検索結果:9,477 件
七年前に脳梗塞と心筋梗塞の手術をしました。 それから三年後に緑内障で右目の視野、視力をほぼ失いました。 最近 手の震えがひどく 食事をしていても よくむせて困っています。脳からきている症状でしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
日曜日の朝から左足の麻痺があり神経内科に行った所整形外科と言われました。病院から帰宅すると急に右手が麻痺したましました。まだ整形外科には行ってません歩けないので一体何の病気なんでしょうか?既往症は糖尿病 心筋梗塞 脳梗塞です糖尿病の血糖値は250でヘモグロピンは7.9です。
以前に心筋梗塞でステント留置したのですが、最近になり口の渇き唾が余り出なくなったり両胸がチクチクしたり背中がピクピク痙攣したりしゃがんで立ち上がった時に血の気が引いたりしたり息苦しさが出たりするのは再狭窄何ですかね?お願いします。
4人の医師が回答
心筋梗塞と心不全をやりました。最近 本当に 軽いめまいをする時が、あり一度は、吐いたりしました。耳鼻科に行きましたら、黒目が 多少左右に揺れてました。めまいドメをもらってます。耳鼻科さんは、右肩からの、血のめぐりが、悪いとの診断でした。 心不全とかは、関係ないのでしょうか?
3人の医師が回答
板橋から杉並区に引っ越ししたいといいます。杉並区に長く住んでいたからですが、一月に心筋梗塞おこし治療中です。足も悪くて階段はだめです。引っ越しして心臓に負担いかないでしょうか。痴呆気味で方向感覚は全くだめで一人で外に行くと帰れません。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 先程から、急に血の気がひく感じになりました。背中が少し痛い感じでした。 ウォッチで心電図をとると、脈拍75の洞調律と出ます。心臓の痛みはないのですが、このような感じは、心筋梗塞の前触れでも起こるのでしょうか。 よろしくお願いします。
心臓弁膜症や心筋梗塞、狭心症の治療をしているのですが、肺気腫もあり、肺の吸入薬をすると心拍が上がる為、使うのが怖いのでずっとやめています。 吸入を再開しないと、肺は悪くなりますか? 呼吸器科で相談しても、吸入薬が変わるだけで、心拍が上がる事は変わりません。
爪半月についてですが,1 今日気付いたのですが,手の爪半月は10本ともあるのですが,足の爪半月はどの指にも見えません。どうしてでしょうか。2 あるサイトに爪半月がないと心筋梗塞のような怖い病気になりやすいとありましたが,医学的根拠はあるのでしょうか。
丁度1ヶ月程度前に心筋梗塞で入院し10日間程度で退院致し自宅療養中なのですが再発などの怖さからなかなか寝付けずとても辛いです どうすればこの怖さから抜け出れるのでしょうか?どなたかお教え頂けませんでしょうか。 御願い致します。
心エコーを実施したのは心筋梗塞発症の定期検査ですが、実施時(経胸壁心エコー)にエコーよりドクンドクンと数回聞こえました。心臓の音ですかと訪ねると、心臓の音の一種ですとの回答がありました(手技中)この一種とは何の音なんでしょうか!?宜しくお願いします
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療