検索結果:5,426 件
妊婦七週目の妊婦です。 てんかんとは20年のつきあいで、テグレトールを一日五錠飲んでいます。 今日から薬を四錠に減らしましたが、薬の副作用で奇形児が産まれる可能性はどのくらいの確率でしょうか?
2人の医師が回答
9才時です。1回目は五月末に学校で授業中に一度ひきつけを起こしました。泡もふいていました。5分間ぐあい。2回目は八月8日の起床時に、怖い夢をみた!!というのでそのまま寝かせたら一時間後にまた発作。1分経過。...1分経過。今回全身硬直し、目を開い...
14人の医師が回答
動画を撮ると1分間に連続して4、5回ビクッとするような感じです。5分前後でおさまるかんじで、また寝ます。 目は閉じているようですが、息が少し荒くなるときもあります。ビクつきが激しい時はベッドもバンッと音がでます。
4人の医師が回答
6ヶ月の男の子についてです。 最近寝入りの時に腰の辺りがぴくっとなり、それに驚き泣くという行動を数回繰り返します。目は閉じており半分寝ている状態です。寝入り時毎回というわけでは無いですが、これはてんかんの発作なのでしょうか?
5人の医師が回答
10ヶ月になる娘は5ヶ月の時、点頭てんかんになり、ACTHで発作が治まり、現在はエクセグランを飲んでいます。脳萎縮も治りましたが、発達しません。首もすわりません。感情は出てきましたが、目は合わせません。これから少しは発達するのでしょうか?
ねぼけて起きたのかなと思い、「寝るよー」と声をかけて寝かせました。こちらの声には反応しないでボーッとして少し目をパチパチと動かしていました。目を撫でてあげると一度は目を閉じたのですが、また目を開けて、ボーっとして目
添付の写真は動画のスクリーンショットです。 モロー反射のような発作の2回分を添付いたします。 一回目:1直前→2発作?→3直後 二回目:4直前→5発作?→6直後 ウエスト症候群、点頭てんかんが疑われますでしょうか。
3人の医師が回答
ダイアップの効果かしばらくはスヤスヤ寝ていましたが… その後急に何かに驚くような怯えるような感じで目を覚まし身体を大きくピクンと震わし大泣きしました。 その後抱き上げましたが4.5回同じようにピクんと大きく震わし、その間ずっと起きていましたがずっと大泣きしていました。
17人の医師が回答
2回目服用翌日に全身倦怠感等の副作用が出たと相談させて頂いたのですが、昼過ぎには副作用が治り元気になりました。 1日おきの服用の為、その日の夜はレベチラセタムのみ。 その翌日、朝は大丈夫だったのですが昼から前日の同様の倦怠感やふらつき等がでてきました。
一歳半の男の子なのですが、 1日に数回、上を向き、目を閉じ(うっすらあいてる目をみると眼球は上転しています。)目をパチパチさせます。 数秒です。 数秒のため判断が難しいのですが、意識はあるように感じます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5426
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療