今年の5月、初めてめまいを経験しました。
早朝、目がグルグルと回って目が覚め、そのあとも頭を傾ける度に視界がグルグル回ります。
目が回ると頭もガンガン痛み、吐き気も感じます。
数十分すれば落ち着きますが、頭を傾けるとまためまいがします。
耳鼻咽喉科を受診したところ、良性発作性頭位めまい症と診断されました。
薬は気休め程度なので、自然におさまるのを待つしかなく、何度も繰り返して起こることもあります、とのことでした。
それから、1ヵ月に1〜2回の頻度でめまいが起こり、だいたい2〜3日で症状が治まります。
ですが今回のめまいは1週間以上続いており、非常に辛いです。
何度も何度もめまいを繰り返すので、だんだんめまいがしていなくても目が回っているような気になってしまいます。
このめまいの治療法などは無いのでしょうか?
日常生活の中で、めまいが起こらないように気をつけるべきことはありますか?