検索結果:5,169 件
いつもお世話になっております。 現在39週4日目を迎えました。 赤ちゃんは元気に育ってくれています。 38週を迎えたあたりから、血圧が高くなり 検診で測ると上130前後、下80くらいになります。 それまでは上110前後、下60前後でした。 尿蛋白は、ほぼマイナスで、 2度だけ±になりましたが、 38週の際もマイナスでした。 体重も現在プラス7キロほどで 特にむくみとかも感じてはいません。 先生からは、少し身体が疲れてるね、、 あんまり動き回らなくても陣痛はくるときはくるからねーと言われました。 確かに34週で産休に入ってから ウォーキングなどをしていたりしました。 それでもまだ産まれる気配はないのですが、、、 38週意向毎日朝晩家で血圧を測ると、 上110前後、下70前後で、一度も高血圧にはなっていません。 次回40週4日の検診までに陣痛がなければ、 血圧のこともあるので、入院かなぁと言われました。 1、ここまできて、なぜ自分が高血圧になっているのかわかりません。 やはり動きすぎで身体が疲れているのでしょうか。 2、また、尿蛋白はマイナスなのに、血圧が上がるというのはどういう状態なのでしょうか。 早く産みたい気持ちと、入院となったら促進剤や、いざ分娩の際に、出血が増えるのではないかと不安です。 3、実際今のままの血圧だと、普通分娩にはリスクがありますか?帝王切開になる可能性がありますか? 質問が多くて申し訳ございませんが 教えていただけると、幸いです。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
38週5日の経産婦です。 37週に入ったあたりから、毎晩張りに悩まされています。ひどいときは、息ができなくなるくらいですが、検診では下がってきてはいるけど、まだかなーと言われています。 1人目のときは、こんなことはなかったので、何か異常があるのか心配です。 2週間近くも強い張りがあるのに、陣痛につながらなくても、大丈夫なんでしょうか? 1人目は40週、2500グラムで4時間の安産だったんですが、この度はすでに2700グラム はあるようです。 小柄なので、ちゃんと産めるか心配です。 大きすぎて頭がはまらないとかあるんでしょうか?
1人の医師が回答
27日が予定日です。子供は下がっておらず子宮口も2センチしか開いていません。今日、促進剤を一本入れましたが陣痛が付かず、血圧が140/100まで上がったので今日は、これ以上はやらない。と言われ終わりました。明日、人工破水をしようって話になったのですが、人工破水をすると子供は降りてくるのでしょうか?普通分娩と変わらず出産出きるのですか?人工破水とは、痛みを伴いますか? 初めての事で不安です。出産自体は今回が4回目になります。 どなたか教えて下さい。お願いします。
11月末に出産した、初産婦です。 2月ごろから、2.3日に1回くらいの頻度でお腹をくだしています。 それも決まって、夜遅く9時〜1時頃の間に痛くなってくるのですが、原因は何が考えられますか? 痛くなる時には陣痛のように痛くなってはおさまりを何度も繰り返し、下痢になります。 お産との関係はあるのでしょうか? また、授乳中なので出来れば薬を飲まずに治したいのですが、対処法などはあるのでしょうか? 考えられる病気はなにがありますか? 宜しくお願いします。
妊娠40週の妊婦です。昨日、おしるしが見られ、病院に行きましたが、子宮口はまだ全く開いていませんでした。それからもオリモノに少量血液が混じる程度の出血が、排尿の度にあっています。しかし、今朝、褐色で、生理と同じくらいの出血がきました。時々腹部が痛みますが、前駆陣痛とは違うような痛みです。規則的ではありません。胎動はあるし、昨日の受診で先生は、1週間くらいおしるしが続く人もいるといわれ特に異常はありませんでした。このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっておりますm(__)m今日11日7出産予定日です…が生まれそうな兆候はありません。経産婦ですが、一人目を予定日の明け方に出産しています。そのせいか気ばかり焦って泣きそうです。お腹が張っても気にせず動き続けるとか、早足で30分歩くとか…たまに小走りになってみたり…それでも陣痛は来ないし胎動は減りません。おしるしもないし…最近はお腹の張りも回数が減りました。子宮底も3センチに延びました。 これ以上、どうしたらいいですか?
現在妊娠38w4dです。 38w2d、3dにアトニン点滴で計画分娩を試みましたがmax量でも本陣痛が起きず退院しました。 その際、子宮口グリグリを何度もされ、出血し、人工的なおしるし?を起こした形になりました。 質問の本題ですが、先ほどトイレにいったところまた鮮血混じりのおりものが多めに出ました。 これもおしるしの続きでしょうか? このように人工的に起こしたおしるしでも数日以内に陣痛が来るのでしょうか?
予定日は16日で全く陣痛が来る気配もなく過ぎました。 +17キロなんですが、今までの検診では先々週の検診で蛋白?が少しでただけで毎回浮腫もなくなにも言われませんでした。 昨日の夜から急に足が浮腫だして足首まわすだけでもかたいというか重たいという感じがして、今日の夕方に気づいたのですが、ぱんぱんに浮腫んでました(>_<) 今まで浮腫んだことなく急にぱんぱんになったのでこわくなってしまい、明日、検診があるのですがそのままでも大丈夫でしょうか? お返事よろしくお願いします。
38週の妊婦です。 陣痛が10分おきになったので、病院に連絡して受診しましたが、 まだ2cmしか開いていないし はりもそんなに強くないとのことで 入院しないことを勧められ、帰って来ました。 ただ、今後、いつ連絡したらいいか、 よくわかりません。 痛くない時も、喋れず、ちょっと黙っといて、と 言いたくなるくらいキツくなったら、 と言われたのですが、そんな感じですか。 いろいろな方の体験談を読むと 急に進んでタクシーで破水して胎盤が剥がれて、、とかもあったので はっきりせず、よく分からなくて しんぱいです。
2人の医師が回答
現在妊娠37週。 赤ちゃんもじゅうぶん育っていて、いつ産まれてもOK という状態です。 臨月に入ったあたりから、恥骨がすごく痛くて ここ何日かさらに痛みが強いです。 じっとしていれば大丈夫ですが、寝てても体勢をかえたり 起き上がったり、動くのは本当につらいです。 おおげさに言えば骨折しているような痛みが走ります。 これはしかたのないことでしょうか? また、多少痛くても、散歩など積極的に動いたほうが いいのでしょうか。 赤ちゃんも推定3,300ほどあるらしいので、はやく陣痛が きてほしいという気持ちもあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療