寝ているときに笑うに該当するQ&A

検索結果:3,639 件

昨日から左側上半身の痛み

person 10代/女性 -

10/24 午前11時頃から息苦しさと左側上半身の痛みと締め付け、背中の筋肉痛がすごくめまいがしそうな感じでした。それから少し左側上半身が痛いなと思っていたのですがお昼を食べてからずっと激痛がすごくて、ハッハッという感じで呼吸しないとつらかったです。そして本日 10/25に内科のクリニックに行ってレントゲンを撮ってもらったのですが異常は無く、心臓の音を聞いてもらっても異常はないと言われました。(血液検査をして明日 10/26に結果がわかります。) 痛みの範囲的には左側上半身なのですが、鎖骨下や胸の部分、胸の下あたりが特に痛みます。息を吸ったりあくびをしたり笑ったりすると本当に痛いです。そしてご飯を食べた後は激痛でどの体制になっても痛いです。そしてバランスボールに乗ったり、左側を下にして寝るなど圧迫するととても楽になります。右側上半身や下半身は痛みも全くないです。ぶつけることもしていません。熱は36.8〜37.0です。平熱は36.6くらいです。熱から7日はわからないのですが、倦怠感があります。カロナールを処方してもらい痛みがあるときに飲んだのですが効いてるか効いてないか微妙なラインです。もし血液検査で異常がなければ何科に行けばいいのかわかりません。こちらも教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

ちょっと心配です

person 20代/女性 -

9月に3歳の息子です 5日ほど前に 39度越えの熱が出てから 嘔吐・ひどい下痢になり 翌日 病院に行ったところ お腹の風邪と言われました。 お薬ももらい 食欲も出始め 今は お腹の風邪の症状は 和らいだのですが 風邪になってから急に 夜寝る頃になると 「さみしい。さみしい」と言い ィーっと体が震えるくらいの 力を入れて泣き出しそうになります すぐ抱き寄せ 「大丈夫。大丈夫」と言って 背中をぽんぽんすると 落ち着くみたいなのですが‥ なにか 風邪や薬などと 関係があるのでしょうか?? それとも‥私自身 先月から週三回 母親に息子の面倒を見てもらい 働きに行かせてもらってるのですが そっちの面が原因でなるのでしょうか? ィーっとなった時 舌を噛みそうで怖いです なるべく寂しいと感じさせない様 一緒に居る時は 親子でトモダチみたいに笑って ケンカして仲直りして‥みたいな感じです それでも子どもに 当たってしまいますが‥ 自分が落ち着いてから 「ママイライラしてたごめんね」 って抱き寄せます こういう感情?って 3歳児にちゃんと伝わってますか‥? まだ3歳児の理解力じゃ あまり理解できないのなら それ(当たってしまうこと)が ストレスになってしまっているのかと心配になりました。 長くなり申し訳ありません !! 返答よろしくお願いします!!

1人の医師が回答

生後4ヶ月の女の子 脳梁欠損

person 20代/女性 -

妊娠中から脳梁欠損(単独)と言われていて、先生達から、『一般的に発達がゆっくりになります』『正常発達する可能性は3割です』『普通の保育園に入れるか悩む時が来ると思います』と言われました。 娘は、生後3ヶ月には首座り、寝返りマスター、声を出してゲラゲラ笑う、おもちゃを握る、追視、目が長時間合う、絵本を集中して見る、お話をたくさんする、あまりぐずらない、よく飲む、よく寝る、など発達には問題がなく、めちゃめちゃお利口さんです!!! 娘の成長ぶりを見ていると、脳梁欠損のことは忘れているし、この先、発達障害や知的障害になる可能性があるとは思えません。だけど、ふと先生達から言われた言葉を思い出しヤキモキします。 障害があってもなくても、この子が幸せだと思えることが1番だと思っているのに、どこかで早く発達してくれ〜次はズリバイだ〜!!って焦っている自分もいます。生まれてすぐは生きているだけで十分だと思っていたのに。人間て欲深いですね。笑 すみません、特に質問はないんです。 なんだか眠れず投稿してしまいました。 何でも良いのでアドバイスくださいm(_ _)m 24歳、1人目の子どもです。

3人の医師が回答

揺さぶられっ子症候群について

person 20代/女性 -

3ヶ月の赤ちゃんです。まだ首はすわっていません。 昨日お食い初めの撮影にスタジオに行ったのですが、撮影の時にスタッフが笑わない子どもを笑わすために、背もたれの付いた椅子に座っている子どもを、両脇を持って10cmほど持ち上げて下ろすという動作を5回ほど繰り返し、それを何度もしていました。 首は背もたれで支えられていたのですが、頭自体は揺れていて揺さぶられっ子症候群にならないか心配です。 スタジオが初めての利用で相手もプロだからと思い何も言えず、子どもに影響がないか心配です。 また首すわり前のため、最初椅子の角度が合ってなく、首が前にこくんと倒れてしまい、1分ほどそのままでした。これも影響はないでしょうか? 撮影の後は眠たくなったようで機嫌が悪く泣いていましたが、しばらくすると寝て、授乳もし、機嫌もいいです。 揺さぶられっ子症候群になると目線が合わなくなるというのをネット見たのですが、目線も合っているようには思うのですが、たまに合わないこともあり、心配しています。 揺さぶられっ子症候群になると明らかにいつもと違う様子が見られるのでしょうか?眼底出血のみの場合など、すぐに分からず大きくなってから分かるのようなことはあるのでしょうか?? 教えていただきたいです。

7人の医師が回答

16才の息子のことで すが、心配事教えて下さい。

person 40代/女性 -

その節は 大変に ありがとうございました。一人 症状の事で 心配し 悩んでた日々 先生の話し アドレスの おかげで 精神的に まず 楽になり 症状と 向き合って 頑張れました。今回は 私の息子の事で 教えて 頂きたく 思っております。今月初め 階段の上で 漫画本 読んでいて 背伸びを したら… と 下まで 転がり 落ちてました。何事もなく あちこち 痛いと 笑ってきたので 話しも 笑い話に 変わって いましたが 昨日 また 私の後ろで 立って 背伸びを したらしく バタン! と 倒れまして そして 痙攣を おこしていたのです。 私は 何を したら いいか?わからず ただ 声かけて 身体を 抱き締めて ゆっくり 息して! と 叫んでいました。救急車か? と頭を 横切り 電話を しようと? 五秒後 十秒 ぐらい でしたか? 息子は 正気に 戻り 俺 どこ いる? とか 話ししてきました。倒れた時からの 意識は ないらしく …また 私が 声かけて いる間 寝ているところを 起こされているみたいで 気付いたら 寝ているので どこさ いる?と 話ししたとか… 倒れたとこが平らなところで助かったのですが、テーブルの方だったりしたらと考えると、ゾッとしました。明日 病院に 行って 検査して きたいと考えいます。本人いわく 前から 背伸びすると軽い 貧血みたい なってたようです。また LD障害 があり 小学校 一年生から 特別教室などで 勉強をしてきましたが 生活面は 普通に なんでも できる子です。三年前 視力の異常か 何かで CT MR また 特別な 機械で 検査しても異常が 見当たらず 現在の視力に 合わせ 眼鏡を しております。即急な 処置 手当て 必要なのでしょうか? すみません。教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

10か月の赤ちゃんが抱っこ紐からすり抜けて頭を打ちました

person 乳幼児/男性 -

10か月の赤ちゃんですが、10日前のお昼ころ、抱っこ紐で前抱っこしてかがんだところ、すり抜けてしまい右おでこの上の部分を勢いよく打ってしまいました。 場所はショッピングセンターの床で、30センチくらいの高さでしたがたんこぶができました。(たんこぶはその晩にはあまりわからないくらいになりました) すぐに泣き、一時間くらいは普通でしたがその後、一時間半くらい寝ました。 救急で脳神経外科を診察しましたが、CTを撮るのが嫌だったので様子を見ることになりました。レントゲンでは骨折はありませんでした。 頭を打った二日前に40度近く高熱があったのですが、翌日、風邪をぶり返したのか咳と鼻水がひどく風邪をひいていて、いつもよりよく寝ていました。時折、吐気がするのか気持ち悪そうにして咳をしながら吐くことが4回くらいありましたが吐くとすっきりするのか笑って遊んだりもしていました。 頭を打って嘔吐しているのか風邪でなのかわからず、小児科に行きましたが、小児科の医師には風邪症状で嘔吐の判断で様子を見ることになりました。 その後も嘔吐しない日もありましたが、数回、いきなり不機嫌になり、咳をしながら嘔吐することがありました。しかし、嘔吐するとすっきりした顔になりご機嫌に遊びだします。 そして、昨日の晩、寝ていた時に他の布団に移動させたら起こしてしまい、泣かせてしまい大量に嘔吐しました。(日中はご機嫌で普通でした。嘔吐した後は機嫌よく少し遊んでから寝ました。 嘔吐が続いているので心配です。嘔吐以外は元気なのですが… この嘔吐は頭を打ったことによる可能性が高いでしょうか?頭を打った後は吐きやすくなるなど、後遺症があるのでしょうか? 10日たっているので脳震盪によるものとも考えられますか?その場合でも嘔吐した後はすっきりしてご機嫌になるものなのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

1カ月半の子供の授乳量について

person 30代/女性 -

1才半の女の子を母乳で育てています。(産後1週間はミルクを足してました) 出生時 3016グラム 1カ月検診 4386グラム 現在(1ケ月17日)4930グラム おっぱいが足らなくても機嫌もよく普通に2時間とか寝たりしますか? ここ数日おっぱいが片方で終わったり、すぐ離してしまったりと授乳時間が5分かからない事が多いです。 今まではしっかり飲んでいました。 反対の乳首を吸わそうとしても口を開かず、泣く事もなく機嫌はいいです。 今朝試しにスケールで量ると50グラムしか飲んでいませんでした。 それでも機嫌はよくニコッと笑っています。 心配でミルクを飲ませようとしましたが飲もうとせず1時間かかって10cc強くらい。 その後寝るか普通に起きてます。 授乳も3時間くらいあかないと次飲んでくれません。1回量は少ないのに。 ウンチは1日に1回ですが昨日は出ていません。オムツは6回以上は濡れています。ずっしりではないですがカスカスでもなく。 午前はいつもそんな感じで午後は午前よりはしっかりと飲む気がしますが午前をカバーするほどではないと思います。 どう考えても1日の総量は足らないのに欲しがらずぐずりません。 夕方は毎日ぐずりますが。 足らなさすぎて脱水等で今の手がかからない状態になっているのではと心配しています。 ちなみにミルクはここ数日心配なため積極的に試みていますがなかなか量を飲みません。 1カ月半でお腹すいてるのに好き嫌いで飲まない事もありますか? 病院に行くか迷っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)