生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

人工受精後の基礎体温が高いけどずっと生理痛っぽい痛みがあります。

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性です。クロミッドの服用後、排卵誘発剤の注射を数回行い、これまで何回か人工受精をしています。人工受精後は必ず黄体補充をしてもらってます。 これまでも質問させていただきましたが、今回は10/30に人工受精をして、11/1にクリニックで4個排卵確認されました。その後10日間デュファストンを飲み、黄体補充の注射も服用前後で計2回しました。11/10に生理痛のような腹痛があり、13日には不正出血があり、量は今のところ増えていません。量としては拭けばティッシュにつく程度です。基礎体温は昨日から計り始めました。14日が36.85で、15日は36.74です。16日は36.90です。現在高温期17日目です。 以下質問したい内容です。 1.最近生理の経血量が少なく、だいたいいつもの生理の終わりぐらいの量でティッシュにつくくらいです。2日ぐらいで生理が終わります。今不正出血と思っているのもそのぐらいの量で、前回の周期も同じ感じでした。そのためうまく見分ける方法がわかりません。どうすればよいでしょうか? 2.前回の周期は、基礎体温が生理のあとも高いままでした。卵子の質に影響があったり妊娠率が下がることはあるでしょうか?また、そのことをクリニックの先生にお伝えしたら、クロミッドでは限界がきているのではないかとおっしゃっていましたが、どういうことなのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血。受診のタイミングは?

person 30代/女性 - 解決済み

ここ1週間ほど不正出血がありました。 始めに一度だけ黒っぽい血が少量出て、その後1週間かけて薄い茶色のおりものがゆるやかに元に戻った感じです。 おりものはさらさらして、通常よりやや多めでした。 最初に出血した日は前回の生理終了から2週間で、次の生理の予定より1週間くらい早いタイミングになります。 現在はちょっとまだ黄色っぽい気もしますが、通常の範囲のおりものに戻ったようです。 腹痛はあるかも…?くらいです。 痛い場所があっても動くので便秘かガスかなと思っています。 それ以外の体調不良で気になるものは特にありません。 いつも通りならあと2、3日で生理が始まるので、婦人科を受診するタイミングを相談させてください。 1.生理に関係なく可能な限り早く受診する 2.経血が出ていない状態で可能な限り早く受診する 3.今月あるはずの生理の期間が終わってからその様子(通常通り・遅れる・来ない等)を含めて受診する 4.準総合病院の別の科に来月行く予定なので、不正出血が再発しなければその時に婦人科も受診する 心気症の傾向があって落ち込みやすいので、とりあえず受診する日だけでも決められたらほっと出来ると思って質問しました。 アドバイスよろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理時の血のかたまり

person 30代/女性 -

16日から生理が始まり、昨日(18日)、出血がたくさんありました。 いつもは、2日目3日目に「いつもと同じだな」と思うくらいの出血があり(いつもは、出血は少ないです)、4日目には「もうこれで終わり?」と思うくらいあっという間に生理が終わっていました。 しかし、今回の生理で、大きな血のかたまりがたくさん出てきました。いつも小さい血のかたまりは、少しはありましたが、少しは問題ないと言われていたので気にしてませんでした。 今回は、3、4センチくらいはあるかと思うくらいのかたまりと供に、破水した時のようにどっと出血があり、お産の時の後産(胎盤を出すとき)みたいな感覚ですごく気持ちが悪いのです。 そんな大きいかたまりと破水のような出血が、今日までに4、5回ありました。今日は、出血はあるものの、大きな血のかたまりはなくなり、出血も昨日ほどではなくなりました(まだ真っ赤な血は出ていますが)。破水のような感覚で出る生理は初めてだったので少々びっくりしています。 いろいろなHPなどを見ると、貧血、子宮系の疾患が出ていますが、特に、ふらふらすることもなく(少し頭はぼーっとしてますが、少し風邪ぎみなのでそのせいかなと思っています)、また、生理痛がひどいということもなく、病院に行くべきか、様子を見ても良いものか迷っています。 子宮筋腫などの場合だと不妊の可能性など書かれていますが、腹痛もなく、将来、妊娠を希望しないようならば、病院に行くこともないのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1ヶ月以上前からお腹の調子が悪いです

person 40代/女性 - 解決済み

7月下旬にひどい乗り物酔いをしてからずっとお腹の調子が悪いです。 乗り物酔いをした際胃の調子がとても悪くなったので、市販の胃腸薬を服用しました。その後すぐ生理がきて、鎮痛剤の服用により胃が痛くなったり、下腹部痛で下痢ぎみだったりした為約1週間ほど市販の鎮痛剤3種類ほどを、その日の体調によって飲み分けていました。 少し良くなりましたが8月に帰省があり、また胃腸が不安定な状態になり、帰省中と8月末の生理中と2回、ひどい下腹部痛と下痢がありました。生理中は、生理の終わりかけで出血もほとんどないのにもかかわらず下腹部が強い痛みで動くのも辛く、止瀉薬を服用し翌日には落ち着きました。(普段の生理痛は重くないです) そのせいかこの1ヶ月ちょっと、ずっとお腹がゆるい感じがあります。飲食をするとお腹がごにょごにょする感じで、軽い下腹部痛があり立っているのがしんどかったりします。 食欲はあるのですがあまり食が進まず2キロほど痩せてそのままです。 ひどい腹痛や下痢が続いているわけではないのですが、食後すぐお腹が痛くなったりあまり食べられなかったりして、いつまでこの状態が続くのか不安です。このまま様子を見ていても良いでしょうか。返信いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 -

一年半前に、子宮けい部異形成で円すい手術をしました。その後膣から子宮への道がかなり細くなったらしく、生理のが始まりが茶色いおりものが3日でてサラサラの血が3日でてまた茶色いおりものが3日でサラサラの血が3日で茶色いおりものが3日で全部で二週間位あります。今回はその生理が終わって4日間なにもなく、その次の日の朝に赤茶けたおりものがでたと思ったら夜に鈍い腹痛で、鮮血が出て定期的にたらーっとながれます。サラサラの血がけっこうでます。 次の日は夜まででナプキン一枚に血液がでてる位だったのですが、また夜に鮮血ががではじめました。道が細いからかでるときは勢いがあり、例えたらおしっこの最後にちょびっとでるときみたいにじゅるじゅるっとトイレで鮮血がでます。今もサラサラの血がでてます。何が不正出血で何が生理かわかりません。 術後病院で子宮頸部検診はしてクラス2ですが子宮たいがんの検査は道が細くなり、二度試みて痛くてできませんでした。一年半で たいがん検査をいちどもしてない状態です。 術後から生理がおかしいきがすると先生にいってもうなずくだけで、次は半年後に受診してねといわれました。 どんな状態が疑われますか? 昨年12月から生理痛がひどくなったという理由からピルを飲み始めました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜症と更年期と自律神経について

person 40代/女性 -

真剣に悩んでます。教えて下さい。43歳です。下腹部痛と腰痛で、地元の婦人科へ行き、更年期症状が出たから調べて貰ったのですが、診断無しで、胃腸ではと、追い帰され、まだ痛みが伴い。生活に影響なり、別の婦人科へ。木曜日に、内診、問診の結果、子宮内膜症とプレ更年期症状と言われました。 ストレスからなるんだろうと、今だに身体のしびれや下腹部痛有ります。ルナベルLDピルを処方されました。 元々、生理痛が、酷くて寝込む日も有り、先月24日に生理が来て鎮痛剤を1箱飲んでしまい。4日間。終わりました。しかし、生理後痛が、続くので11日に受診して翌日に生理が来て、早過ぎるので、別の婦人科へ受診。結果は、子宮内膜症とプレ更年期差しかかってると言われました。 元々、自律神経が、弱く心療内科で、薬を貰ってます。帝王切開での出産した為。便秘になりやすいんです。今日は、排便有りました。受診結果は、間違って無いでしょうか?時々、お腹全体が痛くて辛い日も、有ります。先ほどどちらか分からずに胃薬とロキソニンをのみました。 子宮内膜症は、治るのでしょうか?しびれと腹痛で苦痛です。ピルを飲んで生理以外でも楽になるんでしょうか?母の介護に、小さい娘の世話が有り辛く泣きたいです。ロキソニンなのか?ブスコパンなのか?どれを飲めば楽になるか?分かりません! 詳しい解答お願いします。

1人の医師が回答

出血とおりもの

person 50代/女性 -

お世話になります。 ここ数年は生理も不順で、去年からは間隔が空いて3〜5ヶ月に生理(たぶん無排卵)のようなものがありますが、さらにおりものの量がやたら増え、軽い日用のナプキンで調度いい程度です。 匂いはきつくないですが、かすかに漂白剤の匂いに似ています。それに薄いピンク色が多いです。 病院では「細菌性膣炎」とか「老人性膣炎」などとも言われ、薬を処方されても、一時的なものですぐ再発するし、一生薬を使う訳にもいかないので、そのまま様子を見ていました。 そのうち時々、色が濃くなり、そのまま生理(?)になったり、終わったりしていました。 先週の木曜日(1/26)から急に出血があり、突然一時的に多くなったり、あとは少なくなったりの不規則な出血でした。多いときは、固まりがたくさん出ました。その時は軽い腹痛もあります。 でも量がすぐ少なくなって普通の生理より少なめになっていたので、様子を見ていたのですが、今朝からまた多量になり、なかなか少なくならなかったので、今日、大学病院に行って体ガン検査を受けました。エコーは内膜が13ミリありました。 ただし、結果は2/15までわからないので、気になります。 これは生理ですか?おりものは関係ありますか? 一昨年(11/2)、よく似た症状(出血の様子)があったので、体ガン検査をしてもらったら「異常なし」でした。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

恥骨の上の痛み、骨盤内の痛み

person 20代/女性 -

8ヶ月ほど前から、恥骨の上や骨盤内右側が痛むことが多く、婦人科に行き、経膣エコーしてもらいましたが何もなく…。 痛みが出るたびにいろんな婦人科でエコーしてもらいましたが子宮卵巣は綺麗だと言われました。 そして、今回の生理前、 膣の奥あたりの違和感と排尿時の腹痛がありました。 膀胱炎と腎盂腎炎を過去に繰り返していますが、そういった痛みではなかったです。 あと右側のお尻を叩くと、骨盤内のいつも痛むところに響きました。 生理終わりかけの今、下腹部の張った感じやつっぱった感じがあります。 それと、やはり恥骨の上あたりが痛みます。 一度整形外科にかかりましたが、産後10ヶ月ということもあって、それだと思うと言われましたが、、、 整形にかかっといてなんですが骨の痛みっぽい感じはありません。 内科でCTをとったこともあり、その際は 骨盤内に便がパンパンだと言われました。 たしかに極度の便秘です…。 それで言うと便を出す際に、お尻の奥がかなり痛みます。 生理前などは特に痛みます。。。 内膜症などでしょうか…? エコーや触診では問題ない場合でもありえますか? 文がまとまらず申し訳ありません。 お時間ある方返信いただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)