胸脇痛みに該当するQ&A

検索結果:3,101 件

体臭、刺激臭について。

person 40代/女性 - 解決済み

体臭に気がついたのは去年の3月くらいです。パート先のレジ打ちの仕事の時、お客さんの反応から、私から臭いがすることがわかりました。直接臭いと言われた事があるし、面と向かって言われなくても、鼻をつまんだり、鼻をすすったり、鼻をこする、等は今もよくされるので自臭症ではありません。 どうにかしたいと思い、ワキガでしたので、ビューホットを受けました。術後、タマネギのような臭いはなくなりましたが、やはりお客さんの反応は変わらないです。 私は元々臭いに鈍感なので、服や直接ワキなどを嗅いでみても、どんな臭いが私から出ているのかわかりません。でも臭いを嗅ぐと、鼻が痛くなるような刺激臭がします。アルコール消毒の臭いに近いような気がします。 ただ、汗をかいた時に汗を拭いたタオルから、ワキだけじゃなく胸の谷間や胸の下からも同じ刺激臭がするので、ワキガではないような気がします。 でも、ワキガではないのなら、1メートル近く離れた人が鼻をつまむほど臭うものでしょうか? 半年前に受けた人間ドックでも、ほぼ正常範囲内です。体臭については、内面からも外面からも対策はしているつもりですが、汗をかいて1時間もしないうちに臭うようなので、汗自体に臭いがあるのかなとも思います。 こんな体臭を減らすには、何をしたらいいでしょうか?

2人の医師が回答

乳腺エコーで黒い影について

person 30代/女性 -

37歳、妊娠四ヵ月です。上の子が寝る時に胸を触るため乳頭に傷が付いたのか乳頭が痛く、三ヵ月前に乳腺外科でエコー(両胸の検診)をしてもらいました。結果は乳頭による傷の炎症で異常はなし、塗り薬をもらいました。 三ヵ月経ち、一度落ちついた乳頭が痛み、今回は乳頭の真上の部分が少し固いような気がし再受診し合わせて両胸の検診をしていただきました。エコーを見ていると乳頭真上部分には歪な影、同じ胸の脇に近いところに二つ丸い影が見えました。心配になり先生に聞くと、乳頭の真上は分泌液?か少し膿みが溜まってるのかもしれないが、塗り薬で大丈夫です。前回もありましたと言われました。脇に近い部分の二つの影について聞くと、問題ないと思いますが気になるようでしたら三ヵ月内後に一度来てみてくださいと言われました。 1.この場合、先生の診断は何だと考えられますか? 2.乳がんの可能性はありますか?三ヵ月後に大きくなってなければ問題ないという判断になるのでしょうか? 3.スッキリしたいので生検をしたいのですが、する必要はないでしょうか?行うなら、何ヶ月以降が良いでしょうか? 4.妊婦中ですが、乳頭にリンデロンvg0.12%を塗って胎児に影響はありませんか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)