夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

14歳男子 熱が続いています

person 10代/男性 - 解決済み

14歳の男子ですが熱が4日間続いています。 金曜の夜7時頃に37度台の熱を確認。 翌土曜の朝に38度台まで上がったのでインフルエンザを疑い近所の胃腸科でインフルエンザの検査をしてもらいました。 発熱の場合は車の中で検査を受け、あとで先生が結果を報告にきてくれます。 結果は陰性。 一応のためコロナの検査もしましたがそれも陰性でした。 風邪薬は前にもらっていたものがあるので、薬はもらわずに帰宅しました。 (検査を受けたいと私が言ったからか、検査のみで診察はしていません) その後熱が上がっていき、夜には40度に。 日曜も39度台が続きました。 解熱剤を飲んで38度台になるくらいでした。 月曜は37~38度台でしたが、少し良くなってきたようで食欲も出ておかゆやうどんを食べれるようになったので、ようやく快方にむかったなと安心していたのですが… 本日火曜、朝から37度台だったのに夜になってまた38度台の熱を出しています。 学校ではインフルエンザと風邪か流行っており、1年2年すべて学級閉鎖になっています。 インフルエンザを疑いますが、発熱から16時間以上経っての検査をうけています。 あと去年の12月にインフルエンザAにかかっています。 もう治るだろうと思いながらここまで経ってしまいましたが、明日も熱があるようなら病院で検査?診察?を受けるべきか教えてください。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

コロナ感染後の症状について

person 40代/女性 -

子供が2/5に発熱。2/7にコロナ陽性でした。 私は、2/6の夜から喉の奥の方に痰がある感じの症状から始まり、翌朝声が出なくなりその後、軽い倦怠感、関節痛があり市販薬で様子を見ていましたが、2/9に検査したところ陽性でした。 トータルの症状として、痰、軽い倦怠感、関節痛、悪寒がありましたが、熱が出ることはなく、2/9の夜中、悪寒がすごくなかなか寝付けなかったのですが翌朝には倦怠感、関節痛はなくなりました。 2/10から匂いがしなくなり、咳も出始めました。 そこから現在に至りますが、匂いは少しアロマオイルの匂いがわかるようになりましたが、食べ物を食べた時に鼻に抜ける匂いは皆無。 また鼻の奥に粘りのある鼻水がある感じと咳があります。 内科では熱が出ていないので発症日が難しいが、2/6から症状があったので、その日を発症日として2/11までの自宅療養期間と言われ静養しておりました。 質問です。 2/12からフラフラする感覚があり、昨日は午前中横になっていて回復。 今日は今はいくらかよくなりましたが、歩くとフラフラ、ふわふわする感覚があります。 またお腹はすいているが、食欲がわかず、無理に食べようとしても喉を通りません。 お腹の空きすぎとふわふわする感覚のせいか、気持ち悪さも若干あります。 もともと自立神経が弱く、コロナ発症前も自律神経が乱れているような症状がありました。 1 コロナの後遺症は2週間ほとでよくなると言われていますが、これは発症後から数えて2週間ですか? 2 また私はコロナの症状的には軽く済んだ方だと思いますが、このような症状はコロナの後だからと考えてもいいのでしょうか。 3 どれくらいで回復するのでしょうか。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)