性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

半月続く下腹部痛

person 30代/女性 -

今月3日から、下腹部に痛みや張り、違和感が続いています。 最初は5日程痛みが続き、その後2日程は痛みが治まったのですが、 週明けからまた下腹部痛と胸の張りが続いています。 痛みや強さには波があり、我慢出来ない程ではありません。 ですので最初は排卵痛?や生理前の感じに似てる症状なので気にしていませんでしたが、 前回の生理から考えても2週間位しか経っておらず、 32~34日周期の私にしては排卵痛だとしたら1週間近く早いし、こんなに長引く痛みは初めてです。 前夜に避妊せずに軽い性行為はありましたが、挿入したかしないかで抜きました。 2度妊娠しているので、妊娠初期の症状に似てない事は有りませんが、 2人目不妊で治療をしていた事もあり、妊娠の確率は極めて低いかと思います。 やはり来週辺りに一度、婦人科を受診した方が良いのでしょうか? 不妊治療の影響で、妊娠時に卵巣が腫れて水が溜まっていた事と、子宮後屈と言われた位で、 子宮頸がんも5年間毎年受けており、先月末も異常無しの結果が出ています。 また、今年の健診で腹部エコーも問題無しでした。 長くなりましたが、アドバイスの方、 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血3日目です

person 30代/女性 -

生理不順、子宮頸がんで 円錐切除術の既往があるので 定期的に婦人科通院しています。 周期50日経ちますが生理が来ず、3日前から透明のおりものに鮮血が混じったり(卵白のような透明の伸びるおりものに)や茶色いおりものがでます。このまま出血が増えれば生理だなぁと思うのですが、少量の鮮血から血も増えないので、子宮頸がんが再発してしまったか?もしくは体がんでは?と心配がつきません。直近のエコーは7/23にしてもらったのですが、これは排卵後の様子で、D30のエコー写真です。このエコーで体がんの所見等の悪い所見はみられますでしょうか? 頚がん、体がんともに4ヶ月前に細胞診はしていて異常は無しでした。ストレスが溜まり、なおかつ肥満になり生理が乱れ始めたのですがここ1年で時折不正出血が起こるようになりました。それまでは不正出血はありませんでした。前回出血したのは1ヶ月前で、やはり生理が来ず同じような出血でした。しかしプラノバールを服用したところ出血がピタっと止まり、数日後は後退出血がみられました。体癌や頸がんの場合はプラノバールでは出血はとまりませんか? ずっと高温期を見たことも無いので卵巣機能が落ちているのでしょうか? ちなみに腹痛や性行為の痛み、内診の痛みはありません。 何が原因の不正出血でしょうか?このエコーは大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

下腹部痛、子宮外妊娠について

person 20代/女性 -

いつもありがとうございます。 先日、カンジダの疑いがあり質問させていただきましたが、その後17日に婦人科診察で膣内に錠剤、塗り薬をいただきました。 今月5日に排卵痛があり、その日に性行為をしたので今月は妊娠の可能性があるのですが、予定日19日を過ぎても生理がこないのでフライングですか今日21日に検査薬を使い薄い陽性反応が見られました。 しかし予定日前から生理痛のような鈍痛や、たまにチクチクした痛みがあります。そして19日には茶色いすごく微量の出血のようなものが下着についていました。 前回の妊娠時とは症状が違うのと、そんな痛みや血がなかったので子宮外妊娠ではないかと心配です。 ちなみに1人目は去年2月末に帝王切開で出産です。 検査薬の使用も早かったので科学的流産の可能性もあるし一週間くらい様子を見てから病院に行くつもりですが、もし子宮外妊娠の可能性があるなら早めに行くべきなのか悩んでいます。 我慢できない痛みではなく、常に痛いわけではありません。 帝王切開だったこともあり傷がある加減で痛いのでしょうか?(一年も期間が開いていないから痛みがあるのでしょうか) 病院にはいつ頃行けば良いでしょう? お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)