検索結果:10,000 件
現在、セレコックスとエペリゾンを服用中です。ここ数日の寒暖差のせいか治ったと思った風邪の症状、微熱と寒気がぶり返してきました。寒気があると、まだ熱があがるんだろうかと心配になります。ひどくならないうちに、どうにかしたい気持ちがありますが、家にある風邪薬はベンザブロック、パブロン、葛根湯です。あとは、以前病院で頓服に出されたカロナールがあります。ただ、服用中の薬があって、風邪薬を飲んでいいのかがわかりません。それとも、服用中の薬は飲んで、もう少し様子をみていた方が良いのでしょうか?回答宜しくお願いします。
6人の医師が回答
こんばんは。質問させていただきます。僕は最近、イク前にぺニスがしぼんでしまう為、彼女に手こぎしてもらいイキそうになったら入れて中だしします。でも、この間初めてイキそうになり入れようとしたら、一回目にピゥ〜っと外で少し出てしまい、二回目が出る前にすぐに中に入れて、二回目三回目のピゥ〜を中出ししました。ちゃんと中に入ったし、少しだけ出てきてしまったのですが、射精した量よりも全然少ないし排卵期排卵日なら妊娠する可能性はありますか?あと、彼女が排卵期排卵日後もおりものは出るか悩んでました。彼女は、14日が排卵日っぽくて11日14日今日の16日に仲良くしましたが、妊娠する可能性はありますか?質問が多くて申し訳ありません。
2人の医師が回答
4ケ月女児、体重約6800gです。 昨年12/28にくしゃみ鼻水鼻づまりと咳がみられ、12/30午前中に小児科を受診しました。熱はなく、哺乳量もいつも通りで、ただ鼻づまりで少し機嫌が悪いという感じでした。 ボララミン0.04%、アスベリン、ベロテック0.05%、ムコダイン5%のシロップを処方されました。しかし、上手にゴックンが出来なかったため、ほとんど飲めていないと思います。 それから、夜中に咳込んで目覚めることもなくなり、昼間の鼻水もほとんどとまったと思っていましたが、1/5日中から鼻の奥が再度ゴロゴロし出しました。 その鼻が喉に落ちていくのか、喉がゼロゼロしています。抱っこすると背中にゼロゼロの振動?を感じます。時々その痰を出すために咳をします。痰を出した後はすっきりという感じですが、しばらくするとまたゼロゼロし出します。 寝ている時も、痰がからんでゼロゼロしており、咳払いをしたいような「ん゛~ん゛」とうなっているような感じです。 哺乳量と機嫌はいつも通りです。熱もありません。ただ、お腹にガスが溜まっているようで臭いオナラが出ます。少し苦しいのかなと思います。便通は2日間ありません。(その前も4日間便通なしでしたが、ケロッとしていました。)部屋の温度と湿度には気をつけています。 再度受診した方がよろしいでしょうか。するとしたら耳鼻科でよろしいのでしょうか。見落としている症状がないか心配です。よろしくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
一年程前から喉に何かがある感じがたまにありました。 炭酸の飲み物を飲んでげっぷを出したくなるような違和感で、空気が溜まっているのか何かがある様な感覚です。 食べる飲むの際は全くつっかかる様な感覚はありません。むしろ食べてる間は大体症状は感じません。 痛み、血が絡んだ痰なども全くありません。 声枯れは気にすれば枯れている気もします。 思い出せる限りで、毎回数ヶ月ほど症状が続いて、気付かないうちに忘れてしまって症状がなくなります。 何かがきっかけでその症状が出てきて、違和感が強い日もあれば、その数ヶ月の中でも全く感じない日もあります。 一日の中でも違和感のことを忘れているか症状が出ない時も多々あります。 症状が強いと炭酸水をかなり飲んでげっぷで症状を少し緩和させています。(緩和できてはいないのですが、その瞬間だけ楽になった様な気がします) 自分が心配性でもあるため、心配すれば強く感じたりするのかもしれません。 関係があるか分かりませんが、鼻が少し悪く、よく鼻が詰まります。子供の頃は鼻炎でした。お酒は飲まないですが、電子タバコを1年半程直近で吸っていました。それも数ヶ月ほど前にやめています。 思い出せば学生の頃にも炭酸を飲んでゲップが出せなくて、、みたいな思いはしたかもしれません。 この違和感は何なのでしょうか。 ご返信の程よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
12月3日にインフルエンザの予防接種をして、その帰りにチョコパンとリンゴジュースを食べました。その1時間後くらいに気持ち悪いと言い出したのですが、少しするとおさまり、元気に過ごしています。 4日にも1度気持ち悪いと言い出し、この時は何を食べたわけでもないのですが、すぐに治りました。 5日夜に、就寝前にまた気持ち悪いと言い出し、この時は1度嘔吐して、スッキリして元気になりそのまま就寝。 この日の晩御飯はコロッケで、1人で2個ほど食べています。 今朝は何事なく保育所へ行っています。 現在、便秘の治療中です。 終盤に差し掛かっており、ビオフェルミンのみ朝晩飲んでいます。 医師からはうんちが出ないようなら、お母さんが様子を見て酸化マグネシウムも飲ませていいよと言われています。(処方はされています。) うんちはでていますが、少し硬めなのと、量が少ない様な気がしていて、またゲップも最近出るようです。これに関しては面白がってわざと出している様な感じもあります。 この状況で、胃腸炎によるものなのか、ただの消化不良なのか、便秘気味のせいなのかわからず今回質問させて頂きました。 吐き気が短時間でも3日間続いているのが少し心配です。
1歳8ヶ月男の子です。 0歳の時から熱を出しやすいなと思っていたのですが、ここ1ヶ月程頻繁に熱を出していて心配です。 4/29〜7日間高熱、鼻水咳などなし 採血異常なし 5/9〜3日間平熱〜高熱上がったり下がったり、鼻水咳などなし そしてまた昨日午後から37.5前後の発熱 軽い鼻づまり 毎回熱の割に元気で、発熱以外の目立った症状もなく食欲もあります。 睡眠中は少し寝苦しそうです。 保育園にも行っておらず、外出も必要最低限なのにこんなに頻繁に熱を出すのは、何か重大な病気が隠れているのではないかと心配でたまりません。 今回は今のところ微熱のためまだ受診していないのですが、受診するべきでしょうか?
5人の医師が回答
3歳の息子が熱をだして丸4日になります、熱以外の症状がなく2日目に病院にいきインフルエンザの検査もうけましたがマイナスでした。熱冷ましの頓服薬カロナールシロップを3回分だけもらい顔色を見たかぎり熱はすぐさがるだろうと診断してもらったのですがなかなか下がりません、日中は比較的元気で熱を出していたことも忘れさすぐらいです微熱ぐらいしかでてません。しかし、中3日目4日目の夕方から夜にかけて38.5℃〜39℃の熱を出します。カロナールを飲ませるのですがなかなか本調子になりません。昨日ぐらいから鼻づまりで少しだけ苦しそうです。 また病院に受診したほうがよいでしょうか? 熱風邪でなくなにか他の病気を疑ったほうがいいでしょうか? 意見いただけたらありがたいです
2歳の子供が軽度のくる病でO脚の矯正のため、1日中、装具をつけています。自分で外したりしてしまいますが… 装具をつけ始めて3日目から寝る前になると、唾を少しずつ口から出し始め、何回も繰り返します。今日で10日目ですが、まだ唾を出します。 寝かせようとすると、気持ち悪いと言い、胸のあたりをさすります。 唾を繰り返しだしたのは、前にお腹が冷えた時にやっていたのですが、今は熱もなく、下痢もしておらず、食欲もあります。 寝る前に水を飲むので、飲み過ぎかと思っていたのですが、装具のストレスかなと思い始めました。 先生のご意見、お聞かせ願いますでしょうか?
すごく お尻が張れています。力んでいないのに、血が出てきます。 手術後、一週間、オナラを 出したいのに、出なく 引っ込んで その度にお尻に力が入り、 凄く 肛門が痛いです(>_<) 便を出す時は 普通に 力を入れればオナラは出ます。便を お尻の中に 入れてる感じで、凄く 気持ちが悪いです。 主治医、看護師からは 何の指導もされておりません(>_<) 普通に 引っ込めず オナラを出す方法、 明日 抜糸をしますが、今より 大分楽になりますか? 腫れを 少しでも 和らげる方法 (軟膏は、頂いてますが、痛みに弱いので、全く使用してません) 痔ろうに なる可能性はありますか お手数おかけしますが 以上を 指導下さい
今日、耳鼻咽喉科へ行って 鼻からカメラを入れて調べてもらった時に 声帯部分の片方の一部に、白い石灰?っぽくなってるものがありました。 検査中に、咳はらいさせられましたが 取れなかったので、ゴミではなさそうなんだけど。。 と言ってました。 声が出しづらいとかないですか?と言われて その時は、「ない」と答えて、 では、様子見ましょうと言われました。 でも、そーいえば1カ月半前くらいに 魚を食べた時に、痛みが走ったのを思いだしました。 それから、喉仏らへんが時々なんですが 痛かったりしています。 ときどきなんで、ほおっておいてました。 こんなに骨って残るものですか? 声帯の部分に石灰化なんて起きますか? ちなみに今も声を出すと、左側なんですが 少し痛みがある気がします。 石灰化と言われたから、敏感になってるだけなのかもしれないですが。。。 声帯の
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療