検索結果:3,757 件
ここ最近目眩、火照り、眠気が酷いのとおりものの量が多いため妊娠したのではと考えてます。先月4日にアフターピルを飲み7日〜生理が始まりました。その後低用量ピルを開始したのですが吐き気があまりにも酷く10日程で断念してしまいました。最後の生理後〜今日に至るまで避妊具装着の上、数回性行為をする機会がありました。全てきちんとゴムを確認したのですが破れてるということはありませんでした。先程検査薬を使用したところ陰性でしたがもう少し様子を見て産婦人科に行った方がいいでしょうか?※目眩に関しては今月から始まったことではなく4月中旬頃から頻繁に起こってます。常に車酔いしてるような感覚です。
2人の医師が回答
生理痛緩和と避妊目的で婦人科でピル(ドロエチ)を処方され服用しています。 2/13〜2/16 休薬期間 2/15〜消退出血 2/17〜服用開始 服用時間は30分〜1時間程度ずれてしまうこともありますが基本的には毎日朝の同じ時間帯に飲めています。 本日朝バタバタしてしまい飲み忘れてしまっていて帰宅後21時前頃に12時間遅れでの服用しましたが、そのすぐ後性行為がありコンドームを付けずの腟内射精でした。 この場合はアフターピルを飲んだ方が良いのでしょうか? 夜間の質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。
たびたびすいません。先月の28日に性行為があり、30日にアフターピルを内服しました。今月の4日から生理が始まりました。量も多くて、いつも通り7日たった現在終わりかけのような感じです。4日の時点で検査薬で薄く陽性がでて、昨日もかなり薄く陽性がでました。前回質問した時は、生理で間違いないとご回答いただきましたが、検査薬で薄く陽性が出るのが気になり、また質問しました。生理くらいに大量に出血しても、妊娠が成立している場合がありますか?気になっています。教えて下さい。
1人の医師が回答
5月20日に初期中絶手術をし、6月1日に性行為をした際ゴムが破けていた為6月3日の昼12時と深夜0時にアフターピルを服用しました。産婦人科の先生の提案により6月4日から基礎体温を計測しております。もし認識していた場合、体温が高温期になったままになると聞いておりますが、いつ頃から高温期になるのでしょうか…。 4日〜6日までは36度台です。ご回答、宜しくお願い致します。
12月、1月と連続して緊急のアフターピルを立て続けに服用し、毎月遅れずにきていた生理が3日から1週間遅れで毎月来るようになりました。 5月の生理が10日から14日 6月の生理が16から20日でした。 本日7月4日に排卵日と予測アプリで出ているのですが、朝避妊して性行為をしたところ出血し、現在も出血が出続けています。 これは生理と考えた方が良いのでしょうか? 忙しく病院に行く時間もないため、教えていただけると幸いです。
二つ相談があります。ヤーズフレックスからドロエチに変えて6日目です。初めてドロエチを服用する際には生理1日目からと調べてると書いてあるのですが、婦人科からそのまま飲んで良いと言われ、生理の終わりかけの状態からドロエチを飲み始めました。この飲み方でよろしいのでしょうか? もう一つは、ドロエチを服用中ゴムをつけずに性行為をしてしまいました。途中からゴムをつけましたが、アフターピルを処方していただいた方がよろしいでしょうか。調べるとドロエチ服用1週間はホルモン剤以外の避妊をしてくださいと書いてあるので、相談させていただきました。
3人の医師が回答
7日に性行為をしました。生で外出しです。 計算してみると排卵日あたりだったので不安になり、婦人科でアフターピルを処方してもらいました。 その時に内診をしてもらったところ、卵管には卵がないと言われました。 たぶんもう排卵しているということだと思います。 それで、すぐ2錠飲んで12時間後にまた2錠飲みました。 生理予定日が24日なのですがくる気配がありません。3日ぐらい前に試しに検査薬してみたんですが陰性でした。 やっぱりまだ検査薬は早いですよね? 不安でたまりません。 失敗したんでしょうか?
質問させてください。 恥ずかしい話なんですが性行為で旦那に無理やり中に出されてしまったのでアフターピル(プラノバール)を処方してもらい飲みました。一回目を飲んだ9時間後に吐き気がして嘔吐が始まりました。二回目を飲んだとき2時間未満で(正確に言うと1時間45分)嘔吐してしまったんです。薬の効果はどうなのでしょうか?薬も吐いてしまい効果は失われたのでしょうか? 薬が効いていないんじゃないかと心配です。 とても不安なのですが二時間以内の嘔吐で薬の効き目がどうなのか知りたくて質問させてもらいました。 よろしくお願いします。
先日に続き,彼女の話です。先日諸事情あり、念のためアフターピルをオンライン診療で処方して頂いたのですが、72時間用のものを最初に頼んだのですが、彼女の失敗で120時間以内に届かないかもしれないと泣いて相談され、120時間用のものを新たに処方して頂いたのですが、どうやら無事72時間用のノルレポというものを飲んだそうです。現在当該行為から80時間ほどです。120時間用も明日届くようなのですが、この場合はどうしたほうがよろしいでしょうか。副作用覚悟で確実性を高めたいのであれば120時間用のものも飲んだ方がいいのでしょうか
昨日彼氏と行為後、中に入れたまま数分キスなどをし、そのあと抜いた際にゴムが外れてしまいました。抜く時に生温かい感触が膣の中であったもののゴムの口は外に出ていて精液もゴムの中に残っていました。ティッシュで膣を拭いた時に白い塊のようなものがたくさん残っていたので不安です。前回の生理日は5月21日で生理周期は28,29日のため来週生理が来る予定です。 妊娠の可能性はありますでしょうか? またアフターピルを服用した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3757
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療