検索結果:6,670 件
ちょうど一週間前に、右下の親不知を抜歯しました。あまり歯が見えていない状態で難しかったようで、骨を削ったりして抜歯に1時間ぐらいかかりました。術後、2日目に腫れましたが、腫れは1日でひきました。 ただ、痛みは一週間たった今も結構残っています。また、歯茎よりも舌の奥や喉の方に痛みが残っています。(唾を飲み込んだりすると感じます) 親不知抜歯後、舌や喉が痛むのはなぜでしょうか? 抜歯した右側だけ痛むので、風邪とかではないと思います。
15人の医師が回答
昨夜食べ過ぎて気持ちが悪くなり嘔吐しました。 その後喉が時々痛んだので、喉仏のあたりを触っていたら喉仏の右下あたりに1~2センチのぶよぶよしたふくらみに気が付きました。 左下にはふくらみは感じません。 このぶよぶよしたふくらみは、つばを飲み込んだりすると喉仏と一緒に上下します これはいったい何でしょうか? いままで喉仏周辺を注意して触ったことがないので、このふくらみがいつからあるのかまったくわかりません。 ちなみに物を食べても喉の痛みはありませんし、ぶよぶよじたいにも痛みは全くありません。
3人の医師が回答
20代の男です。 3日前にコロナ陽性が出て、療養中です。 熱や倦怠感などの症状は治まってきたのですが、昨日から喉の痛みが激しく唾を飲み込むこともできず、声も出なくなってしまいました。薬はカロナールを服用していますが、あまり効果はありません。 今まで経験したことのない喉の痛みで、このまま治らないのではないかと不安になります。このまま対症療法で様子を見るか、それとも改めて耳鼻科を診療するなどした方が良いのでしょうか。
16人の医師が回答
2日前から喉の痛みを感じていたのですが、昨日そのまま仕事で1日何度も大きな声を出す機会があり、夜に喉を確認すると写真のようになっていました。昔扁桃炎にかかったときと同じような感じに見えたのですが、これは自然に治っていくものでしょうか?また、唾を飲み込むときに痛みがあるのと膿んでいるところを綿棒で触ると薄くですが血が付きます。今後どのようにすればよいのかご回答よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
昨日から口の中に口内炎のような痛みがあったため鏡で確認をしたところ、 唇、口内、喉に白くて小さなブツブツが所々にできていました。 写真は下唇と上唇の内側です。 唇も上下腫れぼったくなってしまい、喉も唾を飲み込む度に痛みがあります。 いつもの口内炎と見た目も量も全然違く、心配です。 (いつもはもっと大きく、1個〜3個です) 人に移りますか? 病院に行った方が良いでしょうか。 その場合、何科に行けば良いですか。
2人の医師が回答
3月末にくしゃみを我慢してしまい誤って飲み込むようなかたちで喉の奥でくしゃみを出してしまいました。 その直後から、飲み込む動作をすると喉仏付近から右側に痛みが出ました。 声も出るし食事も普通にできるのですが、約1週間経った現在も飲み込む動作をすると軽い痛みがあります。 痛めた直後から現在まで腫れなどはなく、唾に血が混ざるなどの出血もありません。 公共の交通機関を利用中にエチケットとしてできるだけ我慢をしたのですが、誤ってこういう形になってしまいました。 現在ウイルスも流行してる中、病院に行こうかどうか迷っております。 自ら招いてしまったことで情けないのですが、助言を頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
先週喉が枯れ声が出なくなり質問させていただきました。 その後病院に行って薬を処方され飲み終え声は出るようになったもののやや掠れたままで更に喉?がたまに?唾を飲み込んだようなときに違和感?があったりします。本当たまにです。痛みはありません。 喉をみると喉ちんこが赤いのと喉ちんこの先端が細くなっています。 昨年から無呼吸でCPAPを使用しているから乾燥してるのも影響あるのでしょうか? 前回からの症状が良くなりつつもまだ引きずっているのでしょうか?
6人の医師が回答
一週間程前から喉に痛みがあります。熱や鼻水、咳などの症状はないのですが、発作の様に急に喉がイガイガしてオエッとなることが一日に数回あります。医薬部外品の喉用ドロップをずっと舐めていたのですがだんだん舌が痛くなり、喉の痛みも治まりません。今日薬局で喉用の薬(トラネキサム配合の錠剤)と喉スプレー(水溶性アズレン配合)を購入し服用してみたところさらに痛みがひどくなり、唾を飲み込むのもツラくなってしまいました。食事や水分も満足に取れません。薬が効いてるから痛むのでしょうか?アドバイスをよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
今週月曜日の夜からふくらはぎのダルさから始まり、寝付くころになって筋肉の痛みと頭がボーっとする感じになったので熱を計ると38.5度ありました。頓服薬で次の日の朝には下がりましたが、喉の痛みが出てきて夜にはまた熱が上がり、38.8度でした。 昨日から、微熱程度まで熱は下がりましたが、喉の痛みは強くなり、今日は熱は微熱、のどの痛みはさらにヒドくなり、食べ物はもちろん唾を飲み込むのも痛くてつらいです。 こんなふうになるのは初めてなのですが風邪でしょうかか?内外と耳鼻科どちらを受信するべきでしょうか?
日曜日朝から喉の痛みが始まり、日をおうごとに強くなってます。唾を飲み込むのが辛い状況です。月曜日夕方に内科を受診して、溶連菌かもと言われ、ジェニナックという抗生剤とトローチをもらいました。頭の重さや微熱ありです。 月曜日火曜日と様子を見ていますが、一向にかわりなく、喉の痛みは変わりません。 もう一度今度は耳鼻科でみてもらった方がよいですか?痛み止めを1日三回飲まないと苦しく、その薬もなくなりつつあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療