性行為後の少量出血に該当するQ&A

検索結果:3,367 件

アムロジンとの飲み合わせと断続的な頭痛

person 40代/女性 - 解決済み

半年前から生理がダラダラと止まったり続いたりで2か月前にで婦人科を受診しました。子宮内膜が少し厚いと言われました。どうやら生理の時にきれいに剥がれず残ってしまうようです。子宮体癌の検査は陰性でした。前回診察してもらった時、次の生理がもう少しで来そうだから生理が終わった直後に内診しましょうと言う事になり2週間後に生理が終わる予定で予約を入れたのですが、予約日になっても生理が来ませんでした。その間少量の不正出血?が2日ありました。生理が来ないまま今回の診察となり「やっぱり内膜が厚いな」と言われ「ちょっと薬を使ってみよう」とプラノバールを寝る前1錠7日分処方され「今日から飲むように」と言われました。内診したせいなのか生理が来るタイミングだったのかその日から2日出血がありました。その後止まりました。ただ薬を飲んだ日から少し頭痛がして4日目には朝から頭が痛く少し吐き気もありました。高血圧でアムロジンを服用しているのですが飲み合わせが良くないのでしょうか? それと、今日で5日目なのですが今朝は体調がよく出血もないのでうれしさのあまり半年ぶりくらいで避妊をせず性行為をしてしまいました。妊娠の可能性は低いと考えて大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

おりものの増加

person 30代/女性 -

性のカテゴリーか、こちらか悩みましたが、質問させていただきます。 付き合って半年の人がいて、週1〜2ペースでセックスがあります。 いつも避妊は全くしていません。生理中も普通にしています。 3ヶ月前程生理が終わったにも関わらず、次の生理まで、少量ですが出血が続いた事があります。 そして先週の火曜日頃から、下っ腹が痛く、張ってる感じが続いていました。ガスがたまっているような感じで。 ただ歩くのも響いて困難な感じでした。そしたら、おりものに少量の血が混じったりしていましたが、腹痛も軽くなったので、病院も行きませんでした。 そして一昨日、セックスの最中、奥を突かれると、その張っていたようなお腹の奥に激痛が。 奥を突かれる度叫ぶくらいの激痛でした。 終わった後にはまたおりものの中に少量の血が混じっていました。 そしたら、昨日から、生理と同じくらいの量のおりものが。 色も匂いも普段通りだと思います。 ただ生理用ナプキンでないと、もたないです 昨夜は後ろにもれてシーツまで汚れてしまい、夜中にナイト用を使用しました。 婦人病なのでしょうか。または性病なのでしょうか。 ちなみに子宮内幕症で8年前にチョコレート嚢腫で両卵巣を手術しています。 以降不妊症となり、結婚していた際は体外受精で、妊娠、出産済みです。 去年の婦人科受診の際には、子宮の入り口にポリープがあるので捕った方がいいと言われましたがまだ捕っていません。 長文申し訳ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)