汚い話でスミマセン。
昨日、便意がありトイレに行き排便しました。形はバナナ状で普通の柔らかさで20センチ近くありましたが、色が赤っぽいオレンジ色でした。(野菜ジュース色?)前日に野菜ジュースを400ml飲み、以前も飲んだ後の色がそうだったので、それかーと思いましたが、最後の方が何となく表面がすこしだけ血液の色?それとも野菜ジュースの色?判別がつかなく気になっています。
口のなかに残った野菜ジュースも血?と思った事があるので、多分その色かと思いますが…
トイレットペーパーで拭いても血はつきません。
排便時の痛みはありません。
我慢していてから勢いよく出したので切れたのでしょうか…
今日も排便しましたが、全く赤いところはありません。健康的な便の色でした。以前の時も翌日には普通の色に戻りました。
あと、シャワートイレを頻繁に使ったり、拭きすぎなのか最近ヒリヒリしています。
ちなみに毎年行っている便潜血検査は陰性です。腫瘍マーカーも正常です。