排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,244 件

基礎体温について

person 30代/女性 -

基礎体温について質問させて下さい。仕事柄、寝る時間が不規則です。早い時で2時か3時、遅いと朝方になります。取り敢えず、1度は6時か6時半頃にお弁当を作るのに起きますが、用を済ませてから再度、寝てお昼前後に起きます。こういった不規則な生活を送っているのですが、基礎体温は毎日、決まった時間で同じ状態で測るのが良いとされてますよね?私は寝る時間も起きる時間も一定しないのですが、睡眠時間は2〜3時間と短いけど毎日同じ時間に測るのがベストなのか、測る時間などは一定しないけど、充分に睡眠をとった状態で測るのがベストなのか悩んでしまいます。ここ1ヶ月近く図っていますが、睡眠時間が少ないほど体温は低く、充分に睡眠をとった後ほど体温は高い様に思います。前回の生理があって14日目の6月2日に卵白の様なおりものがあり、3日に排卵痛があったので恐らく排卵はされたと思うのですが…ちなみに自分の予想(おりもの、排卵痛などを考えて)では今月3日か4日くらいに排卵されたのでは?と思っています。あっていれば生理予定日4日前です。多分、高温期?10日目位です…寝起き体を起こさないで布団の中で計りますが、起きる時間も、その日の睡眠時間もバラバラなのでグラフもあまりキレイな二層式を示さず何か良い方法が無いかと悩んでいます。妊娠希望してますので今月チョット期待しています。前回の生理初日5月20日から、朝6時過ぎに測って6月3日辺りまで35.8〜36.00℃位。4日以降はお弁当作りが無くなったので、朝9時〜10時くらい充分に睡眠をとった状態で計測し今日まで36.4〜36.6℃位をキープしてます。ただ、睡眠時間や計測する時間が一定してないので、果たして本当に高温期なのかどうか…おりものや排卵痛、基礎体温が徐々に上がってきたタイミングは合っている様に思うのですが。長くなりましたが、アドバイス宜しくお願いします。

1人の医師が回答

排卵日の痛み みんなあるのですか?

もともと生理痛が重い方なので、腹痛には慣れているのですが、2年くらい前から排卵日と思われるあたり(生理終了日から2週間くらい)に骨盤の下あたりが痛くなるようになりました。右→左と月ごとに順番に痛むので、おそらく排卵痛(というんですか??聞いた話なんですけど)だろうと思い、がまんできる程度の痛みだったので、気にしてなかったのですが、今年に入ったくらいから、痛みがひどくなりました。特に右の月の時には激痛で半日くらい歩けないほどの痛みになる事もあります。だいたい痛みは軽いのから始まって5日くらい続きます。半年前くらいに不安になって病院に行ったのですが、不安な気持ちを抱えて勇気を出して行ったのにもかかわらず、『排卵日の時でしょ?別に問題ないけど?』などと冷たく言われ、一応検査(その場で診るだけのものでしたが)をしたのですが、問題ないと言われました。『あまり痛いようなら市販の痛み止めでも飲んでください』と言われました。 がまんできないほどの痛みは減ったのですが、最近痛む期間が10日くらいに伸びています。また、左右に関係なく毎月両方が痛むようにもなりました。生理は順調にきていますが、23歳でいずれは子供も欲しいですし、親戚に婦人科系の病気をした人がすごく多いので、何か病気じゃないかと心配です。医師には問題ないと言われたのですが、もう一回診察した方がいいでしょうか?? 返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)