夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,770 件

転んで、頭を打っていないのにめまいがするのは何故?

person 20代/女性 -

頭を打っていなくても、脳しんとうとか、そういったことになることはあるのでしょうか?頭を打っていないので、病院はどうかな〜と思っていますが、もし受診するなら何科でしょうか?教えてください。 今朝通勤途中、前方に転んで、手をついたものの両膝をまともに打ちつけました。 その後乗り換え含めて45分電車に乗り、職場に着きました。電車に乗っているときはあまり感じませんでしたが、着いて、デスクに座ってから、めまいというか、頭がふらふら、くらくらします。目が回って立てない、歩けない、というほどではないです。仕事も出来ます。ただ感覚が違う感じです。そのせいなのか軽い吐き気、気持ち悪さもあります。現在夜の9時過ぎで、今もちょっとあります。夕方くらいに一旦症状は治まったのですが、大きい声を出す機会があってそのあとからまたぶり返してきました。。 打ったのは膝と両手の平くらいで、あくまでも頭は打っていません。うまく受け身を取れなかったので、両膝に全体重がかかりました。記憶が飛んでたら話は別ですが…… こんなことは初めてでちょっと不安です。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

8歳、後頭部打ち付けによる受診目安について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

今日の夕方、友達と家の前で鬼ごっこをして遊んでいた所、友達の足につまずき、体が浮いて回転し、後頭部を地面に打ち付けたようです。(友人の証言で私は直接見ていませんでした。)地面はコンクリートで、泣きながら家に戻って来て、冷やしたり、視線の確認や、気持ち悪い等がないかを確認しましたが異常はなく、暫くしてケロッと何もないかのように元気になりました。元気なので様子見を続けていたのですが、子供が、ぶつけた所が凹んでる気がするというので、確認すると、確かに凹んでるというより、その部分が平らに感じました。ただ、それが元からの頭の形だったのか、定かではありません。けして綺麗な丸い頭の形ではなかったので…… 子供自身はこんなに凹んでなかったと言っています。 もし、頭の形が変形する位のものならこんなに元気では居られないでしょうか? 今のところ変わった様子(頭痛、吐き気、眩暈、目の異常等)はないのですが、元気ならこのまま様子見で大丈夫でしょうか? それとも、明日一番、若しくは今日中に救急等で受診すべきなのでしょうか? 心配なので教えて頂けると幸いです。  因みに今、たんこぶは出来ていません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)