排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

妊娠検査薬のフライング、妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

不妊治療をしており、1月23日からデュファストンを10日間、2月1日まで内服しました。また、今月はなかなか排卵が遅く、1月20日にhcgの注射をうってもなかなか高温期にならず、24日に再度受診。病院のエコーでは、既に排卵してそうと言われ、黄体ホルモンの数値をみるために採血をした後、念のために黄体ホルモンの注射もしました。 その後、採血の黄体ホルモンの値は特に問題なかったと言われ、デュファストン内服終了後の2日後、だいたい2月3日に生理はくるだろうと言われました。 しかし、まだ生理はきていません。おりものがすこしありますが、生理がくる気配はなく、、 待ちきれず、本日の2月4日、試しに普通の妊娠検査薬をしてみましたが、真っ白の陰性でした。 妊娠していたとすると、生理予定日に実施したとしても、うっすらと反応がでると、ネットに書いてあり、既に生理予定日から1日後に実施して、陰性となると、妊娠の可能性はもうないのでしょうか? 以前にデュファストン内服した際はちゃんと2日後には生理がきたので、あまり生理が遅れることはないので、先走ってしまいました、、。 まだ妊娠してる可能性はありますか? それとももうただ生理が遅れているだけなのでしょうか?デュファストン内服してても生理が遅れることはあるのでしょうか? 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵誘発注射後の体温

person 30代/女性 -

不妊治療始めて2ヶ月です。前回生理は8/16です。8/24に子宮卵管造影を受けましたが異常ないとの事でした。9/2に排卵の確認した所まだ全く育つ気配がないのでセロフェンを5日服用して下さいとの事でした。今まで排卵障害などないのでセロフェンを飲む事に抵抗がありましたが先生曰く造影後は妊娠率がアップするので確実に排卵させる為に飲んだら?との事で納得して飲みました。 9/8に受診してまだLHの尿検査で排卵しなそうなので今度はhmg治療を打ちました。9/10に再度受診予定です。こんなに排卵が来ない日は始めてで先生に伺ったら検査後に排卵が遅れるのは良くある事だとの事でした。 質問です。 1.昨日hmg注射を打ちましたが今朝になり基礎体温がぐんと上がってしまいました。先生は排卵は9/13頃と言ってましたがもう排卵来てしまったのでしょうか?注射を打つと体温の変化がありますか? 2.今まで排卵がきちんと来てるのに今回薬を使ってしまいました。時間薬に頼らず排卵させたいのですが、一回薬に頼ってしまうと排卵しにくくなりますか? 3.セロフェンは生理後5日後とかで服用とネットなどで書いてありますが私の様に大分たってから飲んでもいいのでしょうか?長くてすみません。

1人の医師が回答

排卵痛

person 30代/女性 -

こんばんは。先月から急に排卵日の数日前から下腹部痛が徐々に始まり先月はあまりにも痛さに仕事が終わってからすぐ婦人科へ行きました。生理はいつも1日ほど早いか遅いかで順調で量も普通でだいたい6日ほどで終わります。先月の排卵予定日が16日で12日くらいから何となく下腹部痛と重たい感じが出始めて16日にはもう動くのも辛いくらいの激痛でとりあえず仕事を最後までやりとげ婦人科へ行きました。内診の結果左側から排卵しているとの事でおそらく排卵痛ですねと言われました。後小さいポリープが見つかったのですがそれは全く問題ないとの事で子宮ガン検査もついでにやってもらいこちらも異常なしでした。内診の時に子宮も卵巣も問題ないと言われとにかく激痛だったので相談したのですが私は不整脈をもっているのでピルの服用には循環器の医師に相談してからとの事でとりあえず痛み止めで何とか抑えて排卵痛と吐き気とでもう大変でした。排卵が過ぎて徐々に痛みもなくなり楽になったと思えばもう生理って感じで今月も予定日より1日遅れただけできちんと生理がきました。1日から6日くらいで終わりすでに今日下腹部がすごく痛くてもう排卵痛が始まったのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)