏性腸症候群や迷走反射じゃないかと良く言われますが、頻度も高く、起こるたびに不安になります。この症状がでてから便意を感じなかったことは今のところないので便意が関係してると思いますが、こういう症状が出やすい原因ってあるんでしょうか?子供がまだ小さいので1人でいる時や仕事中にその症状を感じると不安です。やはり病的なものとはまた違うんですかね?
4人の医師が回答
子供の送迎で30分〜40分自転車で外に出ます。 1度目は、家になんとかつき、くらくらと目眩がして立ち上がらなくなりました。 2時間くらいで何とか良くなりました。 2度目は、視界がちょっと霞むような、ぼやーとしてきて、自転車移動中にこのまま倒れそうな危機感を覚えました。 2度目からは水分補給は小まめにしたり、身体を冷やしながら向かいましたが、こわいです。 帽子は、必ず被っております。 両日とも朝食をあまり取れていなかった気がしますが、影響しますか? 対策として、クーリングタオルを購入しましたが、これだけで対策できるのでしょうか? 出来ることがありましたら、アドバイスをいただきたいです。 あと少しですが、園への送迎を頑張りたいです。
5人の医師が回答
3歳の子供ですが、2週間程前に足が引っかかり左のおでこを柱に強打しました。 その時はぶつけた瞬間に大泣きし嘔吐や痙攣めまいなどはなく、かなり腫れたんこぶになりました。びっくりしてすぐ冷やし病院に連れていきました。 それ以降変わった様子は無くたんこぶも落ちついてきて傷も治ってきたのですが、 今日左右のおでこを触ったところたんこぶがあった場所が少し盛り上がっておりしこり?なのか分からず心配です。 また病院に連れて行った方が良いのか様子見で良いのか悩んでいます。 たんこぶはいずれなくなり盛り上がりは無くなるのでしょうか。 お忙しいとは思いますが回答宜しくお願いいたします。
6人の医師が回答
歯の質が弱く子どもの頃から歯医者にはよく行ってたのですが20代後半に治療中に眩暈だったのか気分が悪くなり怖くてそれから歯医者が苦手になりました。 でも出産後に歯がボロボロになった為 覚悟を決めて親知らずを抜きに歯医者に行ったのですが緊張しすぎて麻酔薬が入らず抜く事を途中断念され先生から「そんなんだったら治療も何も出来ないよ!」と言われてしまい悲しくて、いよいよ歯医者が苦手になり今はよほど痛まない限りは放置してます。治療の麻酔も最近は動悸がしてしまったり口に綿を入れられるのも気持ち悪くなります。安定剤など利用すればこんな駄目な私でも通える歯医者がありますでしょうか?
9月2日にコロナ発症。当初より、めまい、微熱、倦怠感、体の痛みあり。自宅療養期間10日目には最初の頃の症状よりも軽快した。今は12日目で微熱(37.5は超えない)、倦怠感、めまい、喉の違和感が残っています。 家族で、旦那と3歳の子供は症状が出ることなくきています。 1.この場合感染力はもうなく、隔離(部屋を分ける、マスクを外す、家で手の消毒)を終えていいのか。 2.旦那の寝室で10日間以上隔離生活をしていて、この後旦那がこの部屋に日をあけず戻ってきて感染しないか。(寝具、カーテンは洗濯。触ったところと床はアルコールで拭く予定です) 週末に高齢の親族に会う予定があり不安です。 科学的根拠についての資料も、10日目の感染力は6分の1になっている。16%の人は感染力を持っている。と記載されていますがこればどちらなのでしょうか。16%の人が6分の1の感染力を持っていると言うことでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
48歳姉の乳がん→脳転移について 昨年夏頃、乳がんが見つかり、ステージ2リンパ転移でした。点滴抗がん剤を半年使用後、乳温存手術リンパ郭清しました。その後、乳がん→温熱療法をし、めまいが多発した為、脳のMRIをしたら、乳がん→脳転移でした。脳に関しては一度サイバーナイフを施行し、7/29〜ゼローダの内服も開始しております。 症状は、めまい、頭痛、吐き気がメインで、ゼローダの副作用か?足の皮剥ける、髪の毛抜けてきた、手足のしびれが出てきております。 髄膜播種の可能性があり、今通院している病院では、検査が出来ないとの事。 せっかくの、脳転移早期発見なので、確定診断が出来る病院と、今後の治療の出来る病院を探しています。 もし、髄膜播種だとしたら、残り、どの程度の余命、進行の速さ、どの様な自覚症状が出るのか?QOLを考えて、どこまでの治療が良いのか? まだ、4歳になる子供もいるので、可能な限り、自宅療養を考えています。 良い、お知恵を拝借下さいますよう宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
日曜日の夜くらいから体調が良くなく、月曜日も日中は良かったのですが、夜になると体調が良くなく、大事をとり火曜日は仕事を休みました。 年に何度かメニエールの症状が出て、11月に症状が出て服薬して治ってからもずっと軽いめまいや耳鳴りや頭痛や軽い吐き気、動悸や耳下の痛みが続いており、心配でしたが日常に支障はあまりなく、夜疲れが溜まってくるとめまいや頭痛がして休むと翌朝は改善されるといった繰り返しの毎日でした。 火曜日も日中は良かったのですが、夕方になって寒さが増してきたら急に右側の頭痛と左胸あたりがキュッと軽く痛くなり、1時間しないくらいで収まりました。 そのあとは起こりませんでしたが、耳下と軽い頭痛と軽く喉に違和感があり、夜は寝ていてもコロナだったらどうしようと思い動悸がしてなかなか眠れませんでした。 起床した今も熱はありませんが、耳下が痛く、なんとなく喉に違和感があります。 今日も職場は大事をとり休もうと思っていますが、どうしたらよいでしょうか。 家族(夫、高校生の子供)にうつったらとおもうと不安です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
今日ボーリングをしていてボウルを投げた瞬間腰に激しい痛みが走りギックリ腰だと思いました。そのあと動けずしばらく自力で座れる所に移動したのですがめまいと冷や汗と視界がおかしくなって耳もすこし聞こえなくなり心臓あたりが少し痛みました。人は痛みがあるとめまいや冷や汗吐き気などあることもあるから大丈夫だと家族に言われたのですが腰の痛みが強いから起きたことでしょうか?過去にもギックリ腰になったことが2回ありますが寝返りも打てないほど痛く起き上がるのも激痛が走ることはなかったので不安です。 腰の広い範囲が痛いため前に尾てい骨を骨折したときに処方してもらった残りのロキソプロフェンと胃潰瘍用のピンクの錠剤を同時に一錠ずつとロキソプロフェンNaシート?を横向きに縦2枚にして貼っていますが貼り過ぎですか? 平日ではないので整形外科もやってるところが少なく今日一晩過ごすのも不安です。 トイレにも行くことが困難で体を起こすことも横になっていても少し動くと痛みが走って辛いです。 子供がいるので早く治したいです。 アドバイス下さると助かります。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療