今月11日から19日までの8日間、37.2~38.8℃の熱が、行ったり来たりで
鼻水、咳、痰、ひどい関節痛で、発熱外来もなかなか
予約出来ず、6日目の16日に近所の内科医院で
抗原検査と熱が長く続いてることもあって
レントゲンをして頂き、
結果レントゲンに異常見れず、コロナも陰性で帰宅しました。
それから、熱は同じパターンで3日後まで続きましたが、20日からやっと36度台をキープするようになり
ましたが。
熱が下ってからも、体調が戻らず 怠さがひどく
フラフラ続きで、普通に家事を出来る状況ではありません。
長く熱が続くと、こんなにも体力消耗してしまうのでしょうか?
食欲も、少し出てきたので
なるべく食べているのですが、全然力がつかない感じで、元の体に戻れてません。
パニック障害・不安障害持ちなので、不安薬は頓服で飲んでますが、そのせいで
こんなに 体力戻らないのではないですよね?
このままでは、家事も出来ないで、弱ってしまうような気がして不安です。
熱が長引き、かなり辛かったので そのせいで体力消耗してるのでしょうか?
熱が下がったので、普通に診察してもらおうとすると、
何科に行くのがよろしいでしょうか?
それとも、熱が下って4日目となる今日ですが
家で安静にしてた方がよろしいでしょうか?
因みに、かかりつけ医は消化器内科ですが、
咳もまだ出るため、
どこに、どのようにしたら良いのか アドバイスお願いします。