検索結果:7,494 件
1ヶ月前位に脳症になり、でも今のところ後遺症みたいなことは出てないのですが、食事が細くなりたべさせようとするといやがり吐き気がするみたいです。食べた後、4時間後くらいにまたごぼごぼと出したりします。体重も減っています。脳症のあと水疱瘡をすぐにしたので胃が弱っているのでしょうか?それとも脳がどうにかなってるのでしょうか?薬はフェノバールを飲んでいます。薬があっていないのでしょうか?わかるところまでいいので教えてください。心配症ですみません。子供は一歳六ヶ月です。
1人の医師が回答
過食症で沢山食べて嘔吐します。一日に6回は過食し嘔吐しています。どうしても治りません。 過食症になってから体は細く体重は増えませんけど減りもせず一定をほぼキープしてますが顔が大きくなりました。エラが張った様な浮腫んだ顔になりホウレイ腺が目立ち目の下に膨らんだクマができています。 顔を小さくするダイエットや筋肉の発達してしまったエラを無くす方法、後は食べて痩せるダイエットを教えてください
ここ2年で何故か少しづつ体重が減っていて、今7キロ減で、172cm51kgです。(胃を悪くしたりは度々しました。 ) この前血液検査で、中性脂肪が223、 LDL140とう結果が出てしまいびっくりしています。 ガリガリで体力が無くなってしまったので太りたいなと思っていたくらいなので…。 ダイエットする訳にはいかないので、どうやって改善すれば効果的でしょうか? 普段の食事も、鯖、イワシなどを食べて気を使っていました。ご飯も食が細いので二口くらいしか食べません。
4人の医師が回答
先日、半月で体重が六キロ痩せたり、食べるのに排便が半月なかったりしたので病院を受診して胃カメラをしてもらいました。胃はきれいでした。十二指腸に少しただれがあるといわれましたが、特に胃の調子が悪いことはなかったのですが、胃カメラをして半月くらいたってから、胃が張ったような感じとキリキリとした痛みがあります。胃が重たいような感じです。前に比べたら少し食べる量が減りました。なにかあるのでしょうか?排便がないのがあるため、大腸内視鏡検査はする予定になってます。
ここ最近体重が減少傾向にあります。 特に食欲がないわけでもなく 普通に食べているし 食べたい時は間食もします。 急激ではないのですが 緩徐に減ってきています。 2.3日夜になると微熱が出たり 最近眠気がすごくて 一度寝たらお休みの日だと 何時間でも寝入ってしまいます。 たくさん寝ているにも関わらず クマはひどくてやつれる一方です。 バセドウ病も考えましたが 眼球突出もなければ頚部腫張もありません。 高血糖もありません。 気にしすぎなのでしょうか。
2人の医師が回答
何日も前から吐き気が酷く 吐き気止めの薬や胃薬を飲んでいますが良くなりません。背中にも 痛みがあり湿布をしても良くなりません 食欲もありませんが何か食べないとかえって身体に悪いと思い無理して食べると直後からまた激しい吐き気が起こります 既往症はC型慢性肝炎あります あまりにも良くならない為 がんではないかと不安になりました 体重も 一週間に一度位 測りますが少しずつ減ってますよろしくお願いします
7歳の娘、 身長135cm、体重48Kg。 とにかく白米が大好きで、 野菜は生のは食べません。 体を動かすのは苦にならないみたいです。 12月位から本人も気になりだしてるのか、食べる量も減り気味なのですが。 やはりカロリー摂取を控えた方が良いのでしょうか。 そうだとしても、カロリー制限なんて今まで実行した事がないので、どのようにすればよいのか、見当が付きません。 それとも、一度小児科医に相談した方が良いのでしょうか。 アドバイスお願いします。
何度か質問させていただいております。診療内科にかかっております。病院を変え、体調も少しずつ良くなってきていますが食欲にたいする気持ちが、一向になおりません。体重は6キロほど減りました。いまは食事は取れてますが食べたいとか美味しいとかがありません。お腹はすきますが食べたいという気持ちが、ずうっとありません。時間がくるのでムリして口にいれている状態です。以前のように美味しと感じる事がくるのでしょうか、診療内科にかかり6ヶ月になります、血液検査は異常なしでした。、
6人の医師が回答
小学校に通っている7歳の娘です。 体質についての相談です。 いま現在、体重が35キロなんですが、 平均より明らかに超えています。 毎日、夜ご飯もなるべく18時前には食べさせ、トランポリンなどもさせ、太らないように気をつけているのですが、全く減る傾向が見られません。本人も食べたい欲があるので、ご飯を少なくさせるのも可哀想なところもあるし、本人も親も毎日ストレスになっています。もうどうしたらいいのかわからないのが現状です。 なにか良いアドバイスがあればお願いします。それかなにかの病気なんでしょうか?
7人の医師が回答
現在妊娠11週目です。 6週ごろからつわりが始まり、 初めは食べて吐くの繰り返しで、この時点では少しは食べれていたので体重はそこまで減っていませんでした。 先週にRSウイルスに感染してから、 食べ物を見るのも気持ち悪く、 水分を飲んでも吐いてしまうため、 少量ずつお茶を飲むようにしています。 もともと160センチ45キロ程度なのですが、 40キロまで減少しました。 感染症のため、産婦人科の受診を断られてしまってるため点滴なども打てない状態です。 赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?💦
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7494
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療