排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵日前日のアフターピル服用

person 30代/女性 -

先日避妊なし行為(膣外射精)をしてしまい…許可してしまった自分が悪いのですが心配でたまらなく相談です。 前回生理1/16〜21 生理周期29日 排卵予定日1/30 1/29 1:00 頃 避妊なしで行為 1/29 15:30 アフターピルの服用 服用から6日経ちましたが出血はまだありません。薬を処方される際に、直近の生理日の確認や排卵済みか否か等検査がなく薬を処方されただけで、色々気になってしまい2/1近所の産婦人科にて事情説明しエコー検査をお願いしました。 先生いわく排卵済か排卵が抑制されたのか分からないとのことでした。排卵済みか分かるということでエコー検査をお願いしたものの曖昧な回答で困惑しております。 1.エコー検査にて排卵済みかどうかは本当に分からないものなのでしょうか、また状況からして抑制されたか排卵してしまったかどちらの可能性が高いのでしょうか 2.薬の効果としては排卵が遅れるのか、それとも、排卵自体が無くなるのかどちらでしょう 3.排卵が遅れたかどうかは排卵検査薬等で検査し確認すればよいのでしょうか、その場合何日程度遅れますか 4.服用が排卵済み、排卵直後だった場合、正直なところ排卵前の服用と同じくらい高い効果があるのでしょうか 以上、ご回答頂けると幸いです。

3人の医師が回答

不正出血とエコーでの見え方について

person 30代/女性 -

2年ほど前からほぼ毎日不正出血があります。 パターンとしては 生理が7日で終わる →翌日からごく微量の出血が始まる(ナプキンもいらないくらい) →排卵痛と共に少し出血が増える(排卵出血) →元のごく微量の出血に戻る →排卵痛から14日後に生理が始まる です。 2年の間に、3件の婦人科にて10回以上は診察受けてますが(仕事や生理周期によってその時に都合が合うクリニックに行ってます) いつも異常無しという事で様子見となります。 また出血が少なすぎて内診時にはいつも「出血はもう無い」と言われます。 しかし実際はほぼ毎日一回はトイレの時にティッシュに微量の血がつきます。 今周期は排卵出血がいつもより多かったため本日受診したところ 「排卵出血で間違いない。エコーでは内膜が白と黒でモヤモヤして不規則になっている。出血してるとこのように映るから大丈夫」との事でした。 ただ、いつもなら「子宮も卵巣も異常なし」と言われところ「内膜がモヤモヤしている」と言われ不安が残ってしまいました。 ちなみに1ヶ月前に他院にて漢方薬をもらうついでにエコーをお願いし、月経周期の5日目で内膜3mmで不整無しでした。 そこで質問です。 1.内膜が白黒でモヤモヤと映るのというのは排卵出血に伴い内膜が不規則に剥がれたため?よく見受けられる所見ですか? 2.先月うけたエコーで内膜が薄く異常無しというのは安心材料ですか? 3.年余に渡る不正出血、悪いものであれば出血量が増えたりエコーでも何か映ってきますか? 2年前から変化がないのは安心材料ですか? 4.「子宮壁が通常1.5cmくらいのところ2.5cmはある。生理が辛いタイプでは?」と言われます。生理2・3日目は夜用ナプキンでも2時間持ちません。腺筋症ですか? 5.だとしたら、この長く続く不正出血は腺筋症と関係がある可能性はありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)