性行為後の少量出血に該当するQ&A

検索結果:3,367 件

ピル 破綻出血 服用継続してよいか

person 30代/女性 -

フリウェルldあすかを3年ほど服用しています。これまで大きなトラブルはありません。 医師の許可、推奨を得て普段3 or 4シート連続服用し、その後7日間休薬というサイクルを繰り返しています。 直近では2/6から連続服用しており、今3シート目の15錠目まで服用したところです。 昨日4/2から少量の出血(おりものシートで対処できるくらい)があり、破綻出血ではないかと想像しています。誤差30分-40分以内の定時に毎日服用できており、服用時間のズレが原因ではないと思っています。 少量の出血であれば、ピルの服用は継続してもよいものでしょうか。 海外出張を控えており、できれば今のシート終了まで飲み切ってしまいたいと考えていますが、その場合のリスクやデメリットはありますでしょうか。 ちなみに、直近で2月末に定期検診を受けて超音波の検査では異常なし、内膜も薄く保たれておりピルの効果も確認できるとの診断でした。 その際に子宮内に小さな血溜まりが見えるため、これから出血するかもしれないが心配はいらないと医師から言われていました。 また、関連はないと思いますが直近では3/21-23に性交渉がありました。(その期間含めて定時にピル服用継続しています)

1人の医師が回答

おりものの増加

person 30代/女性 -

性のカテゴリーか、こちらか悩みましたが、質問させていただきます。 付き合って半年の人がいて、週1〜2ペースでセックスがあります。 いつも避妊は全くしていません。生理中も普通にしています。 3ヶ月前程生理が終わったにも関わらず、次の生理まで、少量ですが出血が続いた事があります。 そして先週の火曜日頃から、下っ腹が痛く、張ってる感じが続いていました。ガスがたまっているような感じで。 ただ歩くのも響いて困難な感じでした。そしたら、おりものに少量の血が混じったりしていましたが、腹痛も軽くなったので、病院も行きませんでした。 そして一昨日、セックスの最中、奥を突かれると、その張っていたようなお腹の奥に激痛が。 奥を突かれる度叫ぶくらいの激痛でした。 終わった後にはまたおりものの中に少量の血が混じっていました。 そしたら、昨日から、生理と同じくらいの量のおりものが。 色も匂いも普段通りだと思います。 ただ生理用ナプキンでないと、もたないです 昨夜は後ろにもれてシーツまで汚れてしまい、夜中にナイト用を使用しました。 婦人病なのでしょうか。または性病なのでしょうか。 ちなみに子宮内幕症で8年前にチョコレート嚢腫で両卵巣を手術しています。 以降不妊症となり、結婚していた際は体外受精で、妊娠、出産済みです。 去年の婦人科受診の際には、子宮の入り口にポリープがあるので捕った方がいいと言われましたがまだ捕っていません。 長文申し訳ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)