背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,247 件

仰向け、睡眠時の背部と腰の激痛

person 40代/女性 -

仰向け、寝ていた時の背中と腰の激痛 50歳になる母ですが、おとといの晩に寝てから昨日の朝起きるまでの間に、背中と腰に激痛があり、気づいたら仰向けで寝ていたらしいのです 立ち上がって少し経つと激痛は引いたらしいです 腰痛に関しては母は元々腰が悪いのでさほど心配していません しかし背中の激痛については、母の先祖が祖父と曾祖父の二代にわたりすい臓ガンで他界しており血液型も同じなため、急性もしくは慢性すい炎を疑ってしまいます 先月下旬に受けた自治体の検診の結果はまだ配布されていませんが、母は不自然に痩せた感じもなく、背中と腰が痛くなった他は吐き気やみぞおちの痛みなどはなかったようです また去年の検診の後から、個人的に 購入した血糖値測定器で数ヶ月おきに母の空腹血糖値も測りましたが、去年8月から今年7月まで15以上の上下はありませんでした お尋ねしたいことは、 ・今回の母の背部と腰の激痛は急性もしくは慢性すい炎が疑われるか ・急性と慢性で、すい臓ガンの危険が激増するのはどちらのすい炎か ・母もすい臓ガン発症が目前にあると考えるべきか ・自治体の検診などの採血でもすい炎で異常をきたす項目は存在するか という4点でございます 何とぞ先生方のご所見をお願いいたします

2人の医師が回答

大腸の検査について教えてください

person 50代/女性 - 解決済み

4週間ほど前から食欲不振、吐き気、腹部膨満感、ガスなどの症状とともに左側腹痛と左側背中痛があり眠れず、2週間前に消化器内科で薬を処方していただき、血液検査をしました。 薬の服用でかなり症状は改善し、血液検査の結果も出ましたが異常なし。しかし未だ食後の腹部膨満感、腰や背中の痛みはあります。一番つらいのはお腹から腰方面に抜けるような痛みです。念のため婦人科でも内診していただきましたが何もありませんでした。 1つ気がかりなことがあります。 昨年大腸内視鏡検査を行ったのですが、激痛が起こり途中で止めざるを得ませんでした。 その時痛かったところが、今回痛いところと同じ気がするのです。 大腸の検査をしたいのですが、またあのお腹が破れるのでは?というような痛い思いをするのは懲り懲りです。体型はかなり痩せています。ちなみに私以外に検査していた3人の方はいずれも同じ医師に行われて「痛くなかった」と言っておりました。 笑気麻酔を使った内視鏡検査も朦朧とするものの痛みははっきり分かるので、やりたくありません。 大腸の検査は他の方法でやることはできないのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)