検索結果:3,038 件
2歳の子どもの腕の湿疹が4月から治りません。 一度皮膚科に行き、ナジフロキサシンとクロベタゾンの混合薬をもらい、治らなかったら水イボ!と言われましたが、水いぼっぽさもないような気がしてます。 正直毎日ちゃんと塗布できてなかったのですが、ここまで治らないと心配で...
3人の医師が回答
2歳の子どもの腕の湿疹が4月から治りません。 一度皮膚科に行き、ナジフロキサシンとクロベタゾンの混合薬をもらい、治らなかったら水イボ!と言われ、安心していましたが、なんだか水いぼっぽさもないような気がしてます。
3ヶ月くらい前からだと思うのですが、子供の腕にブツブツがあります。なんとなく盛り上がってきた気がします。特に痒くはないようです。水イボでしょうか?放置して良いのか、何かした方が良いのか、教えていただけるとありがたいです。
9人の医師が回答
先週に局所麻酔で指のイボを炭酸ガスレーザーでとってもらいました。 しかし、あまりとれてないように感じるのですが再度とるなら次の局所麻酔までどれぐらい感覚をあけないといけませんか? これはとれてないですよね、、?
5人の医師が回答
4歳の子供です。最近、左第三趾にしこりのようなものを発見しました。触るとやや硬いですが、押しても痛くはなさそうです。 イボと思ったのですが、今日皮膚科で診てもらったところイボではなさそうとのことでした。
悪くなることも、良くなることもなく、2週間ずっとこの状態です。 3歳の弟が以前水イボが出来たのですが、それに似ているような気もします。(弟は3ヶ月前に水イボは完治しています) おでこの他にはどこにもブツブツはありません。
1人の医師が回答
元々肌が弱く、膝裏や肘裏は荒れやすいのですが、一箇所いつも見ないようなポツポツがあったので、これは水イボなのか、ただの肌荒れなのか、参考にしたいので分かる方教えていただきたいです。 ちなみに、幼稚園の友達に水イボができている子がいて、手を繋いでいました。ですが、手...
1ミリ強四方で薄いです。 カフェオレ斑?でしょうか?心配です。私含め、私の家系の方は茶ジミやホクロ、イボはかなり多いのですが。
7人の医師が回答
1年ほど指のイボが治らず他の場所にもうつり3箇所あります。 液体窒素では治らず2カ月前にスピールこうの治療に変更しました。 このまま治らなかったらレーザーをしてくれるみたいなのですが、子供に局所麻酔をすることは安全ですか?
4人の医師が回答
7歳の子供の両手の甲にぶつぶつができて痒みがあるようです、これはなんなのか写真を添付します 皮膚科ては右手ウィルス性のイボで 左手はアトピーかな?といわれました 本当にウィルス性のイボなんでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3038
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療