ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

ピルと鬱・睡眠障害の関係性

person 20代/女性 -

ヤーズフレックスを飲みはじめて約4ヶ月経ちました。 生理痛やpmsは改善◎ ・しかし5月ごろから… *鬱のような症状 *睡眠障害(中途覚醒と熟眠感のなさ) ・6月には寝る前ほぼ毎日希死念慮に襲われ、飲食店のパートに行けなくなり、休職  ・7月に心療内科を受診 メイラックスを就寝前に1錠飲むことに。 寝る前の希死念慮は改善◎ たまに夕方にも気分の落ち込みが激しかったのでそのときは夕方にも1錠飲んでました。 ・7月後半から週2〜3程度で働き始める 繁忙期のためか疲れが激しく、なんでこんなこともできないのだろう、とか体力が持たない自分が嫌で周りにも申し訳なくて、泣きながら仕事をしていました。 ・働き始めても、睡眠障害は相変わらず ・8月、薬をもらうため心療内科へ メイラックスは就寝前1錠 トラゾドン塩酸塩錠25mgを就寝前2錠 トラゾドン塩酸塩錠25mgは1錠から始めてみました。 ・1錠 いつも通り4時間半ほどで目覚めてしまった ・2錠 6時間半〜7時間寝れましたが日中も眠く仕事が辛かった ・1.5錠 5時間で目覚める ・今日は2錠飲んで、なぜか4時間半で目覚める まだ飲み始めて1週間ですが、この薬でいいのか不安です。 ・生活習慣に関しまして… 6月に入ってからは食欲が全くなく、毎日ほぼ夜1食です。5キロほど減りました。 ピルを飲んでから体おかしくなってしまったのではないかと考えているのですが、婦人科では、このピルは関係ないはずと話を聞いてくれず…。 心療内科の先生には、生理痛が改善してるならそのまま飲み続けたほうがいいと言われています。 また、心療内科では診断名はつけてもらっておりません。 不安感は自律神経の乱れによるもの、とだけ言われました。

2人の医師が回答

生理 約2日でほぼ終わる

person 20代/女性 -

妊活中です。 9月から本格的に妊活を始めました。 8月まではピルを飲んでいましたが、妊活のためやめました。 9月、10月の生理は特に問題なく通常通り(5日間くらいで終了)でしたが、11月、12月の生理が通常と異なり約2日ほぼ終わってしまいました。さらに、生理痛がひどいです。 10月→生理は通常。生理開始予定日の17日前から使用した排卵検査薬(ドゥーテスト)ではっきりと反応が出てタイミング法を取りましたがダメでした。 体温もきちんと2層になってます。 11月→ 生理が最初の2日間でほぼ終わる。 生理開始予定日の17日前から使用した排卵検査薬(ドゥーテスト)ではっきりと反応が出ず、うまくタイミングが取れずダメでした。 体温はきちんと2層になってました。生理痛がひどく(ぎゅーとなる感じ)、病院に行くも特に問題なし。人より子宮に少し厚みがあるからと言われました。 12月→現在生理4日目。最初の2日間で血がどかっと出たあと、3日目からは少ししかでません。 体温は生理前日からガクッと下がったので二層になってました。また、生理痛が酷かったです。(ぎゅーとなる感じ) 異動により10月からはほぼテレワークで、あまりにも体を動かさないので毎日1時間は散歩をするようにしております。 ネットで調べると無排卵の可能性があるのかと心配になってます。

1人の医師が回答

子宮円錐切除術後の生理不順

person 20代/女性 -

11月末に子宮円錐切除の手術をしました。4月末に術後の再発検診へ行きました。 細胞診の結果は"陰性"で問題無しでした。腫瘍マーカーの数値が少し高いので5月中に採血しに受診しますが、主治医からは【細胞診が陰性だから特に心配する必要は無いと】診断。 11月末の手術後から痛みは全くありませんでしたが、薄い出血は何度かありました。傷口からの出血なので心配要らないですよ。と、消毒の際に言われてました。傷口も綺麗に治って、お風呂に浸かる事や性行為のOKも主治医から出てから行いました。 エコー検診でも卵巣や子宮にも何もなく綺麗です。と、診断を受け一安心してます。 ですが生理不順が酷く困ってます。元々、生理不順でラベルフィーユ28を服用してましたが、手術や再発防止の為に一時的にピルを辞めてました。(主治医との相談の末) 術後からの生理が12月28日、2月20日と2回しか来てません。12月の生理は普段通り生理痛が酷く出血もかなり多かったですが、2月の生理は痛みがほぼ無く出血も1日だけ多く期間も短ったです。今まで初めてでした。 それから今も生理が来ません。最後の生理終わりの2月25日から数回ピンクの薄い出血がありますがいずれも1日で止まります。4月末の再発検診の際にはエコーや視診でも傷口は綺麗で問題無いと言われ、生理不順だと言われました。1番最近ですと5月3日に薄く出血がありましたが1日で止まりました。 次の診察の時に相談しますが、生理が来てからピルを飲んだほうが良いと言われたのでまだ飲めてません。新型コロナウィルスは血栓が出来やすいと聞き、ピルもそのような副作用があるのでピルを再開する怖さもあります。飲酒や喫煙はありません。 ですが、このままでは生理が来ないような気がします。何か別の病気は考えられますか?度々ある出血はなんでしょうか?

2人の医師が回答

子宮内膜症の検査や治療について

person 30代/女性 -

現在34歳で半年前に子宮内膜症と 診断されました。 その時病院に診て頂いたきっかけは 不正出血があり 婦人科に行きました その時の検査はエコー、内診でした。 エコーで子宮が大きくなっているのを 確認し、 子宮内膜症だと思うけど、 喫煙者の為ピルではなく 漢方薬の桂枝茯苓丸を飲んで 治療する事となりました。 1ヶ月飲み病院に行き あまり変化がわからない事 伝えると 桂枝茯苓丸で効果なければ 妊娠希望しているわけでもないなら そのままほっておいて 痛みがあるなら鎮痛剤、 貧血があるなら鉄剤、と 言われました。 そこから半年経ち 子宮癌検診の時期がきたので、 検診に行った際 子宮内膜症も変化ないのか 診て頂きたく エコー検査もお願いしたのですが エコーする意味がないと 断られました。 自身でネットなどで検索すると 嚢胞が出来ていないかなど MRIや、血液検査もすると 書いていたのですが 私はエコーと内診しかしていません。 そして何の治療もしないままなので このまま放置していて 悪化していくだけなのかな…と 不安に思っています。 生理痛などは 月によって違うのですが 量は多い方だと思います。 比べるものがないので 自分では普通だと思っていたのですが お風呂から出る時など 下着を履けないぐらい ポタポタとおちてきます。 生理痛は 立てない程の生理痛ではないですが 現在生理前で 腰痛がひどく 痛み止めを飲んでいますが 少しマシな程度で 痛みがなくなる事はないです。 腰痛がひどく 食欲もなく 腰が痛いのか胃が痛いのか 分からない感じです。 子宮内膜症の方は ただ耐えているだけなんでしょうか。 それとも病院を変えた方がいいのか 悩んでいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)