基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

基礎体温、排卵日

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 基礎体温をつけているのですが、ガタガタです。46歳という年齢かもしれませんが、排卵日の予測ができません。 生理は25~39日周期で先月は35日で4/19にありました。今月はまだです。 大幅に遅れているわけではないのですが、基礎体温をみると遅れているのでは ないかと思ってしまいます。100%妊娠はないとは言い切れないので、もしかして?でもこの歳で?この一か月の体温で排卵日はいつか予測できますか? 4/19 36.21度 前回の生理 4/20 36.21 4/21 36.62 4/22 36.49 4/23 36.47 4/24 36.78 4/25 36.22 4/26 36.65 4/27 36.61 4/28 36.39 4/29 36.39 4/30 36.30 5/1  36.47 5/2  36.41 5/3  36.46 5/4  36.62 5/5  36.59 5/6  36.73 5/7  36.62 5/8  36.69 5/9  36.51 腰痛・腹痛 5/10 36.40 5/11 36.49 5/12 36.44 5/13 36.35  5/14 36.60 5/15 36.72 5/16 36.67 5/17 36.87 5/18 36.75 5/19 36.72 5/9頃から腰痛・腹痛あり。生理の一週間前頃からいつもある症状です。 5/13に体温が下がったので生理になると思ったのですが、その後体温が上がり 生理になりません。半年ほど基礎体温を測っていますが、生理から逆算して14~16日前でも高温の時もありました。測り方は毎日同じ時間に寝たまま測っています。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

生理が3週間遅れています

person 40代/女性 - 解決済み

こんばんわ。 生理が3週間遅れています。 ここまで遅れた事は記憶にありません。ただ、ここ最近、すごく遅れたり早まったり、月に2回来てしまう事があったので、先日、婦人科を受診しました。その時点では1週間ほど遅れていました。先生に言われたのが、大幅に遅れたりする事もあるから…と言われて子宮の様子も見てもらいましたが、子宮はキレイですねと言われました。コロナ禍になって、生活スタイルが変わり私のように遅れたりする人が増えてるとも言われました。基礎体温をつけるように言われ付け始めましたが、低かったり高かったり…よく分からない感じです。最後の性行為から2週間して妊娠検査薬で検査しましたが陰性です。 最後の性行為も、コンドームで挿入はしましたが最後までしていません。(痛かったので相手がいく前にやめてしまいました)なので妊娠はないかなと思っています。 ここ最近はオリモノもほとんどなかったのですが今から2週間前ぐらいに排卵期に出るような伸びるオリモノが2日ほどありました。整理が遅れて10日ほど後です…ちょうど基礎体温をつけ始めたあたりで36.3℃ぐらいでそのあと体温が上がったので排卵か?と思ったのですがその4日後にまた36.4℃に下がったりしているのでよく分かりません…オリモノが出た時から2週間経つのでそろそろ来るかと思いつつ、このまま来なかったらと不安もあります。どれくらいまで様子を見たらいいのでしょうか…また、たまにであれば、こんなに遅れても大丈夫なんでしょうか…長文で申し訳ありません。

4人の医師が回答

排卵後の超音波で無排卵か正常排卵かの判断について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊専門クリニックに通い始めたばかりです。 私の生理周期は40~50日で、13日目に卵胞チェックに行ったら9.5ミリでした。 もちろん普通では小さすぎるので育ちが悪いと言われて、次は周期26日目に行ったら「卵無いね、自然に血豆のような感じでなくなったんだと思う」と言われました。 チェックに行く前日に体温がガクッと下がったので排卵日でこれから高温期かな?と期待していきましたがそのように言われました。 【1】この場合、無事に排卵した後で卵胞消えたのか、卵の質が悪くて育たずに消滅してしまったか、超音波で見たら分かるものですか? ちゃんと排卵した後も卵胞は消滅すると聞いた事があるので、、 排卵した可能性はゼロなのでしょうか。。 【2】ちなみに周期13日目に採血して調べたE2は50ほどでした。 かなり低い数値ですが周期40〜50日くらい長い人でも13日目くらいにはE2が200くらいないと妊娠出来ないのでしょうか。 ※もし今回妊娠している可能性がほぼ無いとなれば、来週ファスティングに挑戦したいと思います。 【3】クロミッド投与は基礎体温がガタガタの時より整ってから飲んだ方が効果的ですか?(排卵障害による投与なので基礎体温を整える為の薬だ、という事は大前提で聞いています) これから排卵障害気味として誘発剤など投与してもらうつもりでいます。 参考までに色んなご意見やアドバイスなどお教え頂けましたら幸いです。

2人の医師が回答

こんな診察で大丈夫かと不安です

person 30代/女性 -

5月の生理が終わってから基礎体温付け始めました。5月は16〜22日6月は15〜19日生理がありました。7月16日起きたら下着に少し血が付いてたから生理だと思ったんですが、その日から今日20日までオリモノシート1枚で間に合うぐらいの出血です。不安になって近くの産婦人科に行き、体温表を見せたら、今高温期になってるから生理じゃないって言うんです。私がグラフを見たらバラバラな気がするし、プチソフィア使ってますが、それもずっと低温期を示してたし、出血メモ入れたらドクターマークが付いたので病院に行ってみたんですが、内診をするわけでもなく、表を見てこれから2週間ぐらい体温下がらなきゃ妊娠だろうし、下がれば生理が来るって…でもすでに前の生理から今日で35日経ってる不安なのに、この出血に関しては様子を見たらいいって言われて…妊娠の可能性もなくはないって言われて舞い上がってしまい、この出血に関して質問出来なくて…病気の可能性もあるんでしょうか?1月に円錐切除して術後2回の検診は今のとこ異常なしです。今日はその病院ではなく近くの病院に行きました。様子を見てていいのか、円錐切除した病院に再度行くべきか…行くなら出血したまま行っても大丈夫なのか教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)