妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,678 件

10w 稽留流産 自然排出について

person 30代/女性 -

2人目不妊治療の末、MDツインを妊娠しましたが、10w0dの検診で稽留流産が発覚しました。9週相当のサイズで止まっていました。 早急な手術を希望したのですが、他の病院への問い合わせも含め年末年始のため叶わず、年始に手術予約(発覚から9日後)それまでに自然排出するかもしれないとのことでした。 体験談や知人の経験者の話を聞いても9w相当ではみな早急な手術をすすめられ、数日後に手術が実施されている場合がほとんどです。また自然排出の体験談を見ても心拍確認前であっても大量出血や激しい痛みなどの壮絶なものばかりで、9wかつ双胎のためかなり不安です。この場合いつ頃の排出が予想されるのでしょうか?またどれくらいの出血や排出物の量を想定していたらいいでしょうか?現在出血はまったくなく、妊娠中から続くオリモノの匂いが変わってきたこと、時折チクチクとした下腹部痛を感じています。 現在在住県の周産期センターにかかっていますが、年末年始県外への帰省は可能か尋ねると、出血が始まったら近くの周産期センターのある病院に救急で連絡すれば対応してもらえると言われており帰省しています。初めての病院ですぐに対応してもらえるのでしょうか? また年始に手術予約をしていますが、それまでに出血が始まった場合や救急で受診した場合は自然排出待機となるのでしょうか?出血があってからでも麻酔下での手術が可能ですか?想定外のMDツイン妊娠からの稽留流産と精神的にずっと不安で辛く、痛さや出血のショックで今回の妊娠を辛い思い出にしたくないと思っており、できるだけ痛みの少ない形での排出を希望しています。 今もいつくるかわからない大量出血に怯え心がまったく休まらず、失った命を悲しいと思う余裕すらなくただただ苦しいです。今後どのような展開になる心つもりでいるとよいのでしょうか?

2人の医師が回答

中絶後の生理と胸の違和感

person 30代/女性 - 解決済み

昨年11/26に妊娠5週で中絶をしました。 ◆経過について ・1週間後の診察は異常なし 子宮も綺麗になっている ・10日ほどで出血は止まる ・12/25~12/28に、おりものシートで 間に合うぐらいの茶色い出血あり ・生理と言わないような出血量だった ため、中絶40日後に医者へ 尿検査と膣エコーをしてもらい、 画像では子宮は綺麗で内膜も厚く なっている 尿検査の結果は言われませんでした ・問題はないので、次の診察はなし ・5日ほど前からお腹がズキッと痛く なることがある ◎先生には言えなかったのですが、 中絶後も胸の違和感が続いています 胸の張りはなくなったのですが、 大きさは小さくならずそのまま、 毎日乳首がずっと立ってる状態で、 擦れたりするたびすごく敏感です 今までこんな状態になったことは ありません 生理前に少し敏感になるぐらいでした ◆教えていただきたいのは 1.中絶後もずっと乳首が立って敏感に なっている原因は、どんなことが考え られるでしょうか? 2.胸の張りはありませんが、 乳首がおかしいのは妊娠症状の継続 でしょうか? 3.ちゃんとした生理がこないのは この胸の違和感と関係している 可能性はあるでしょうか? 4.今の状態から、絨毛性疾患や他の病気 の可能性はあるでしょうか? なぜちゃんとした生理がこないのか、 この胸の違和感が気になり不安です 妊娠前は、25~28日で毎月生理はあり ました 新たな妊娠の可能性はありません よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)