生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

原因を知りたいです

person 30代/女性 -

更年期障害の症状で、どうきが続く事はありますか?現在満38歳です。次回生理予定3/11です。リズムが崩れている月もしばしば… 今日夕方、仕事で立ち仕事中、いつもと違うどうきで治まらず、救急で酸素マスクをつけ運ばれました。その時の症状は付け加え手足の冷えと寒気、熱は平常36.6でした。 病院に着いて、血液・心電図・レントゲンの検査をしていただきました。看護師さんがお水の点滴しますね。と点滴もしていました。検査結果は大きな病気の心配はないと言われました。 検査結果を待っている間、だんだん顔が熱くなってきて、熱が37.7になっていました。 先生からもしかすると、インフルエンザの前触れかもしれませんね。今、ドキドキしているのは、熱があるからだと思います。様子を見てください。と言われました。 帰ろうとした時、排尿後、激しい腹痛にみまわれ再び検査。触診と、尿・レントゲンと輪切りレントゲンで検査しました。 検査結果は小さな石がありましたが、水分を多めにとっていただけば、流れていくかと思います。あとガスが少し多く、多少便秘気味です。と言われました。月曜日にでも心配であれば内科を受診してください。との事でした。どうきの原因はわからないまま。 初めてなったこの症状、更年期障害の始まりなのか、原因が何か知りたくて、産婦人科の先生にもお聞きしたくて、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

彼女の生理の遅れについて

person 40代/女性 -

彼女の生理が遅れている件について相談させてください。 私は31歳、彼女は41歳です。 8月1日が生理予定日(前回の生理は7月10日)で、その日の朝に出血があったらしく「生理が来た」と言っていたのですが、どうやら生理ではなかったようです。 尚、先月の22日辺りから今月の2日まで彼女が家に泊まっていたため、性行為は毎日複数回行っていました。 ゴムを装着して行為に及んだのは計2回ほどで、後はほぼ膣外射精でした。 生理周期については、1~2日早まることはあっても遅れることは滅多になく、最後に遅れたのは3年ほど前のようです。 その時も1日遅れただけで、今回のように5日間も遅れるのは初めてとのことなので、お互い不安を感じています。 また、1日の午後から彼女の体調が崩れ、2日には38度近くの熱が出てしまい、現在も37度ちょっとの微熱が続いているそうです。 一応、結婚を考えている相手ではありますし、彼女も子供が欲しい気持ちが強いようなのですが、現時点で妊娠となると、私自身の仕事面や経済面などを含めて不安要素が多いため、素直に喜ぶことができません。 先月の下旬に彼女が仕事でかなりのストレスを受ける出来事に遭遇したり、カンジダに感染してその薬を飲んだりということがあったため、そういった要素も関係しているのかなとは思いましたが、現在の状況的に妊娠超初期症状ではないかという不安が非常に大きいです。 もし今週中に生理が来なかったら、9日に検査するということを彼女と話しています。 ・彼女の現状は妊娠超初期症状と同様のものか ・今まで生理が遅れたことはほぼなかったにもかかわらず、突然5日間以上遅れてしまうケースはあるのか 以上2点を含め、専門医の方々の率直なご意見を伺いたく存じます。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

29歳 微熱と頭痛 4日目

person 20代/女性 - 解決済み

4日前のはじめての発熱は37.5度。 37.5度あたりを上がったり下がったり。 1日中ひどい頭痛もあり、かなりキツイ。(2才児男の子 1人で養育中 とてもキツイ) 生理中のせいか花粉症か風邪か分からなかったので薬は、葛根湯と花粉症の薬、ビタミンの薬、頭痛薬も時々、使用していた。食事はとれています。 2日目の朝は37.6度で少しあがっていた。頭痛もあり。 午後には熱はおさまったが、頭痛は残っている。(1日目よりは少しマシだった)頭痛が1日中、そして次の日も続くことがめずらしいため、不安に。 同じ薬を使用し続けた。 3日目 熱なし。頭痛は残っているし体力がない。 体も精神的にもしんどい。念のため、午前中にかかりつけの内科へ受診。汗ばんでいた。 喉は少し赤く、風邪との診断。 カロナール錠をもらう。服用したが頭痛は止まらず。 20時頃、2回目のカロナール錠を服用した。45分後、また37.6度熱がでてきた。 体が内側から熱くなっていくのが分かったため、5分後測りなおすと 38.1度。38度がでてびっくりする。 ですが少しすると、熱がひいて行ってるのが分かり測ると37度くらい。 頭痛がここまで続くことが初めてだし 風邪特有の体のしんどさもあるし こんな時期で精神面の不安もあり、なんか風邪が治る気がしない。 今日は4日目に突入しますが 現在、深夜5時、熱は37.5度あるので 明日も症状続くと思います。 咳や鼻水、味覚症状等なし。熱と頭痛が続いています。 今日は胸が痛む時が、1度だけあり。 ただの風邪でしょうか? どうしたら良いのでしょうか。。

5人の医師が回答

熱・咳・鼻水などの風邪症状が、2週間以上おさまりません

person 30代/女性 -

家族で風邪の連鎖後、私だけが症状が続いて治りません。12月半ば、最初に5歳が発熱と咳→3日後8歳が発熱と咳。(2人は小児科診察、インフル・コロナ・アデノでないと診断)翌日、アレルギー性鼻炎の薬をもらうために私が耳鼻科受診。風邪のなり始めだったため、抗生剤などを処方される(いつも副鼻腔炎になるためひき始めに抗生剤を出される)。その夜、私が発熱・鼻水・咳。熱は翌日下がり鼻水と咳のみ。その2日後主人が高熱(40℃近く3日続く。インフルコロナ陰性)そのあたりで私も再び発熱し数日続く。熱が下がったタイミングで耳鼻科受診。かなり症状ひどいということで、今まで出したことのない抗生剤(ペニシリン系)を処方され服用。熱は落ち着いたものの、鼻水と痰、咳がまだひどいので年末最終日に受診し、急性蓄膿症のようになっているそうでネブライザ、抗生剤(セフゾン)、咳止め、トラネキサム酸などを処方される。そして、この日の午後から5日以上熱が続き、咳もひどく昼夜問わず横になって眠れません。昨日くらいからなんとか寝れますが、咳が出始めると続きます。朝やっと36℃台になったと思っても午後に37℃後半〜38℃になります。毎日最高37.8〜38℃くらいです。発熱時の頭のクラクラ感、頭痛も辛いです。息苦しさはありません。これは年末最終日に別のウイルスか細菌に感染した可能性が高いですか? かかりつけは1/5から診察可能です。それまで待ってても大丈夫ですか?あと、生理でもないのに出血しています。少し下着につくくらいだったのが少し量が増えてきました。最近咳が酷いとこうなることがあります。これは婦人科を受診すべきですか?ご回答よろしくお願いします

2人の医師が回答

月経後の不正出血が続いています

person 30代/女性 -

現在不妊治療中で 2月11日に人工授精し 2月26日に月経がスタート 3月6日までわずかに生理が残っていると思っていたら 3月7日→8日→9日→10日と徐々に血が増え9日は茶色い血の塊が出ました。 11日もまだ血が出ている状況です。 かかりつけのクリニックでエコーを見ても問題なく(卵胞も育ち内膜もきれい)、血液検査でホルモンも問題ないとのことでした。 おなかは痛いような気もします。9日10日は生理痛のような痛みがありました。 人工授精後はルトラールを飲み、月経が始まってから5日目からはレトロゾールを5日間飲みました。 血が止まれば12日にタイミングをとってもいい(人工授精は見送り)と言われたので、早く赤ちゃんを授かりたく1ヶ月でも見送りたくないためタイミングをとりたいです。 ただ出血が今もあり、、、、 出血も心配ですし、また1ヶ月延びると思うと辛くてなりません。 この出血について、化学流産などどんな可能性があるでしょうか? 病院の先生からはホルモンバランスが崩れてポリープができて流れてきてるかもしれないと言われたのですがそんなこともあるでしょうか? なお、前回の人工授精後はとても腰回りが痛くなったり熱っぽく授かったかも!?と期待していました。。 何かご意見いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。  

2人の医師が回答

高度異形成や高温期について。

person 20代/女性 -

こんにちは。お忙しい中すみません。 高温期についてのご質問と中度異形成に ついてのご質問させて下さい。 高温期を全く気にしたことがないのですが ここ三ヶ月程、生理7日前から生理当日までや 生理5日前から、いわゆる高温期で体温が高く 汗をかきやすくなったりポカポカしてあつかったりします。 今月は今日その状況で熱を測ると左は37.3 右は36.7でした。生理5日前です。 ココ最近コロナが騒がれているので、微熱などの違いが分からなく、またこの体温は正常なのか気になります。 平熱は子供の頃から36.7-36.9くらいです。 どの位の体温までは正常で、またこれが正常ではない場合何が原因で対策など治療はあるのでしょうか? また去年組織診にて8月末にモザイク模様も見られたため組織診をした結果中度異形成でした。経過観察と言われ2月末に検査予定でしたが 結果子供も居ることからタイミングが合わず予定を伸ばし行けそうになった時に今回のコロナで行けなくなってしまい続きであと2、3か月で一年経ってしまいます。 今回緊急事態宣言が解かれることになりましたが大学病院なのでやはり怖く、中度異形成はもうそろそろ流石に検査に行った方がいいでしょうか?これ以上先延ばしにした場合高度異形成などに移行したり取り返しのつかないことになったりするのでしょうか… こんな時期に質問をすみません。 どうか、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血かどうか

person 40代/女性 -

今日の朝、トイレで用を足したところ、伸びるおりものに少量の血が混じっていました。 実は、昨日も夜下着をみたところ赤いおりものが少しついていました。排卵出血かなと思ったのですが、私はどちらかというと伸びるおりものが終了した後に排卵していると思っているので(きちんと調べたことはないのですが、基礎体温から読み取っています。)少し早いかなとは感じておりました。 一昨日の夜に性行為があり、昨日は、あまり気にしていなかったのですが、今日ははっきりと確認したので、子宮頸がんの症状?と心配になりました。 ただし、生理が9月29日から始まり、10月5日までは少量ですが生理の出血がありました。6日には下着についたりトイ レットペーパーについたりということはありませんでした。 今回の出血は生理の終わりがけの出血の可能性ということは考えられますでしょうか。 また、この5日ほど前(生理のおわりがけ)から体が熱っぽくだるいなあと感じており、昨日くらいから通常の体調に戻ったのですが、そういった体の不調も関係ありますでしょうか。 それとも、不正出血とみなし受診したほうがよいでしょうか。 ちなみに、子宮頸がんと子宮体がんの検査は結構頻繁に受けており、子宮頸がんは昨年の8月と今年の5月に検査し異常なし、子宮体がんは一昨年と今年の5月に検査し異常なしでした。 わかりにくい文書で大変申し訳ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)