自分に存在価値が見いだせず、消えてしまいたいと思っています。仕事のことで周りの期待に応えられていないと思い、最初から私なんて存在していなかったらとも思います。自分が思っているほど周りは期待していない、求めていないのは分かっているのですが、頼りにしている、助かる等言われると、きちんとしなければと思います。上司や同僚に評価されればされるほど辛いです。私はそんなに評価されることをしていないし、当たり前に仕事をしているだけです。私がしんどくなるのは甘え、情けないと思っています。私には何も出来ない、今までも何も出来ていないと思います。約3年前からうつ病で精神科に通院・2回入院し、この春薬治療・通院終了しました。ですが限界なので今度の休みに精神科の予約をしました。薬から離れたのにまた飲まなくてはいけなくなるのかと思うと、病院に行きたくなくなります。病院に行くまで自分が保てるかどうか不安です。やはり私の思考は普通じゃなく、薬を飲まなくてはいけないのでしょうか。食欲もなく、睡眠もとれず、辛いです。