検索結果:7,034 件
現在産後1年で、生理が戻って4ヶ月が経ちました。授乳をしているため、生理は1ヶ月半に1回くらいのペースでくるので不順です。8/2から生理があり、8/8くらいまで出血がありました。その後は出血はなく、婦人科の検診に8/14に行き、内診やエコーをしてもらった結果、特に問題はありませんでした。8/16に鮮血ではないピンク色(少し血が混じったような)のおりものがありました。子宮頸癌の検査は3月に行なっており、問題はありませんでした。今まで内診やエコーなどで出血したことはありません。初めてピンク色のおりものがでました。 お腹の痛みなどはありません。すぐに病院へ行くべきでしょうか。どのようなことが考えられますか?
4人の医師が回答
先月1月5日に生理が来て、今月はまだ来ていません。生理周期は30日位ですが、一定していません。1月15〜17日に彼と仲良くしました。避妊はせず、中だしもしていません。24日におりものに血が混じり、2、3日茶色の出血が続きました。その頃から1週間くらい、食欲がなくなり、軽い吐き気が続きました。 その後、吐き気はなくなりました。3日前に黄色のおりものが出て、胸がはり始めました。最近ストレスがたまったり、緊張する事が続いたので、生理が遅れているのかなとも思うのですが…。 ホルモンバランスの崩れで、この様な症状が出る事はありますか?それとも妊娠している可能性が高いですか?
1人の医師が回答
PMS改善のためのピルの服用をやめてから10カ月ほどです。 旅行前、おりものに血が混じるようになったので、以前処方され、残っていたピルの第3層目を2日続けてのみました その3日間ほど、生理は止まり、その後わずかな出血(おりものシートが薄いピンクになる程度)が続きましたが、5日間ほどでそれも止まりました。 ピルを飲んで8日間ほどたった現在、生理前のPMSの症状が3日間ほど続き、非常に辛い状況です。 いまの体の状況、良い対処方法を教えて下さい。 ちなみに、婦人科の先生からは、残ったピルは生理日の調節に使ってよいと伺ったように記憶していますが、それは間違いだったのでしょうか。 よろしくお願いします。
このサイトの生理日予測を利用しています。 生理開始は3月7日~12日までで、排卵日予測は18日になっています。 先日15日に血混じりのおりものがありました。おりものもいつもより多めでした。早めに排卵したかな?とも思いましたが、毎月このように排卵日予測の2~3日前、生理終わり3~4日後と決まった感じで一度出血があり、排卵日あたりにまた出血があります。 今現在、基礎体温はまだ低温です。 これは排卵に伴うものと思っていいのか、一度産婦人科で相談した方がいいのか教えていただきたいです。宜しくお願いします。
産後1年2ヶ月で生理がきて、2回目の生理から基礎体温を付け始め、高温層から低温なった日に3回目の生理がきました。その後20日間低温が続いてます。16日目から2日間おりものに血が筋のように混じって出てきました。いつものように玉子の白身のようなおりものもありません。子宮体ガン検診で今月か来月ぐらいに再検査するように言われてます。ガンと関係ありますか?そろそろ二人目も考えてるのですが…。排卵しない月とかもあるのですか?様子見た方がいいですか?1人目の妊娠前まではきれいに高温層と低温層があり低温層が続くことはありませんでした。心配です。
いつもお世話になります。 今月で49歳になります。 ここ数年は生理が不順になり、22〜24日周期でダラダラと長引く傾向にありました。子宮筋腫と子宮ポリープがあり年に一度の経過観察を受けています。 4月の1日より8日間ほど生理になり、その後数回、血が混じったおりものがありましたが、今日現在でまだ生理がきません。3月は出血が二週間ほど長引きました。 年齢的にそろそろ閉経かと思いますが、この年齢でも万が一の妊娠の可能性もあるかと思います。 ここ数日は体温も36°3〜4ほどです。 この体温で妊娠は考えられますでしょうか? ここ数日はナプキンに少し着く位の茶褐色のおりものがあります。
2人の医師が回答
最後の生理は6月15日〜21日。 行為をしたのは24日(夕方)〜26日(午前)。避妊に失敗した事に気づき、26日16時頃に120時間タイプのアフターピル服用。嘔吐などはなし。服用の次の日排卵予定日。おりものに血が混ざる。生理予定は7月12日、早くて10日、遅くて15日。職場も7月になってから変わり多少のストレスあり。不安になり生理予定の1日後に検査し陽性。17日、おりものに薄いピンク色が混ざってたため検査したら陽性。アフターピルの服用はこれで3回目。不安です
生理予定日に性行をしました。 性行為の後にトイレに行った後ティッシュに少量、血のおりもののようなものがつきました。 生理予定日だったので性行為の刺激で生理がきたのかな?と思ったのですが出血はその時だけで、翌日になっても生理がきていません。 先月排卵日あたりに少量の出血があった事もありとても不安です。 ちなみに性行後の出血はいままでしたことがありません。 毎年子宮頸がんの検査は異常なしで、筋腫なども何も言われたことはありません。 体がんは検査したことがないのですが。。 すぐに病院に行って体癌検査をしてもらったほうがいいでしょうか? それとも生理がくるか数日様子をみて、生理が終わってから受診したらいいでしょうか?
3人の医師が回答
前回の生理が11日から17日までありコンドームが腟内に残り(精子は出してません)アフターピルを21日(行為後30分)アフターピルを服用しました。 25日オリモノに血が混じり尿にも血がぽたぽた落ちてきて26日にトイレットペーパーで拭くと生理?のような鮮血が大量につき27日も同様トイレットペーパーで拭くと大量の血がついていました。ナプキンには赤黒い血の塊がついておりました。28日は少し出血があり本日少し出血がナプキンにつきましたが少しずつ減りました。これは消退出血とみなして良いのでしょうか? また、消退出血前は特に胸の張りとかはなかったのですが出血が増え徐々に張ってきて現在乳首痛があります。これはホルモンのバランスが崩れているからなのでしょうか? 不安です。
結婚六年目。妊娠希望です。いつも生理がきっちりときて、ズレたとしても、生理予定日から一日、二日変わるくらいなのですが、今月は、4月19日が予定日なのに、4月29日に なってもまだ生理がきてませんでした。もしや…、と思っていましたが…。今日は皆でバーベキュー!…すっかり体が冷え、終了後トイレへ行くと、おりものに血が混じっていました。あぁ結局生理が始まるんだなぁ、とガッカリしていましたが、そのあとトイレへ行くと出血していませんでした。いったい、どうなのでしょうか?ちなみに、生理周期は31日でトイレの回数も多くなりました。生理予定日から一週間後に妊娠検査薬しましたが、反応ナシでした。妊娠の可能性はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7034
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療