検索結果:5,464 件
舌の縁に、最初は口内炎が出来た時のような痛みがあり赤くなっていました。それ自体は2〜3日で治りました。それから毎日鏡でみるようになったんですが、傷が出来たり血豆が出来たり白くなったり…。白いのも濃くなったりうすくなったり…。だいたい寝て起きた時に変わってます。前から歯軋りをするんですが、噛み合わせの問題でしょうか?舌癌を心配し、二件耳鼻科に行き診てもらいましたが、硬くもないし舌癌の心配はないと言われましたが、大きい病院に行こうか迷ってます。
1人の医師が回答
3日前から下唇をめくった内側に白い膿をもった口内炎??のようなものが2箇所できました。 一つはかなり大きく、下唇がはれあがってしまいました。 上唇の内側にも1つできてます。 色は白い黄色っぽい膿で2ミリくらいです。 唇全体もカサカサで、膿の場所は痛くて食事もできません。仕事を3日休み、寝て過ごしてます。 病院(内科)でケナログ(軟膏)とガスロン(飲み薬)を処方されました。 この薬で大丈夫でしょうか? ヘルペスの可能性もあるんでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 一歳の娘が、先週から熱を出し、金曜日に溶連菌の診断がつきました。金曜日に病院に行く前から、口の中に白いものがあり「口内炎」とのことで塗り薬をいただき塗っていましたが、昨日くらいから白いものが広がっています。 機嫌はあまりよくはありませんが、ご飯は食べています。また抗生剤、咳止めを二種類内服しています。 連休明けにまた病院に行く予定ですが、早めに受診した方がよいでしょうか?
歯茎と扁桃腺の境目の場所に白いできものができています。1ヶ月程前に気付き、口内炎かな?と思っていたのですが、痛くも痒くもなく、大きさも変わらず、しかし、無くなりません。 病気なのか病気ではないのか?何科を受診すべきなのか?も分からず、質問させていただきました。 鏡でみると、患部は右側で、同じく右側の扁桃腺の方が大きいです。また先月はたまたま喘が酷くて、処方していただいた喘息の発作時の吸入薬を5回程吸入しました。 白いできものに気づいてからは吸入してないです。関係はないですか?
10日前に歯医者で麻酔して何回したかはわかりませんが、内側と外側注射しました。内側だけ口内炎みたいになり、その後歯医者に行った所麻酔した所がよくなると言われ、処置の方法は聞かされませんでしたが、そこの部分を焼いた?というのでしょうか? 2日3日で治るからねと言われ今日で3日治りません。白くなっている部分が広がってるように見えます。麻酔した部分がこのようになることはよくあるんですか? 白い膜みたいなのがついていましたが、それは取れました。
半年ほど前に、上唇をめくった際に白い口内炎のような白い潰瘍のようなもの が2つあるのに気が付きました。そのうち消えるかと思い放っておきましたが、 いまだに治りません。痛みはなく、しこりのような硬さもありません。 また、潰瘍の大きさも半年前から変化ありません。 口腔がんではないかと心配になっているのですが、もうしばらく様子を見た方が よいでしょうか。 また、検査を受けるとしたら何科へ相談するべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。
矯正装具を外し リテーナ中です。装具を外したとき 歯の洗浄をして 歯を白くするような 艶をだすような薬を塗布してくれました その時上顎に何かがあたり 少し痛みがはしりました。大丈夫?ときかれましたが その時は一瞬の痛みだったので 気にしなかったのですが、だんだん 食べる時にしみて 口内炎のように 白いニキビのようになりました。歯磨きの時 そのニキビのように固くなったものは剥がれ 今は赤くなっています。痛みは なくなりました。 治るのでしょうか? 原因はなんだったのでしょうか?
今週火曜日に舌に少し痛みがあったので、見ると、舌の側面が一部裂けたようになっていて、その側面から上の方がただれたようになっており、そのまわりに白く縁取りのようになっています。 痛みは時々ピリッとするぐらいですが、触ると少し痛みがあります。 以前にもらった口内炎の薬を塗っていますが、ただれたようになっている部分が広がっていっています。しろい縁取りは今はないです。 特に噛んだりとかはしていないと思うのですが、これは何でしょうか。 癌とかではないでしょうか?
14人の医師が回答
おはようございます 気になったので質問させていただきます 今年の1月7日から今現在まで舌の右側に白い出来物が出来ました 最初は小さく白いものでしたが今はBB弾ほどに大きくなりました 歯に当たるとピリッとした痛みがあります 4日ほどから風邪っぽいものを引いてて市販の風邪薬を飲んだりしていました これはただの胃が荒れて口内炎が出来たのかまたは違うものなのか心配です ご回答のほどよろしくお願いします! ちなみに喫煙者です
2つお聞きしたいことがあるのですが、まず舌の先端に口内炎なったのですが、治ったと思ったらまた同じ場所に2日でまた白くなっていて水泡みたいなのはなく痛みはないのですが、ただ舌の先端に白くなっているだけです。あと下唇の裏に水泡みたいなのがあるのですが、痛みもなにもないのでそのうち治るかな?と思ってほっといてはいますが、どうなんでしょうか?少し心配になったので。いっぺんに2つもお聞きして申し訳ありませんがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療